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3806.技?  
名前:JIN    日付:7月23日(月) 19時33分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 640 x 480, 137KB

流用情報!!
18系のクラウンOPのウェルカムランプ付きドアミラーを移植しました。
加工が必要ですがグレードUP間違い無し!!
是非お試しあれ



3807.Re: 技?
名前:イッチャン    日付:7月23日(月) 19時49分
JINさん初めまして!

20インチ装着おめでとうございます!画像でみる限り20インチでも、かなり低いですね!最低地上高は、何センチくらいなのでしょうか?(汗)


18クラウン用のドアミラーウインカーは、純正ウインカーレンズですか?


3808.Re: 技?
名前:JIN    日付:7月23日(月) 21時41分
Original Size: 374 x 329, 24KB

イッチャンさん
こんばんは。
ミラーはオプションそのままです。
TOYOTAのHPのスクリーンショットを張っておきます。
サイトはURLをクリックしてください
レンズは外品でクリアーなものが発売されていますがお高いです(ーー;)
最低地上高は・・・・明日確認してみます。
http://toyota.jp/crownathlete/dop/exterior/



3809.Re: 技?
名前:kazu    日付:7月23日(月) 22時53分
JINさん

足回り&ミラーと一気にカスタムが進んでますね!
先ほどの足回りレスこちらでさせて頂きます。

19⇒20で更に下げておられましたか。20in&ピレリの乗り心地は如何ですか?
19in時の足はTEIN CSということで私も同じですのでますます参考になります。


3810.Re: 技?
名前:JIN    日付:7月24日(火) 0時6分
kazuさん
こんばんは

20in&ピレリの乗り心地は19in&dbユーロからの乗り換えでしたので
以前より悪くはなっています。
加えるなら付けたタイヤサイズの加重指数が9ポイントもマイナスなんで
安全のため空気圧を3.2に設定した事も乗り心地を悪くしている要因と思います

現在の足回りは・・・・Advox(O/H時に設定変更)クスコ 前後スタビライザーです。

乗り方のもよるでしょうがCSもストック状態のAdvoxも私には少しやわすぎてO/Hの時に
Advoxスポーツと同じような設定でショック設定&スプリングを変更して頂きました。
現在はアラゴスタにパルファムカップが付いたハイブリットがとっても欲しいです( ゚д゚)ホスィ…


3811.Re: 技?
名前:kazu    日付:7月24日(火) 18時1分
JINさん
こんにちは。

やはり乗り心地は低下していますか。
私は今回16in⇒19inへインチアップですので乗り心地・挙動等どれだけ変わるものか怖いような楽しみなような。

アラゴスタ+パルファムカップ良さそうですよね。普段は低く、イザという時は車高アップ…ただ諭吉さんが大挙して飛びそうですが。
車高調導入時、アラゴスタのコンフォートも考えましたが、CSのほぼ倍の見積もりで却下でした(泣)。


3812.Re: 技?
名前:50GO    日付:7月24日(火) 20時36分
質問ですが18クラウン用のドアミラーをアリストにつけた場合、足元照明は使えるのでしょうか?


3816.Re: 技?
名前:JIN    日付:7月25日(水) 0時33分
kazuさん
乗り心地ですがCSだと19インチで車高を低く設定すると結構ナキを見るくらいがっかりします。
CSはさこそこの車高でダンピングが設定されているためだと思います。
パルファム&アラゴスタ貯金開始です。

50GOさん
足元照明ですが・・・・・
簡単に言うと本体の取り付け加工&配線は全部つなぎ変えしなければいけません。
ボルトオンじゃないですよ!!
ご自身のスキルと相談してチャレンジしてください。
勿論、私の車はすべて作動するように加工しました。
VARPE(セキュリティー)などが付いてると出力信号など取り出しやすいので良いのですが無い場合はリレーを使うか独立配線をしなければいけません。


3818.Re: 技?
名前:kazu    日付:7月25日(水) 23時25分
Original Size: 1280 x 960, 131KB

JINさん
こんばんは。

CS限界車高に19inはキツイですか!元が「ほどほど」推奨の足ですから、仰るようにCSのオイシイ部分は低車高では生きてこないのでしょうね。
SSキット(25mm)を組んでいるので、少しはストロークが稼げるかと淡い期待も抱いてますが…8月アタマにアルミ納品予定ですのでまた報告致します。



3819.Re: 技?
名前:JIN    日付:7月26日(木) 1時26分
kazuさん
こんばんは(゚Д゚)ノ

私もSSキット(25mm)付けて19インチで落とした事が有ります。
車高は車高調整のネジ部分15mm残しでSSキット装着でアッパーアームのボールジョイント部分が大きなショックを受けた場合ボディー(ハウス)に接触しました。
ストロークを稼ぎたかったんですがそれが仇となってしまいました。

CS自体がやわいと感じたひとつの要因です。
現在は、SSキットは使用していません。

めんどくさいかもしれませんが探るように車高はつめた方が良いかと思います。

19インチ、装着されましたら報告お待ちしています。


3820.Re: 技?
名前:kazu    日付:7月26日(木) 17時41分
JINさん
こんにちは。

貴重な情報・アドバイスありがとうございます。
今現在すでに、少し大きい段差ではスピードが乗っているとフロントはガツンといきますが、この車高では仕方ないと諦めています…。

基本的に今の車高(地上高10cm)から上げたくはないのですが、実際に組んでみて妥協点を探っていきたいと思います。


3823.Re: 技?
名前:yasu    日付:7月30日(月) 10時35分
初めまして。
私もアリストを乗っており、18系のクラウンのウェルカムランプ付きドアミラーを移植しようと思っています。
ポン付けできると勘違いしてました。
どのような加工が必要ですか。
よろしくお願いします。


3824.Re: 技?
名前:JIN    日付:8月1日(水) 2時30分
Original Size: 640 x 480, 59KB

yasuさん
はじめましてm(__)m
取り付け加工ですが車が全く違うので基本的にすべて加工が必要です。
取り付けは3箇所止めですが2箇所しかスペースの問題で止めれません。
さらにその2箇所とガイドの1箇所、計3箇所の穴はすべてボディーにあけ直しが必要です。

配線もカプラーが全く違うため全てテスターで確認してつなぎ変えました。

ウインカーミラーは埋めたサイドマーカーを利用して配線しています。

ウェルカムランプは室内のフットランプから電源を取っていますがフットランプがマイナス制御のためリレーを使って反転させています。

基本的には普通の工具にドリルが有れば自宅で加工出来る範囲です。
気を付けなければいけない事は、ウェルカムランプのマイナスが途中でミラーヒーターのマイナスと一緒になっているので、ミラーヒーターの配線を繋ぎ間違えるとデフロスターを使った時にショートします。

画像付きの説明は、私のブログにUPしてますので興味が有れば見てください。

現在、純正のミラーウインカーのレンズを社外の物に交換しました。
LEDが純正より多く入って光量が増しています。
さらにレンズはクリスタル使用です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/148929/profile/



3826.Re: 技?
名前:yasu    日付:8月1日(水) 19時17分
回答ありがとうございます。
もともとの穴は埋める必要がありますか?


3827.Re: 技?
名前:JIN    日付:8月2日(木) 13時22分
元の穴わ隠れるんで穴埋め加工は必要ありませんでした。

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