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3704.テインの車高調  
名前:jzs160    日付:6月15日(金) 23時27分
テインのス−パ−ストリ−トというちょっと安めの車高調を
検討しておりますがどなたか使用されている方がいましたら
参考に感想をお聞かせください



3709.Re: テインの車高調
名前:kazu    日付:6月16日(土) 7時12分
jzs160さん
はじめまして。同じS乗りさんでしょうか。

昔JZZ30に18インチとセットで付けていましたが、半年ほどで運転していて疲れる程乗り心地の悪いクルマになってしまいました。
落とし方・タイヤ等様々な要因はあるかと思いますが、私はあまりお勧めはできません…。


3711.Re: テインの車高調
名前:jzs160    日付:6月16日(土) 10時36分
返答ありがとうございます。
S乗りになります。
乗り心地の良い車高調を探しているのですがTEINが
乗り心地が良い周りから言われます。
ベタベタの車高にする予定はないのですがkazuさんが
言われているようなことになるのは避けたいところですね。
ちなみにkazuさんはどこの車高調を使われていますか?


3713.Re: テインの車高調
名前:kazu    日付:6月16日(土) 12時58分
jzs160さん
こんにちは。

今はTEINのCSです。フルタップではないのであまり落ちませんが、マウントがピロでなく強化ゴムなのと、単筒式でオイルの絶対容量が多いということで乗り心地重視で選びました。今の所不満はありません。

足も、良いと言われている物は上を見るとキリがないですから難しいですよね…。

安くない買い物ですから慎重に、かつ妥協はナシで行きましょう。


3739.Re: テインの車高調
名前:jzs160    日付:6月22日(金) 15時58分
最終的にテインのCOMFORT SPORTにしました。
とりあえず迷ったら上位機種を選択するのが
無難かなと思い決断しました。
組み換えは来週ですが非常に楽しみですね。


3740.Re: テインの車高調
名前:kazu    日付:6月22日(金) 17時15分
jzs160さん

こんにちは。
Comfort Sportsに決まりましたか!おめでとうございます!

ちなみにjzs160さんはどれ位の車高ダウンを考えていらっしゃるんですか?
私は推奨値ダウン量では満足できず(爆)ロールセンターアダプター(SSキット/25oダウン)も併用です。


3742.Re: テインの車高調
名前:jzs160    日付:6月22日(金) 20時36分
乗り心地を重視しているのと過去の車でフルエアロ、
ベタベタの車高で移動の際もかなり気を使ったことも
あり、今回はメ−カ−推奨値から10mmマイナスくらいと
大人しく乗る予定です(苦笑)
こちらの皆さんはメチャ低い車が多いですが乗り心地や
普段の運転などどうされてるのか非常に興味がありますね。
ですが昔の車高調に比べると今時はマイルドになりましたよね〜。


3744.Re: テインの車高調
名前:kazu    日付:6月23日(土) 0時11分
jzs160さん
こんばんは。

以前はベタベタでしたか。ですと、今回「物足りない」かもですね。

アリストだし大人しく行くか…と私も思ってたんですがいつの間にか「快適さ・実用性」⇒「見た目」になってました(汗)。


3795.Re: テインの車高調
名前:jzs160    日付:7月16日(月) 20時47分
COMFORT SPORTを装着しました(すでに2週間ほど過ぎましたが(汗))
感想としては大変乗り心地の良い車高調ですね。
最後までフルタップと迷いましたがCOMFORT SPORTで私は良かった
かなと今でも思っております。
車高も年齢相応に大人しめで前後指1本ほどです。
ベタベタのアリストを見かけるとつい目がいくことはありますが(苦笑)
現在は減衰調整に試行錯誤しておりますが、推奨値は少々柔らかく
感じますね。多少硬めにセットしたほうがバランスが良いの
かもしれませんが、まあ色々と楽しめる足でホントに良かったです。
ただ以前より凸凹道を走るとハンドルからのガタ付きを感じており
そちらが気になりますかね〜。
タイロッドエンド、ハンドルのギヤボックス、ギアボックスの連結部分と
怪しいところは色々と思うのですがまだ絞りきれておりません。
アリストはフロント足回りのブッシュ等が弱いようで今回の”ガタ”も
そういった”弱さ”なのかな〜と痛感しております。
これからまた原因を追究していく予定ですがどなたか同じ症状で対策を
行った方がいましたらご教授くだされば幸いです。

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