[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
450立方呎掲示板
ようこそ、書き込み歓迎いたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



380.山線 旧車  
名前:無風    日付:2013/11/12(火) 0:0
10周年WX UPいたしました

山線が見たくなり ニセコ最終週2日行ってきました
デジカメのレンズが故障してまして^^;
カメラに付いてくる標準ズームレンズで撮ったものですが
ご覧に頂ければ幸いです
言い訳ばかりですが 初めての山線ですので 定番ばかりです
また 日産本社で旧車の展示やっておりましたので
撮影してきました
カテゴリー 横浜 にUPしております



381.Re: 山線 旧車
名前:雲海の星    日付:2013/11/13(水) 10:17
どこの駅も趣きがあってよいですね。
それにしても突然のレンズ故障は痛いですね。

北海道、私は10年前なら何とか行くことができましたが、近年はなかなか海を渡ることが厳しくなりましたのでこうやって拝見できるだけでもということで、ご案内ありがとうございました。


382.機械式
名前:無風    日付:2013/11/13(水) 22:53
雲海の星さん
御訪問書き込みありがとうございました。
最近のレンズは電気で動く部分が多いと思いますので^^;
たぶん 隊長と行かれた湿原号だと思いますが
平日も運行しておりますので またゼヒと思いますが


383.Re: 山線 旧車
名前:H&Y・ENDО    日付:2013/11/15(金) 13:11
古くはC62重連ニセコを撮り、その思い出から数年前同じように塩谷・蘭島・然別・小沢と駅巡りをしたことがありました。当時は小樽のオタモイ近辺や然別の余市川鉄橋がお気に入りの場所で、終焉間近にようやく銀山・二股・長万部に行きました。今かなりさびしくなってしましましたが、またあの山線に大型蒸機が走ったらと思います。そんな思いで写真見てました。


384.思い出
名前:無風    日付:2013/11/16(土) 14:36
H&Y・ENDОさん
御訪問書き込みありがとうございました
以前 蒸気で北海道なら 函館本線 と仰っていた意味が分かりました
なんとも羨ましい思い出で 当時の様子はどうだったんでしょうか
今回小沢の跨線橋が思いのほか大きいのが印象的でした
私には まったくどうなるか分かりませんが
JR北海道の現状 新幹線計画 山線 C623 が気になります


385.Re: 山線 旧車
名前:Akio    日付:2013/11/17(日) 16:30
>無風さん ご案内、ありがとうございました。SLニセコ号他、拝見しました。

冒頭の小樽駅スナップ、ノスタルジックな感じですが、自動改札機が並んでいるところが現代の情景ですね。

走行シーンのトップがDL牽引というのは斬新ですね。国鉄時代の風情を感じます。

ニセコ発車 羊蹄山が優美な姿ですね。背景の黄色く色付いた木々が秋を感じさせます。続く北四踏切も羊蹄山が印象的です。 

静態保存キューロクなど 静態保存の機関車ながら西日に輝くと生き生きした感じになりますね。旧倶知安機関区のカットは、空の広さが感じられて、国鉄時代を思い出します。

ラストの走行シーン 爆煙、ドレーンのC11ですが、アップで撮らないところが無風さんらしいのかなと思いました。

日産旧車 何と言っても、510ブル―バードが懐かしかったです。実家にあった車なので、、、

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9116/kisyag.htm


386.古きを生かす
名前:無風    日付:2013/11/18(月) 17:13
Akioさん
御訪問ありがとうございました
また 手厚い感想頂きありがとうございます
小樽は 町作りとして古い産業遺産を 旨く活用しているようで
駅もそうだと思いました
心情的に国鉄時代を意識してしまいますので
写真に感じ取れて頂ければ嬉しいです
羊蹄山は運良く姿を見せてくれましたので
写真作りとしては助かりました
アップの写真が旨く撮れないのは課題でもありますが^^;
遠目が好きなので どうしてもそうなってしまいます

510ブル―バード 父が乗っていた車だと思い 私も懐かしかったです


「380.山線 旧車」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb