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27951. 250Rのキャブ選定  
名前:マイク    日付:2019年7月31日(水) 23時23分
250Rのキャブ口径選びについて、pwk28、tmx30より
大きな口径を付けている方、情報頂けますでしょうか?
例えばtmx38 とかpwk35など、キャブ口径にあったチューニングなども
教えて頂ければ助かります。
(兵庫県)



27952.Re: 250Rのキャブ選定
名前:yoshida    日付:2019年8月3日(土) 23時20分
放置も何なんで.......

レース仕様が目的か、ストリート仕様かはわかりませんが、もしストリート仕様ならば35パイや38パイのキャブレターを一気筒あたり125ccのエンジンに使用するのは無謀です。

理由は長文になるので書きませんが、私見ですがストリート仕様なら32パイくらいが限界でしょう。現実にも32パイがストリート用市販車では一番大きいです。それ以上のストリートカスタムでの使用実績は無いと思います。また分離給油のためのニップルや負圧式のガソリンコックも考慮しなければいけません。

耐久性や使い勝手をあまり考慮しないロードレースやドラッグレース仕様なら話は別です。


27954.Re: 250Rのキャブ選定
名前:chibaac    日付:2019年8月5日(月) 10時21分
Original Size: 1027 x 782, 327KB

自分のRZ-250Rに38Φセットしてますが、以前作ったロンスイR6ルックでは、リードバルブは350Rサイズを組みましたが、38Φのままでは、ガバ開け時に回転付いて来ません、流速が足りなく燃料が吸えなくて駄目でした、なので30Φのリストリクターを仕込んで対応してセッティングしました。
…こんな感じでしたが
今はRZ250R刀はCR500同サイズのリードバルブ組んだり色々仕様変してるので、普通について来ます。
…なので38Φキャブは付けてセッティングそこそこ出来ますが、どんな味付けになるかは分かりませんが、要は自分がどうしたいか?…ですね(笑)



27955.Re: 250Rのキャブ選定
名前:1番★    日付:2019年8月6日(火) 4時57分
Original Size: 923 x 868, 475KB

TMX30、PWK28より大きいキャブチューニングとのことですが、まずは取り付けに関して。
これらのキャブであれば、ノウハウをお持ちの方やショッ
プもたくさんありますので取り付けやセッティングも安心
ではあります。
これ以上大きいキャブだとマニホールドを別の車種から流
用しないといけません。
また、キャブの上にフレームがあって邪魔なので、ワイヤ
ーの取り回しを工夫するか、フレーム加工が必要です。
私はFCR35改41のラージボディです。
フレーム加工、インマニスペーサーワンオフ、他車流用インマニです。
見た目重視ではありますが、セッティング、操作性
供に満足しております。



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