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27180.はじめまして  
名前:ヤクモ    日付:2018年9月22日(土) 20時47分
こちらのサイトを見てどうしてもRZRが乗りたくなり、手に入れて約5年…
最近遂に組み上がり走りだしたのですが、出先でクラッチが切れなくなりレッカー…クラッチプレッシャープレートのナットが外れ一度直したものの、また外れ今度はウォーターポンプのギアが破損… 再度直しいざ走り出そうとしたら今度はクラッチが繋がらなくなってしまいました… (正確には半クラ状態くらい)
2度程バラしてみたのですが改善せず心が折れかかっています…
諸先輩方のアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします
(神奈川県)



27181.Re: はじめまして
名前:ヤクモ    日付:2018年9月22日(土) 21時12分
追伸
クラッチスプリング、プレート 、ハウジング等は全て純正新品で組んであり、
クラッチを握った状態で印の位置合わせも一応してあります
(神奈川県)


27182.Re: はじめまして
名前:はじめ まして    日付:2018年9月22日(土) 23時29分
あのー、すぐ前に"クラッチケーブル交換について"のスレッドがありますよね。そちらに書いてあることは読んで試されましたか?
そもそも出されてる情報が少なくて答えようがないのですけど。


27183.Re: はじめまして
名前:yoshida    日付:2018年9月23日(日) 0時34分
プッシュロッド1とプッシュロッド2の間のボールが焼き付いている可能性があります。

プッシュロッド1はクラッチと共に回転しており、2は固定され回転していません。間にボールを挟む事により事でクラッチの断続機能が成立している訳です。固定されているプッシュロッド2にボールが焼き付くことによりロッド1が引っ張られ、ナットに緩む方向(左回転)で力が加わっていると考えられます。

交換するボールは純正でもかまいませんが、対策パーツが確かトシテックで販売されていたと思います。

>クラッチを握った状態で印の位置合わせも一応してあります

ワイヤーを繋いだ状態で合マークに合わせるのであって、クラッチレバーを握った時点ではありません。
(愛知県)


27184.Re: はじめまして
名前:ヤクモ    日付:2018年9月23日(日) 0時30分
yoshida様
ありがとうございます。ボールも一応見てみたのですが特に何もなさそうだったのでグリスアップして戻しておきました
ただクラッチのマークは握らないで合わせるんですね… マニュアルに押した状態で合わせろとあったので握った状態で合わせるものだと思ってました。
そのままの状態だとどうやっても合わなかったので… 多分ワイヤーも伸びて調整しきれないのかもしれないので交換しないと駄目そうですね(´;ω;`)
(神奈川県)


27185.Re: はじめまして
名前:yoshida    日付:2018年9月23日(日) 0時40分
51L(1AR前期も)のクッラチレバーとホルダーで、51L用以外のクラッチワイヤーだと、長過ぎて調整は不可能です。
(愛知県)


27186.Re: はじめまして
名前:ヤクモ    日付:2018年9月23日(日) 15時41分
すみません、クラッチケーブルの交換のスレッドは見落としていました。
クラッチケーブルの方は使えていたので今回あまり気にしていませんでした、
よく見るとホルダーのクラッチレバーを止める穴も大分広がっていたのでこれも交換しないとダメそうでした… ちなみに自分のは1XGです
(神奈川県)


「27180.はじめまして」への返信


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