[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Room No.29L掲示板

RZR乗り&好きの方達をつなぐコミュニケーションボード


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


 

画像貼り付けも上記「添付」から可能です。御活用下さい




26941.お疲れ様です  
名前:GC8    日付:2018年6月24日(日) 13時24分
先日からRZのレストアにのりだしました!
部品取りのエンジンにTMX30が付いているのですがこのキャブレターってどうですか?
純正のキャブレターの直引きを31Kにして使おうと思っていたのですがどっちがオススメでしょうか?
アドレスよろしくお願いします。



26942.Re: お疲れ様です
名前:けんぽん    日付:2018年6月24日(日) 17時54分
〉CG8さん
TMX30はノーマルと比較すれば、ちゃんとセッティングすればパワーは出ると思います。チャンバーとか付けていればなおです。

ただ、そのままだとアクセルの重さが結構気になります。スプリング切ったり、柔らかなスプリングに替えたりする方もいます。
また、基本パワーフィルター仕様になります。純正ジョイントが新品で柔らかければ、ノーマルエアクリーナーも付けられると聞いた事がありますが、、

TMXが追加購入するパーツが無ければ、まずはTMX付けてみては?
もっとゆるい感じが良いなと思ったら、ノーマル丸キャブをセットアップしてみても良いかなと思います。

ただし、ノーマルエアクリーナー付きなら夕立ち豪雨でも走行出来ますが、パワーフィルターだと、そんな時はまともに走れません。
普段乗り重視なら丸キャブ&ノーマルエアクリーナーをお勧めします。


26943.Re: お疲れ様です
名前:GC8    日付:2018年6月24日(日) 22時32分
ありがとうございます!

そういうことであればTMXを使ってみようと思います!
ただ、ファンネルつけてRAMAIRフィルターをかぶせてつけようと思います汗

セッティングの参考値などはみなさんどうやってしらべtwますか?
いかんせん新品の説明書付きというわけでなくて涙


26944.Re: お疲れ様です
名前:yoshida    日付:2018年6月25日(月) 0時31分
TMX30はRZ用に販売されていて、発売元ではRZRは非対応になっています。
キャブセッティング初心者は手を出さない方が良いとおもいますが……
一応、発売元からは↓だけですが;;;;;;;
(愛知県)

http://www.acv-co.sakura.ne.jp/02_support/torisetsu/carburetor/TMX30LIST.pdf


26945.Re: お疲れ様です
名前:GC8    日付:2018年6月25日(月) 1時4分
なるほどです…
そうすれば、純正のキャブレターを使うことも想定してキースターの31Kキットも購入しようと思います!
NSR250は散々触っているのでおおよそセッティングはできるとは思うのですが、おっしゃる通り、純正キャブレターの信頼性と全天候性も悪くないです!
乗りやすい65馬力を目指してエンジンを組み立てていこうと思います!


26947.Re: お疲れ様です
名前:ねじ    日付:2018年6月28日(木) 3時18分
こんにちは〜TMX30のパワフィルはK&N RC-1820前提でセットされているのでパワージェット生かしたかったらフィルターはメーカー推奨品がベストです それから350ならパワージェットホースのオリフィスは抜いてくださいね。
(静岡県)


26955.Re: お疲れ様です
名前:GC8    日付:2018年7月1日(日) 21時12分
ありがとうございます。
パワージェットホースのオリフィスの件ですが、ホースが汎用品になっている場合はもうすでにオリフィスはついてないってことですよね?
透明な汎用ホースで中には何も見えませんでした。


「26941.お疲れ様です」への返信


次ページからのログも見てみてね〜。古いネタ引っ張り上げるのもOK!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb