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26867.省電力化その後  
名前:29l-123    日付:2018年5月20日(日) 21時37分
お世話になっております。我が3HMの全ての電球をLEDに交換して一ヶ月ちょっと経ちました。数百Km走行したので状況を報告したいと思います。まずは利点からですが、ほったらかして置いてもYPVSがとても勢い良く動くのでバッテリーの負担は確実に減っている様です。また、エンジンが燃調を薄めにしたときのようにとても調子良くなりました。オイルの飛散も減りました。悪いとこは、ヘッドライトバルブの全面にファンがあるタイプ(上半分しか光らないタイプ)ですが、ファンのカバーが、振動で脱落しました。また、ブレーキをかけるとメーターのバックランプとヘッドライトのポジションランプが、点く様になりました。(ウインカーの左右同時点滅、ハイフラ、オイルランプの消灯しない件は対策済み)ポジションランプの件は対策を考えるとしてメリットの方が多いとおもいます。ただ、タマギレが多いらしいので予備は必須だとおもいます。暇だったので書き込みました。



26876.Re: 省電力化その後
名前:けんぽん    日付:2018年5月28日(月) 22時51分
>29l-123さん
私のLEDヘッドライトは2016年10月装着で未だ壊れず動いています。
夕立ちの中でも結構走行しましたが大丈夫ですね。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub2-0-41.htm

ウインカーはリレーも交換なので未だ電球です。8Wにワット数は落としていますが、、
冬場は電熱ベストで電源(35W)も取っていますが、省電力化のおかげでバッテリー上がりとかもないですね。

結構、長いこと省電仕様ですがメリットは多く、デメリットは特に感じません。

あとSHORAI製リチウムバッテリーも上がりにくくとても軽量で良いですね。
今のところ必要ないので買っていませんが、専用充電器も高いのか痛いところですね。

電球とバッテリーノーマル時代は油断すると液量が減ってしまい良くダメにしてしまったものです。。。


「26867.省電力化その後」への返信


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