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22107.クラッチハウジングの分解  
名前:chibaac    日付:2013年5月10日(金) 16時46分
Original Size: 480 x 640, 52KB Original Size: 480 x 640, 43KB Original Size: 480 x 640, 50KB

スレが長くなったので・・・
ノーマルのクラッチハウジングを分解するには、まず鉄のリベットをベビーサンダーで削り落とすと外れます。
ちなみに、社外品の方は、ヘキサゴンを緩めると外れます。
社外品のダンパーはガタは無いんですね。
ノーマルのバスケットはリベットの変わりを考えれば、なんとかなるかな〜



22109.Re: クラッチハウジングの分解
名前:1番★    日付:2013年5月10日(金) 22時20分
そうですね。ノーマルもばらしたあとは、タップでネジ切れば、
低頭ボルトでいけます。
私のワイセコのバスケットはそうなってるので、多分大丈夫です。
不安なら、リコイルすればいいですね。
リコイルするときはネジロック材は必須です。


22110.Re: クラッチハウジングの分解
名前:けんぽん    日付:2013年5月11日(土) 22時59分
Original Size: 1000 x 750, 112KB

chibaacさんが粉砕したギア(矢印部)は本体のギアと一体?別体の圧入?圧入でも簡単には取れなさそうですね。
リベット外してギア部分の全交換になるようですね。

ダンパーゴム、、、、ハウジングのOHはしたことないですが、年式を考えればゴムも劣化していそうな部分ですね。
ハウジングの打痕で使えなくなるのが先か!?ダンパーゴムが劣化してOHして交換するのが先か!?、、、、いずれは出てくる問題ですね。

現時点では純正も社外品有り、OHしてくれる所もあるので一安心なパーツですが。。
31K-16150-00 プライマリドリブン,ギアコンプリート ¥22,050



「22107.クラッチハウジングの分解」への返信


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