[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
(-.-)y-~~~ 一服して行かんですか!!
ようこらしたね。なんでん良かけんしゃべって行かんですか?

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



260.九大病院 入院日記 初日  
名前:ひろぴよん    日付:2011/6/23(木) 18:39
入院初日、タクシーで九大病院へ 入院受付で病棟を教えてもらい
泌尿器科病棟、ナウスステーションへ・・すぐに看護婦が来て部屋へ・・4人部屋・・・・

手術を終えたと思われる人が一人、ほかは退院したばかりなのだろう
名札が下がったままになっている。
看護婦が簡単にベットの用意、説明は後でというので上履きだけを履きかえた。

先にいた人は、
ほぼ同世代か?術後3、4日と思われる
歩くように言われているのかやたらと動き回っている
受診があるのかと待っていたが、しばらくして入院患者が看護師と一緒に入ってきた。
これで部屋は三人になった、俺の横は無人
40代と思われる若い人だ、看護婦とのやりとりを聞いていると二日後に手術するようだ。
予定では俺も月曜日入院水曜日手術の予定だった。
血糖値が高い事が判明し、急遽手術一週間前の入院となったのだ(-_-;)

しばらくして看護師から病棟(風呂・処置室など)の説明に連れて行かれた
病室に戻って手術日までの一連の説明と術日・術後のことを書いた書類で説明する(?_?)
一度ではわからんので、何度か聞き直しどうにか理解できた。
思いの外大変そうで(*_*)ちょっとヒビった(>_<)

診察の呼び出しがなかなか無い(>_<)
寝間着に着替えて待つことにした。

しばらくして若い女薬剤師が学生みたいな汚い男を連れて来た。
持ってきた薬のを確認、入院中の薬の飲み方の説明をして帰った。

昼の食事が来た。食事はベッドまで持ってきてくれるようだ。
食べ終わったら廊下に出ているワゴンに戻すよう言われた。

看護師から外来から呼び出しがある(たぶん?)と思うので待っているように
といわれたが、いっこうにその気配も無い。(?_?)

しばらくして主治医(入院病棟の)が研修医と入ってきた。
手術の説明と神経(勃起・失禁とう)の説明をするがあまり良い話では無く
ちょっと考えさせられる事項だったので、後日もう一度話を聞くことにした。

前立腺を見せてくれ(触診)と言うのでズボンを脱ぐ
主治医ばかりか研修医まで肛門に指を入れた(*_*)
(°O°;)実験台じゃ無かとぞぉー(;>_<A
ちょっと気分が落ち込んだ(*-_-)アァァァ
手術前の家族を含めた説明を金曜6時半からすることを決めて帰って行った

続けてもう一人の術者(ロボット〔ダヴィンチ〕を操作する医師)が来て
【ネットで見ていたベテランの医者だぁ(^_^)v】
またいろいろ説明してくれた「大丈夫ですよそんなに心配しなくても(^_^)」
「金曜6時半からまた説明しますが大丈夫です」
と元気づけてくれたd=(^。^)=bよいっしゃがんばろぉーーー!!

結局、明日一日中血糖値をはかることになり、
診察は金曜日ということになって入院初日が過ぎていった。


「260.九大病院 入院日記 初日」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb