[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
保険掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
 



1231.ゼクシィ保険ショップ「全員がFP」…実は2割が無資格  
名前:事務局    日付:2020年1月17日(金) 21時4分

1/17(金)

ゼクシィ保険ショップ新宿店
 リクルートのグループ企業が運営する保険代理店「ゼクシィ保険ショップ」が、「スタッフは全員ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を持つ」と宣伝しながら、最大2割のスタッフが資格を持っていないことがわかった。朝日新聞が指摘したところ、リクルート側は事実と異なる記載が約1年11カ月間続いていたと認め、16日にホームページ(HP)を修正した。

【写真】修正前のホームページ

 ゼクシィ保険ショップは複数の保険会社の商品を販売する代理店で、リクルートが100%出資する「リクルートゼクシィなび」が全国で37店を展開する。2010年にサービスを開始し、結婚情報誌「ゼクシィ」の知名度をいかして「新婚の相談実績が4万組以上」だという。

朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000046-asahi-soci



1232.Re: ゼクシィ保険ショップ「全員がFP」…実は2割が無資格
名前:事務局    日付:2020年1月17日(金) 23時12分
 リクルートの保険代理店が虚偽PR 
1/17(金)

 リクルートのグループ企業が展開する保険代理店が「スタッフ全員がファイナンシャルプランナーの資格を持つ」とPRしながら、最大2割のスタッフが無資格だったことが17日、分かった。会社側は謝罪し、記載を修正した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000046-asahi-soci


1233.Re: ゼクシィ保険ショップ「全員がFP」…実は2割が無資格
名前:事務局    日付:2020年1月17日(金) 23時21分

リクルートのゼクシィ保険代理店は、ホームページ上で、社員全員ファイナルシャルプランナー資格保有としていたのをファイナルシャルアドバイザーに修正したもようです。
プランナーをアドバイザーにするにしても、消費者にプランナーもアドバイザーも、どちらも公的資格と主っていたします。アドバイザーにして、まだ保険相談する消費者を騙すつもりなのかもしれません。     
ファイナルシャルアドバイザーは、公的資格では、全くありません。
保険代理店には、気をつけましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000046-asahi-soci

「1231.ゼクシィ保険ショップ「全員がFP」…実は2割が無資格」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb