[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
保険掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
 



1103.ライフネット生命保険、新社長に34歳の森亮介氏  
名前:事務局    日付:2018年3月24日(土) 17時25分
ライフネット生命保険は22日、取締役会を開き、取締役執行役員営業本部長の森亮介氏(34)が社長に就く人事を決めた。6月24日の株主総会で正式に決議し、同日付で就任する。同社の立ち上げに携わった岩瀬大輔社長(42)は代表権のない会長に退く。

 同社は独立系のネット生保で2006年に創業、08年に営業開始した。岩瀬氏は業界未経験ながら副社長として、出口治明前社長(69)とともに創業に関わった。13年6月に、出口氏の後任として37歳で社長に就任。今回の交代の理由について、販売手法の多様化や資本基盤の強化に一定の道筋が付いたためとした。

 森氏は07年にゴールドマン・サックス証券に入社。12年にライフネットに移り、企画部長や経営戦略本部長を務めた。「事業規模の拡大を重視する。生保の免許を持ったネット企業をめざす」と抱負を述べた。

 生保会社は初期投資に大きな費用がかかり、当初は赤字が続く傾向がある。同社も開業から赤字が続いてきたが、18年度に初の黒字化をめざす。



1105.Re: ライフネット生命保険、新社長に34歳の森亮介氏
名前:事務局    日付:2018年3月25日(日) 13時44分

ネット生保であるが、他の通販生保と比べて、保険料は高い。
ここに、気が付づかず、安易に契約するのは、いかがなものか。

ライフネット生命の主要契約者層は、20歳代から30歳代である。

この20歳代、30歳代も、30歳代後半になると、他社に保険切り替えする方向にあると予測される。

理由に、ライフネット生保の40歳代、50歳代、60歳代向けの保険商品は、支持されていない。だからこの年齢層の契約者は少ないのである。

こういった先を見て、どこの生保に何十年と投資し続けるかを判断していかなくてはならない。

20歳代、30歳代、目先、ネット申し込みという環境で、何十年も支払っていく保険料、その総額はバカにできない。

長期商品に契約するのは、もっと真剣に考えるべきてはないか。

「1103.ライフネット生命保険、新社長に34歳の森亮介氏」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb