[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
虹色の心 スタッフ掲示板
会長・スタッフ(4名)以外の方の、投稿・返信はできません。閲覧のみとなりますので、ご了承ください。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


 
投稿時に投稿キー4桁を入れると、後で文章の編集と削除ができます。(ページ下へいって)



135.命日  
名前:きょんちゃん    日付:2017年4月25日(火) 8時2分
皆さん、おはようございます。

みえこさん、集いの写真、感想のアップをありがとうございました。

皆さんと、胸の内をお話し、今後の生き方を見つめ直す機会でした。

哀しみは、形を変えて、これからもずっと付き合っていくものです。
最近は、闘病から命日までの苦しく辛い時間が、よみがえります。
命日反応というのでしょうか?
加えて、8月の発表会で、娘が踊りたかった作品を娘の親友が踊ります。
その、リハーサルに立ち会うことが、とても切なく辛いのです。
仕事とはいえ、その時は、娘の気配・香りがしてくるようです。
そこにいる…
でも、見えない…会えない…

ごめんなさい。自分の苦しさばかり、書いてしまって。

前を向き、存在を信じ、いつか必ずあえる。
自分に言い聞かせ、皆さんと共に歩んで行きたいと思います。

でも、時々は、切ない胸の内も暴露させてください。

興味のある方は、バレエ音楽の「ジゼル」のグランパドドゥの曲を
聞いてみて下さい。
幽霊になったジゼルが、恋人アルブレヒトと踊る愛の踊りです。
とても、美しく素敵な曲です。私も娘も大好きでした。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)



136.Re: 命日
名前:みえこ(会長)    日付:2017年4月25日(火) 21時19分
Size: 235 x 214, 9KB

きょんちやん、皆さん、こんばんは。

> 最近は、闘病から命日までの苦しく辛い時間が、よみがえります。
> 命日反応というのでしょうか?

そうですね・・命日の2か月前ぐらいからは、とても辛いですよね。
辛い思い出は、由加里ちゃんも今は思い出さずに、楽しんでるから、
大丈夫ですよぉ〜〜〜

> 加えて、8月の発表会で、娘が踊りたかった作品を娘の親友が踊ります。
> その、リハーサルに立ち会うことが、とても切なく辛いのです。

きついですよね・・よくきょんちゃん頑張っておられますよ!

YouTubeで拝見しました。
素敵な曲と踊りですし、何よりも物語の内容が・・
何とも切ないですね。

でも、このジゼルを原先生の通信で伝えてきたという事実は、
何ものにも負けない真実ですよね!

死後の幽霊となっても愛する人のところへ・・

私たちが、愛する子に自分のそばにいてほしいと願うことと同じですよね。

> 仕事とはいえ、その時は、娘の気配・香りがしてくるようです。
> そこにいる…
> でも、見えない…会えない…

気配を感じてあげようとするお母さんのこと、嬉しく思っていますよね。



> でも、時々は、切ない胸の内も暴露させてください。

当然ですよ〜ぜんぜん無理せずに、何でも書いてくださいね。

東京でお会いしたときに、
きょんちゃんが、お疲れの様子が、気になっていました。

命日前ということもあるけども、
バレイの生徒さんたちの姿が、由加里さんとダブって、
何とも言えない深い思いになられると思います。

どうぞ、無理しないで、休みもとってくださいね。

頑張りすぎると、後でどっと疲れて動けなくなるのが、
私たちには当たり前にやってきますから。

心の癒しは、
何よりも、5月には、また由加里さんからのメッセージをもらえることです。

その繰り返しは、
悲しみの涙の時間に対抗する、
一番の特効薬ですからね。

8月の発表会が終わり、秋になったら、
またお仲間で集まりましょうね。

小旅行を計画してもいいかもですね〜。

きょんちゃん、がんばってぇ〜〜〜!
(18歳 香奈 2002/11/5 病気/新潟)



137.Re: 命日
名前:としちゃん    日付:2017年4月26日(水) 10時11分
皆さん、おはようございます(^ ^)

きょんちゃん、天国がある!・・と信じて
いても押し寄せてくる寂しさ哀しさは
防ぎようが無いですよね・・。

でも、信じることで上を向いて頑張れる。

365日のマーチ≠セね。


ジゼル=E・私も見ましたよ。

素敵ですね〜(´∀`)

きっと、由加里ちゃんはもっともっと
向こう側の世界で活躍してますね。
だって、バレエの申し子だから。
もっと、もっと、極めています。

この世はとても小さな世界です。
由加里ちゃんはもっともっと
スケールの大きな世界にいるんですよ!

早く原先生のリーディング聴きたいですね(´∀`)
きょんちゃん、みなさん、楽しみに
がんばろうね(^ ^

ここに居る方達はそぅ・・それでも
お互いがお互いに一生懸命生き抜こうと
している姿に言葉なくとも励まされ
励まし・・だから、お互いの存在自体が
とても大切なのですよ。

虹色の心、ありがとう!です。

みえこ会長〜〜、頑張ってね〜(^ ^)
(21歳 哲慎 2014/1/6 事故/青森)


138.Re: 命日
名前:きょんちゃん    日付:2017年4月28日(金) 8時12分
みえこさん、としちゃん、力強いエールをありがとうございました。

経験者だからこそ、分かり合える、経験者だからこそ、かけていただく
言葉に嘘がない。
ここで、出会えたことに心から感謝しています。

哀しみは、これからも形を変え、深く深くなっていくのでしょう。
でも、私たちが生きている世界は修行のための仮の場所だとしたら
今、子供たちのいる安心安全な素晴らしい場所に行き、必ず会える
と信じたら、この世の生き方が変わってきますね。

もう、辛い思いはしていないし充実していて、私がそちらへ行ったら
案内をしてくれる、とのメッセージ。
そして、ジゼルのリハーサルをしていること、原先生のメッセージは
驚きに満ちていました。

今朝の新聞に、春の褒章受章者の名前に「酒井はな」さんが載っていました。
2012年に、日本バレエ協会都民芸術フェスティバルで、「ジゼル」を
公演したときに、ジゼルをはなさんが、娘は、ジゼルの友人のパドシスを
踊り、共演しました。
娘も、きっと喜んでいると思います。

5月の原先生のリーディング、とても楽しみにしています。

みえこさん、小旅行計画しましょう。
全国の皆さんのところに、巡る旅とかいいですよね。
発表会の企画は、確かに、神経も体力もすり減らします。
8月まで頑張りまーす。
(25歳 由加里 2015/5/23 病気/静岡)


139.Re: 命日
名前:としちゃん    日付:2017年4月29日(土) 22時11分
みなさん、こんばんは(^ ^)

きょんちゃん、
酒井はなさんの受賞素晴らしいですね(^ ^)
まだお若いのに。

そんな方と共演されてたとは・・
由加里ちゃんは凄い頑張って
いらっしゃったのですね〜✨
バレエの申し子・・その通りです⭐

でもあちらの世界では酒井さんより
先にジゼルを踊る事になりますね。
プリマドンナですよ〜〜(^ ^)
すご〜〜い✨

小旅行 私も賛成で〜〜す(⌒▽⌒)
そんな日を楽しみに・・!
みなさん、1日1日・・です(^ ^)
(21歳 哲慎 2014/1/6 事故/青森)


「135.命日」への返信


編集削除したい文のNOを入れてから操作ください。

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb