[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Go!Go!タイガース

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



59.草野球か・・・  
名前:ToLuckey    日付:5月22日(土) 10時2分
 岡田監督が城島のリードの傾向について「織り込み済み」と、最近初球に被本塁打が多いことを指摘していた。初回の後藤の先制2ランはまさに初球だった。交流戦7試合で二桁安打を打たれたのは4試合、第一に投手がキャッチャーの構えたところに投げれないといけないが、初球から積極的に打ってくるパの打線相手に、常に初球ストライクを求めるリードに問題はなかったか、検討の余地はないのだろうか。
 それにしても2回はヒット1本で3失点、暴投有り、押し出しの四球、死球有りの草野球でもあまりないひどい投球で試合をぶち壊したフォッサムを今後どう使うのか、頭の痛いところだ。
 シーズンイン前、開幕ダッシュをするために巨人戦までの12戦を投手陣総動員で戦うといっていたが、42試合を過ぎた現在もその状態が続いている。完投は久保の2試合だけという異常さだ。その影響で鉄壁といわれた中継ぎ陣が登板過多になり次々と調子を落とし、ラッキーボーイだった西村も打たれるようになった。
 先発投手は「先発・完投」が基本だ。二軍では人を絞って打たれても完投させ、完投能力を身につけさせることが大事だろう。もし、その人材がないというのならスカウトの失敗だろう。その辺から根本的に見直さないとタイガースは本当に強くなれないだろう。


「59.草野球か・・・」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb