[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Go!Go!タイガース

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



40.この強さは本物だ!!!   2010年05月01日  
名前:ToLuckey    日付:5月7日(金) 13時36分
 二転三転の緊迫したゲーム、最後はベテラン桧山の三塁打を足がかりに、鳥谷のサヨナラヒットでケリをつけた。
 先発フォッサムは二度目の巨人戦を6回3失点で試合を作り、残りのイニングは3人が0で抑えサヨナラのお膳立てをした。
 特筆すべきは先頭打者のマートンの活躍だ。初回小笠原の本塁打でスタートしたが、その裏すかさずヒットで出塁し同点のホームを踏んだ。3回には勝ち越されたがすぐさま先頭でヒットを放ちまたしても同点のホームを踏み、ブラゼルの逆転打につなげた。失点の後直ぐに追いつくというのは相手にとって嫌なパターンだ。
 この日3安打を放っていたので9回は敬遠気味の四球を選んで盗塁し、巨人の満塁策を導き出し、鳥谷のヒットにつなげた。打ち気にはやっていればボール気味の球に手を出して凡退していたかも知れなかったが、冷静にボールを見極め四球を勝ち取った。一・三塁のままなら平野と勝負で結果はどうなっていたかわからないが、マートンが盗塁を決めたことで満塁策になった。1死満塁で緊張する場面だが、鳥谷以上にピッチャーの方が緊張する。四球を出せないのでストライクを先行させなければいけない。1点もやれないので内野も外野も前進守備でヒットゾーンが広がる。こんな不利な状況で投げなければいけないからだ。
 ヒーローは鳥谷、桧山だが影のヒーローは間違いなく5出塁したマートンだ。


「40.この強さは本物だ!!!   2010年05月01日 」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb