[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Go!Go!タイガース

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



27.決断!  2010年04月19日  
名前:ToLuckey    日付:5月7日(金) 13時18分
 大変重い決断だ。長い間続けてきた連続フルイニング出場を自ら絶った。「今年は絶対に優勝する」といっていたアニキにとって、又当然の結論だった。
 4月の初旬、ソフトボール仲間とアニキの話題が出た時、「金本、何とかせなあかんで」という言葉に、私は「金本のほうから話を切り出さんとあかんやろね」と言ったのを覚えている。監督は2、3年でやめる存在だから、球団の誇りでもある長く続いてきた記録を自分の時にはなかなか止めることが出来ないからだ。と言っても結果がすべての世界、監督も辛い立場に立たされていただろう。
 金本も大変責任感の強い男、任されれば何とか期待に応えようと必死で戦ってきたが、右肩が思うように動かない。打撃に影響があるだけなら自分の成績が下がるだけだが、投げられないとなると投手の成績に影響する。相手は弱点をどんどん突いてくるので投球の巾も狭まってくる。これ以上個人記録のために自分が出続けるとチーム内に不協和音が生じることになり、自分がもっとも強く願っていた優勝もおぼつかなくなる。
 アラフォー世代での戦いもおそらく今季限りだろう。金本は体調が回復すれば来季もプレーできるだろう。下柳も他の投手との兼ね合いや今後の成績次第では来季はあるだろう。しかし、城島の出現で一気に出番の少なくなった矢野や若い活きのいい投手の速球について行けなくなった桧山は今季限りだろう。それだけに今季にかける思いは強いものがある。
 この決断が監督も金本自身も様々な迷いから解き放ち、又チーム一丸の起爆剤になり、優勝へ驀進することは間違いない。


「27.決断!  2010年04月19日」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb