[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Go!Go!タイガース

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



236.予定通り…  
名前:ToLuckey    日付:10月13日(日) 22時45分
 予定通りに今年の日程を終えました。今季は8月末の対巨人3連戦3連敗で終わっていました。3連戦といえばCSのファーストステージも2勝すれば終わりで、その後巨人戦を含め10カード連続勝ち越し無しで貯金もズルズルと10減らしている。その間広島には2カード負け越している。仮想CSと考えればすでに広島に勝算があったことになる。
 原監督は若い選手を下から上げればすぐ使い、良ければしばらく使い続けて若手を育ててきた。和田監督は下から上げても使わずUターンさせたり、打っても次の日使わなかったり、勝たなければという思いが強すぎて、若手を育てるという観点にかけていたと思う。活躍すればある程度の期間使い続け、調子が落ちれば下で鍛え直すということをしなければ、打たなければすぐに落とされるという重圧があれば、与えられたわずかなチャンスも力んで本来の技量が発揮できない。その積み重ねがヒットが出てもあと一本が出ず得点出来ない、勝負のかかった試合で勝てない、短期決戦に弱いチームになるのでは、と思います。更に、得点力が低いと投手陣も1点もやれないと、投球が窮屈になり、勝負どころで失点を重ねることになる。
 私は巨人に3連敗した後は、スポーツ紙やファンにどんなに叩かれようと、営業成績ががた落ちになっても若手にもっとチャンスを与えて来季に備えるべきだったと思っていました。それで育たなければスカウトから見直さなければいけないでしょう。岡田監督の時に巨人に13ゲーム差をひっくり返されて以降、毎年終盤に失速し、トレードで補強をし、の繰り返しで結果的にファンの期待を裏切ってきた。
 じっくり腰をすえて中軸になる選手を育てなければ安定したチーム作りは出来ない。生え抜きの選手が幹になり、トレードの補強は枝葉という考えでないと補強した選手のよしあしでチームが左右されることになる。


「236.予定通り…」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb