[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Go!Go!タイガース

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



228.目指せ、新人王!!  
名前:ToLuckey    日付:9月1日(日) 11時49分
 連敗中、悪天候などの悪条件の中藤波投手が10勝目をあげた。高卒新人とは思えない落ち着いたマウンド捌き、ピンチになるほど心が強くなる、もう阪神の立派なエースといってよいでしょう。
 8月は4勝負け無しで、もう一試合は7回1失点で降板も最終回にチームが逆転勝ちし、実質的には5勝の価値がある。これで月間MVPは間違いのないところだ。
 新人王争いではヤクルトの小川投手が飛び出し、12勝した時点では藤波投手は7勝と、5つの差があったが、小川投手は8月0勝で足踏みしていたので2つの差になった。巨人の菅野投手は11勝で強力打線をバックに勝ちを積み重ねてきた。3人とも負け数は4でチームへの貢献度は抜群で、それぞれが違う年度でデビューしていれば間違いなく新人王になるであろう活躍だ。
 勝ち数では下回っているが、防御率は藤波投手が2.4、小川投手、菅野投手は3.0と安定感が目立つ。藤波投手は今季、満塁のピンチが6度あったが、ヒットを0に抑えている。ここぞという時にスイッチが入るのは田中マー君に似ている。大崩れしないのは大投手の証しである。23連勝の田中投手にはまだまだ遠く及ばないが、甲子園で14試合負け無しというのはチームの信頼を得るには十分過ぎるほどである。
 阪神は巨人より3試合、ヤクルトより1試合多くゲームを残している。10月に入ると飛び日程になるのでなるべく藤波投手の登板回数を増やしたり、登板日にはチーム一丸となって援護をして新人王を取らせて欲しい。いつも謙虚な藤波投手は新人王になったからといって天狗になることはないし、それを糧に田中投手のような立派な大黒柱になってくれると思います。



229.Re: 目指せ、新人王!!
名前:toraやん    日付:9月2日(月) 15時44分
この調子を維持して新人王を獲って欲しいですね。そして来年は開幕投手やね。
マー君の記録を目標にして頑張って欲しいです。


「228.目指せ、新人王!!」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb