[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Go!Go!タイガース

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



115.100点満点!!!  
名前:ToLuckey    日付:4月13日(水) 10時24分
 開幕戦らしい重苦しい雰囲気の中、それぞれのエースが粘投し試合を作ったが、決着をつけたのは虎の足。昨年までにはなかった足攻で泥臭く逆転した。1点勝ち越された後の6回裏、平野が必死に走って内野安打、鳥谷が粘って四球、新井が同点タイムリー、ブラゼルがセンターフライで倒れるも、二塁・一塁走者がタッチアップで進塁。これが昨年までになかった走塁で、これでブラゼルも救われた。二塁ランナーは当然だがセンターフライで一塁ランナーのタッチアップはあまり見たことがない。この選手会長で四番の新井の気迫の好走塁が逆転を呼んだといえよう。金本の一ゴロで鳥谷が積極果敢に逆転のホームイン、城島の犠牲フライで新井が追加点のホームイン。
 一塁ランナーが進塁していなかったら、金本の一ゴロで併殺になっていたかもしれなかった。昨年まで良くあったケースだったが、1点の重みが増す今季の戦い方の見本のような試合運びだった。
 能見、前田健の投げ合いで始まったが、足を使った広島の攻めがやや上回っていたが、昨年のセ界ナンバーワン投手を足で攻略したのは今季を占う上で大きな勝利といえる。さらに、今季の売りのKKKが機能し、また、球児がKKKで最後を締めたことは、チームに弾みをつける100点満点の開幕白星だ。



117.Re: 100点満点!!!
名前:toraやん    日付:4月13日(水) 21時8分
6回の表、ヒットで出た赤松に盗塁された後、打者石原に2ナッシングから能見が不用意な球を投げ不要な点を与えました。
相手が沢村賞のマエケンだけにあの回は危機感を憶えましたが、その裏に足をからめて3点をもぎ取りました。
今年は飛ばない球を使用してブラゼルの一発逆転があまり期待できないだけに、足が如何に重要かを考えさせられろ試合でしたね。


「115.100点満点!!!」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb