[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Go!Go!タイガース

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



113.セ・パ同時開幕!!  
名前:ToLuckey    日付:3月25日(金) 14時15分
 紆余曲折したセ・リーグの開幕問題。巨人が折れてセ・パ同時開幕が決定した。そして決定を受けての新井選手会長の会見が素晴らしかった。
 ここまでゴタゴタしたことには一言も触れず、時折涙を浮かべながら、英断をした経営者側には何度も感謝の言葉を述べ、「12球団、同じスタートラインに立つことができた。両リーグの方の決めたことに対して最大限協力したい」と一致団結の姿勢を強調した。何度も全選手の意見をまとめ、それをNPBに伝え、相手(経営者側)の気持ちを思い、いつも言葉を慎重に選びながら対応してきた。
 
そんな中、報知新聞の蛭間というスポーツ記者のブログを見た。
 
プロ野球選手会も延期だけを望むのではなく、自主的なアイデアを出して西日本でも札幌でもいいから、あなた方の仕事である野球少しでも多くチャリティーゲームをするべきだ。(18日)
具体的なプランも出さずに延期ありきの選手会にも不満が残る。
選手会のいう144試合すべてやるという考えは分からぬ事はない。しかし、その裏には「今季年俸分は支払ってもらう」という考えが見え隠れする。(24日)
http://weblog.hochi.co.jp/hiruma/2011/03/post-64a2.html

会長も会長なら社員も社員という思いだ。チャリティーゲームをセッティングするのは球団の仕事だ。それに協力しないというのならともかく、18日の時点では開幕日がどうなるのか分からないのに選手会が言及することではない。選手会は「連戦が続いてもダブルヘッダーになっても協力をする。」と言明していたことを「今季年俸分は支払ってもらう」と捉えるのはあまりにも選手会をバカにしてる。選手会はもっと純粋な気持ちで被災地のことを思いやり、選手の総意として出した結論だ。そういう発言をするのは己自身が「卑しい」ということを世間に知らせているようなものだ。

 新井会長はさらに続け、「4・12までの期間を無駄にせず選手会全員でアイデアを出し合いたい」と被災地復興を支援するチャリティー試合等の早期実現を目指すことにしている。
 
 新井会長が世間の批判からセ・リーグを救ったといっても過言ではない。大きな仕事を一つ成し遂げたので、今度は本業に集中し、阪神の四番という大きな仕事も成し遂げて欲しい。


「113.セ・パ同時開幕!!」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb