[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Go!Go!タイガース

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



111.この期に及んでも・・・  
名前:ToLuckey    日付:3月21日(月) 17時28分
 全く呆れ返るばかりだ。この期に及んでも損得勘定しか出来ないセ・リーグの経営者の小手先の判断には、常識を疑うしかない。
 選手会はプロ野球が一体となって被災者を思いやりながら行動を共にするというのが、強い要望であったし、大多数のファンの思いも同じであった。「震災で多くの人達が苦難の生活を送っている時に、心からプレーに集中できない。」という選手たちの思いは理解できるし、「こんな時にプロ野球の応援なんて、」と思うファン心理も当然だ。節電問題だけでなく、もう少し落ち着いてから、という被災者の皆さんの気持ちも汲み取った上での判断が出来なかったのは、非常に残念である。
 たったの4日ずらして、1カードを日程の最後に回しただけの安易なもので、デーゲームも29日からの3試合だけである。5日からは東京ドームでナイターをするという。その条件として、40%の節電努力をする、延長なしで9回打ち切りとするなど、一見もっともなような案を出しているが、40%は努力目標であって、きちんと実現できるかどうかはわからないし、万が一停電で周辺の電車や連絡の電車が動かないとなると、ファンに迷惑を掛けることになる。また、9回打ち切りもゲームの興趣をそぐし、2時間で終わる試合もあれば4時間かかる試合もあるので、ファンを無視したものである。
 うがった見方だが、いずれの場合も球団は損をしない。震災復興協力名目の節電や9回打ち切りは球団の負担軽減になるからだ。平日デーゲーム開催の3試合分の減収分には十分すぎるおつりがでる。近視眼的な判断、経営を繰り返していれば、本当にファンをなくすことになる。


「111.この期に及んでも・・・」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb