[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Go!Go!タイガース

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



108.キャンプイン!  
名前:ToLuckey    日付:2月2日(水) 10時33分
 待ちに待ったキャンプイン、プロ野球界の元旦だ。ワタシも長い冬眠から目を覚まし、今年もタイガースの応援をするときが来た。
 昨年はここ一番に弱いと、烙印を押され後一歩で優勝を逃した。シーズン初めから先発投手陣の怪我などでやりくりに腐心し、またそのツケが最終盤にリリーフ陣にも及び、悔しい結末の一因にもなった。
 能見、岩田が完全復調し、安藤が復活すれば先発投手陣は計算できる陣容だ。スタンリッジが開幕から投げられるし、久保は安定している。ベテラン下柳もこの2年間の不調を取り戻そうと気合の入り方が違うし、若手の秋山、鶴、小嶋の成長も楽しみだ。
 後を受ける久保田、球児の負担を軽くするために入った小林宏の加入も大きな戦力アップだ。
 充実した打撃陣とあわせ「優勝できる戦力だ。」と真弓監督の口からついて出たが、ここ一番の精神力とここ一番に力を発揮できる不断の努力の積み重ねが優勝の鍵だ。
 サッカーのアジア杯の優勝はタイガースの良い手本となっただろう。主力選手の怪我や選手の退場での戦力ダウンや完全アウェーでの戦い、逆転勝利、連続延長戦など数々のハンディを乗り越え勝ち取った栄冠。「絶対に負けない」「絶対に勝つ」という強い意志を持ち続けることが夢の実現につながる。また、控え選手にも目を配り、モチベーションを維持させ、ここという時に最適な選手起用で勝利に導いたザッケローニ監督の手腕も見逃せない。
 長いペナントレースで色々な出来事が待っているだろうが、選手、首脳陣ともども最後まで諦めないで戦って欲しい。


「108.キャンプイン!」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb