毎週10万円当たる
稼げるポケちょ-☆

浅井心理相談室
浅井のみが回答する掲示板です。

[HP新規投稿
1802.浅井先生 返信(1)
[ヤンタロー]2017/11/10(金) 18:47
8日の水曜日の日に退院して来ましたが、耳鳴りとか「おい」などの外界から入力のない音声や「見るな」という命令が浮かんでイライラしたり、口元がピクピクすることがあるのがものすごく不快です。

いろいろと看護師さんや主治医に話しましたが、質問の量を制限されたり、ナースステーションで大声を出す患者さんの声が不快で相談できないでいたんです。

◎テレビドラマのセリフが浮かんで、それがある組織に操られたから
→音楽などが頭に連鎖的に浮かぶようにさせられた話を聞いたことが有るか無いかどうかと、例を知りたいです。

◎いろいろ症例を聞く確認行為からやっぱり離れられません。
そういった例を知りたいです。
調べたら、発達障害の症状のようですね。


口元がピクピク震えるのは運動のせいもあるかもしれないし、耳鳴りとかが不快に感じると起きると思います。
PZCを6錠とルーランを3錠にしましたが、体調があまり良くありません。

1799.(untitled) 返信(3)
[KEN]2017/11/5(日) 22:26
別件ですが、11月にもかかわらず、毎年恒例の辛いことが早々にありました。詳しくといきたいところですが、スタミナ無いので、ここまでです。

1798.(untitled) 返信(0)
[KEN]2017/11/4(土) 9:48
俗に言う、他人の不幸は自分の幸せ,他人の不幸は蜜の味とよく言うように、
凄くではありませんが、他人の幸せに辛さを感じることはあります。


前のスレッドにもある、カウンセラーのSNSを発見しました。
自分の海外旅行のことがやたらと掲載されています、それも一年の間に
幾度となく。
カウンセリングの仕事やってんのかなぁと思います。
SNS眺めてて、何かこの人イってしまってるのかなぁという感じです。
こんな、今の収入源は何なのか分からないような人にカウンセリング
受けてたのかと、複雑な気持ちです。プロフィール等は載せられていません。

中一のときのことといい、カウンセラーといい、フラッシュバックもいいとこです。
重複するかと思いますが、当時の心療内科には、3年弱通院しました。
執拗な質問(前のスレッドご覧ください)に、どう答えたらよかったものだろうという思いがよみがえります。
中一のときもカウンセリングに通ったときのことも、変えることはできませんが、もっと上手く生きられなかったものかなぁとか心療内科の
受診のしかたが悪かったのかなあという思いです。

[HP新規投稿 次頁 友達に教える
EZBBS.NET DoChat.NET
記事NO.
削除KEY
パスワード