[ 携帯用URL ]
よご整骨院掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



92.痛いです 返信  引用 
名前:まみ    日付:2007/9/24(月) 22:37
今、駅伝の練習をしているのですが足のアキレスの部分が凄く痛くて走れません。私は長い間だけ走っていると必ず足が痛くなるんです。朝の6時から練習があるのですが、毎日行っています。ある日すごく痛くて先生に「痛いです。」と言ったら、「そんなの走ってるから痛いんだ、誰でも痛くなるし。」って言われました。
それでまた練習をしました。でもやっぱり痛くて病院に行くと行ったら
先生に怒られました。駅伝をやめると先輩からめぇつけられるとか友達に言われたので、やめないつもりです。先生も怖い先生なので余計言いづらいです。走っても痛くない方法ってありますか??
良かったら教えて下さい。



93.Re: 痛いです
名前:院長    日付:2007/9/25(火) 21:26
こんにちは。
駅伝の練習ということは陸上部でしょうか?今の時代に痛みに耐えて練習すればいいなんて指導が存在するンですねぇ・・・・

走っても痛くない方法は考え難いです。が、どうしても走るのであればこまめにアイシングを行うこととテーピング、靴の中敷を考えてみるのもいいかもしれません・・・

でも痛みを我慢して走っているとアキレス腱やその周りが肥厚してしまって痛みもなかなか治らなくなってしまいますよ!年齢や状況が良く把握できませんが痛みを我慢して練習を続けるより、一度治療を行い練習を続けるかどうか考えてみるのが良いのではないかと思いますよ。

アドバイスはできることはしますが自分の体は大切にしてください。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/


94.Re: 痛いです
名前:まみ    日付:2007/9/26(水) 23:14
分かりました。テーピングとかをやってみたいと思います。有難う御座いました。
後、もう一つ痛い所があるんですが、鼻です。鼻の骨の部分が出てるんです。押すと痛くて友達に見せたら「すごい、出てる!普通でないよね。」って言われました。小学校の頃に、ほうきで遊んでたらバチンと鼻にあたってそれから鼻の骨が出てしまいました。
横から見ると目立つので嫌です。それに赤い点みたいなものも出てきて中々治りません。


96.Re: 痛いです
名前:院長    日付:2007/9/30(日) 11:55
こんにちは。
鼻の骨ですか・・文章からですとおそらくほうきが当たった際に鼻の骨の部分か軟骨に傷がついてしまいそこが肥厚してしまっているんではないかと思います。
今になって急に何か治療するといったことも無いので、あまり刺激を与えないように安静にしておけば時間と共に痛みは収まると思いますよ。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/


98.Re: 痛いです
名前:まみ    日付:2007/9/30(日) 17:6
返事遅れました。アリガトウございます。もう治りました。2回ともお返事有難うございました!

90.9月24日(振り替え休日)は休診します。 返信  引用 
名前:院長    日付:2007/9/19(水) 15:36
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
http://yogoseikotu.the-ninja.jp/

89.今週末の診療について 返信  引用 
名前:院長    日付:2007/9/11(火) 17:58
9月15日(土)  休診
9月16日(日)  休診
9月17日(月祝) 午前中のみ診療 8:00〜12:00

15,16日は日本マスターズびわこ大会の救護活動参加のため休診とさせていただきます。

よろしくお願いします。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/

88.お盆休みについて 返信  引用 
名前:院長    日付:2007/8/13(月) 12:45
8月13日 通常通り
8月14日 休診
8月15日 休診
8月16日 午前中のみ診療
8月17日 通常通り

上記の予定で行いますのでよろしくお願いします。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/

85.質問です! 返信  引用 
名前:まり    日付:2007/7/26(木) 2:2
今週の日曜日に肋骨を3本骨折しました。
痛みがあり、怖いので外にもいけずにいた所
3日で3キロも太ってしまいました。
なので温泉施設に行ってサウナにでも入ろうと
思うのですが大丈夫ですか?
あと肋骨骨折してても出来る運動はありますか??



86.Re: 質問です!
名前:院長    日付:2007/7/26(木) 16:57
こんにちは。
受傷後一週間もたたないうちに温泉でサウナはお勧めできませんねぇ・・・・
骨折と痛みの程度にもよりますが、バストバンドを使用した状態でなるべく手を振らないようにウォーキングくらいがいいのではないかと思います。
ダイエットの場合でも食事制限が大切になりますので、あまり無理をなさらずに食事制限でしばらく様子をみて見てはいかがでしょうか??

ではしっかりと治療にはげんでください。御大事に。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/


87.Re: 質問です!
名前:まり    日付:2007/7/26(木) 23:18
ありがとうございます!
こういう掲示板があって心強いと思いました!
明日から食事に注意して無理しない程度歩いてみます☆★

82.治療が必要でしょうか? 返信  引用 
名前:湖北の三女の父(N)    日付:2007/5/30(水) 23:19
こんばんわ
役一ヶ月程前ですが、仕事中ハンマーで(刻印打)をしていて指を叩いてしまいました><  刻印が弾けて指に当たりました
左手親指(手の平)第一関節付近の皮が何層か切れました。
その時出血が酷かったのですが、骨の痛みは10日ぐらい感じませんでした。
消毒をして傷は完治したのですが、動かすと未だに間接が痺れる時があります。指を強く押しても痛むのですが、やはり骨に損傷があるのでしょうか?
ご指導お願いします



83.Re: 治療が必要でしょうか?
名前:院長    日付:2007/5/31(木) 9:42
こんにちは。
骨傷があるかないかとのご質問ですが今の段階で骨が折れてしまっているということは考え難いと思います。
症状を診させてもらっていないため確実なことはいえませんが、痺れる感じは皮膚損傷の残りかと思われます。押したときの痛みはおそらく受傷されたときのない出血の影響などで患部付近が癒着又は腫れが残っているからではないかと思います。今から家でしてもらえることは、お風呂に入ったときなどにゆっくりと曲げ伸ばしのリハビリをしてみてください。
ちゃんと治療はされましたか?この手の損傷は受傷後の関節の変形が起こりやすいため今からでもちゃんと専門院を受診されることをお勧めしますよ。
最近連絡がないのでどうしているのかと思っていましたが、ケガでは面白くないですね・・・また連絡御待ちしております。
では、くれぐれも気を付けて仕事頑張ってください。


84.Re: 治療が必要でしょうか?
名前:湖北の三女の父(N)    日付:2007/5/31(木) 12:27
レスありがとうございます。
近々来院したいと思います。
その節は宜しくお願いします。

79.助けてください。 返信  引用 
名前:ななこ    日付:2007/3/29(木) 19:12
私は妊娠34週目に入った妊婦です。
先週から気管支炎みたいのになりまして咳が止まりません。呼吸困難になるんじゃないかと思うくらいです。そのおかげで左わき腹のもうちょっと後ろくらいが筋違いみたいになりました。はじめはなんとか我慢できたんですが、昨日、今日で更に悪化してしまい息をするだけで痛くて何もできない状態です。息を吸うとズキンズキン痛みます。
どうしたらいいのでしょうか?冷やしたらいいのか?温めたらいいのか?もみほぐすのか?安静にしていたらいいのか?
突然よそ者が入ってき申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。出産も近いというのに最近踏んだりけったりでしんどいです。
よろしくお願いします。



80.Re: 助けてください。
名前:院長    日付:2007/3/30(金) 17:34
こんにちは。
症状から判断するとおそらく肋間筋(肋骨の間にある筋肉)の肉離れだと思います。その他考えられるのは背筋の肉離れや肋骨骨折などです。
ちなみに、担当の医師に診察又は相談はされましたか?まずはひどい咳を何とかすることが先決です。アバラの痛みはテーピングやバストバンドなどの固定用具を用いるとかなり落ち着くと思います。それと、カイロなどで少し温めておいたほうがらくだと思います。
しかし、妊娠中とのことを考えると担当医と相談の上対処されることをお勧めします。
早めに対処して元気なお子さんを産んでください。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/


81.Re: 助けてください。
名前:ななこ    日付:2007/3/30(金) 20:49
早いお返事ありがとうございます。
昨晩、お風呂に入ったところ入っている間だけ痛みがだいぶ和らいだのでひょっとしてと思いカイロを貼って寝ました。咳をする時は痛いところを押さえながら…。まだまだ痛いのですが、昨日よりぜんぜんいいので、とりあえず安心しました。
よご整骨院が近くにあれば是非行きたかったんですが、新しい病院ってなんか勇気がなくて…。気管支炎の薬はもらってるので咳が止まればなんとか自然療法でいけるかなと思ってしまってます。
何の根拠もないですがしばらく様子を見たいと思います。
専門の方に聞けてほんと安心しました。ありがとうございました。

77.右膝前十字靭帯断裂による縫合術 返信  引用 
名前:よね    日付:2007/3/10(土) 16:34
術後1週間で退院し、のち1週間でギブスを除去しました 右膝への体重加重を50%としてリハビリをはじめる事になりましたがリハビリは自宅で行ってくださいの事、(膝の曲げ伸ばしなど) 理学療法は施設がなく作業療法のみ
これからの事を考えるとこんなのんびりとした療法で良いのかと心配です。
個人医院の理学療法をしている所にかかってみようかと思ったりもします
どのように機能回復(筋力など)していくことが望ましいのでしょうか?



78.Re: 右膝前十字靭帯断裂による縫合術
名前:院長    日付:2007/3/13(火) 12:38
こんにちは。

今回のご質問についてですが、よねさんの年齢や生活強度やスポーツ活動などの情報がないために実際どうこうと言うのは難しいですねぇ・・生活環境にもよりますが、理想を言うとまずは水中での歩行訓練なんかがいいと思います。通常の生活をされている方ですとあせらずにこのぐらいの運動がいいと思いますよ。

ご質問の回答になるかわかりませんが、参考にしてみてください。また詳しい内容なんかはメールしていただいたほうが解答もしやすいと思います。

あまりあせらずにしっかりとリハビリしてくださいね。御大事に。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/

76.3月10日の土曜日は午前中診療とさせていただきます。 返信  引用 
名前:院長    日付:2007/3/6(火) 12:57
午前8:00〜11:30です。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb