[ 携帯用URL ]
よご整骨院掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



184.(untitled) 返信  引用 
名前:スパイクサッカー    日付:2014/2/8(土) 17:43
2014新作 メッシ アディダス スパイクサッカー adidas F50 adizero アディゼロ F50 TRX FG イェロー/ブラック

【特徴】
*アッパーにはザラザラした質感の新しく生まれ変わった一層構造のスプリントスキンが軽量性に加え、フィット感、ボールコントロール性が向上。
*アウトソールには軽量性ナイキ スパイクサッカー、グリップ力に優れたトライアングルスタッドを採用。
*アッパーアウトサイドの3ストライプがプレー中の横ブレを防ぎパワーロスを防ぎます。
*履き口くるぶし部分の設計を改良。2mm低くしたことで着用時の摩擦による不快感、靴ずれを軽減。
http://www.soccerhonda.jp

183.快眠をサポートするマットレス 返信  引用 
名前:15    日付:2012/11/10(土) 23:6
快眠をサポートするマットレス「エアーポータブル・オーバーレイ」 マットレス おすすめ 掲示板
http://makingsense.sakura.ne.jp/cgi-bin/disease/read.cgi?no=41

182.腰痛 返信  引用 
名前:あや    日付:2012/8/29(水) 15:55
初めて質問させて頂きます。24歳女です。
座っているときなども腰痛はあるのですが、寝ているとき(寝転んで仰向けの状態)ズキーンとした痛みがあります。激痛ではありませんが、地味な痛みです。
昔から姿勢が悪く背もたれがないと猫背気味になったりしますが、背骨が曲がったりはないようです。(以前通っていた接骨院で言われました)
普通は寝ているときの方が腰痛などがなくて楽なのではないのかなと思うのですが、寝転んでて痛い場合、原因はどういうものだと思いますか?

181.不正はだめです。 返信  引用 
名前:正義の味方    日付:2010/4/6(火) 0:49
http://www.youtube.com/watch?v=CXlQb9nZ1Zs&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=nAyrX-RyZ9U&feature=related

180.腰痛 返信  引用 
名前:ここ    日付:2009/12/4(金) 11:12
こんにちは。
先日バドミントンで腰?背中?を痛めたみたいで、右の腰部分の背中からわき腹にかけて痛みがあります。
さすったり服がすれたりするだけで痛みがあります。
背中というよりわき腹の肉離れみたいなのでしょうか?
テーピングなど痛みを緩和する方法はありますか?

178.偽関節 返信  引用 
名前:124    日付:2009/8/27(木) 1:29
院長先生こんばんは。昔124でご質問した者です。お世話になりました。あれから2年、やはり肋軟骨が偽関節になり、ゴリ、ポキという音は続いています。痛みもありますが、我慢しながらテーピングをし、仕事を続けています。ご質問なのですが、偽関節になり2年経過しました。3年目突入はあると思いますか。突然治ったりするものなのでしょうか。一生続くのはちょっと(><)何でも良いのでお教えください。



179.Re: 偽関節
名前:院長    日付:2009/8/27(木) 11:7
こんにちは。まだ症状軽快していきませんか!?
その後病院などへの通院はどうしておられますか?まずは、経過が長期化しているために痛みと音の原因がどこであるかの特定が必要になってきますので、MRIなどの画像診断装置での検査を行いその結果をもとに治療を進めていくのがよいと思います。
おそらく肋軟骨部だとは思いますが肋骨部でも起こりますので・・・

まずは、精密検査が必要と思います。

http://yogoseikotuin.blog50.fc2.com/

177.8月22日(土)の診療について 返信  引用 
名前:院長    日付:2009/8/20(木) 11:40
こんにちは、いつもお世話になっております。
残暑も厳しくなってますね。体調の崩れはありませんでしょうか?

さて、今週の土曜日は、滋賀県スポーツ指導者研修会にテーピング講習の講師として参加します。そのため診療時間は

午前8:00〜12:00 とさせていただきます。

ご迷惑いおかけいたしますが、お間違いのないようによろしくお願いいたします。

http://yogoseikotuin.blog50.fc2.com/

176.お盆休みについて 返信  引用 
名前:院長    日付:2009/8/11(火) 11:13
こんにちは、いつもお世話になっております。

さて、お盆も近づき夏ばてなど皆さんありませんでしょうか?

当院もお盆休みをいただきます。

8月14、15、16 の三日間は休診にさせていただきますので

どうか、お間違えのないようにお願いいたします。

http://yogoseikotuin.blog50.fc2.com/

175.7月20日(月曜日祝日)の診療について 返信  引用 
名前:院長    日付:2009/7/16(木) 17:46
こんにちは、いつもお世話になっております。

さて、後日の祝日は午前中診療

午前8:00〜12:00

です。お間違いのないようによろしくお願いします。

http://yogoseikotuin.blog50.fc2.com/

172.キャディの仕事 返信  引用 
名前:あゆ    日付:2009/4/30(木) 0:3
はじまして、
左足のアキレス腱の腱鞘炎と整形外科で診断されまして、注射で一時的 に痛みは引きましたが、まだ走れません。

キャディの試験も近づいており、テーピングしながら足は動かしていま す。最近は両膝の関節の内側まで痛みだしてます。
やはり安静が一番でしょうか?



173.Re: キャディの仕事
名前:院長    日付:2009/4/30(木) 12:13
はじめまして院長です。

もちろん対処その1としては疲労を回復していただくことですね。

おそらくかなりお疲れが溜まっているんではないですか?お仕事なんかでも相当歩かれるんでしょうし筋力がしっかりとしてくるまでは関節への負担は相当のものと思われます。

まぁ、休めるんならご相談もないと思いますので対処その2
痛みの出ているところをしっかりとアイシング、地味な作業とまりますが一日の活動なりで患部は熱を帯びますので炎症を助長させないようにしっありとアイシングを行ってください。

後はメール返信しておきましたのでそちらを参考にしてみてください。

でも、自分で行うには限界があります。無理しないで毎日ケアしてもらえる信頼できる整骨院や接骨院を見つけて治療するようにしてください。

参考にしてもらえれば幸いです。では、無理せずに試験がんばってください。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/


174.Re: ありがとうございます!
名前:あゆ    日付:2009/4/30(木) 21:39
 お忙しいなか丁寧に答えてくださって、ありがとうございました。 

アイシング、マッサージ方法など、とても勉強になりました。

これからの為にぜひ参考にさせてもらいます!

171.4月29日祝日の診療について 返信  引用 
名前:院長    日付:2009/4/28(火) 11:26
4月29日祝日は祝日診療時間の

8:00〜12:00

上記の時間で行いますのでご利用の際はよろしくお願いします。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/

169.ブログへのコメントありがとうございました。 返信  引用 
名前:カリスマ柔整師    日付:2008/12/16(火) 16:1
本日は「全身調整の得意な柔道整復師のつぶやき」のブログへご訪問ありがとうございます。このBBSを閲覧させていただきましたところ、患者さんへの真摯な対応と先生のお人柄が感じられます。兵庫県豊岡市の田舎からですが、これからも交流よろしくお願いします。
http://www.freepe.com/i.cgi?miyabi8



170.Re: ブログへのコメントありがとうございました。
名前:院長    日付:2008/12/17(水) 17:38
こちらこそどうか、よろしくお願いします

皆さんのご意見ご質問で勉強させられます=*^-^*=

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/

167.具体的な治療はしてないです 返信  引用 
名前:しょうじ    日付:2008/12/11(木) 18:36
治療はたまに注射のみです。治療にはなってないですねこれは。
アキレス腱伸ばしで、ふくらはぎを伸ばすのが保存療法なのでしょうか。
 痛くなってからだいぶ時間が経過してるので、効果あるのか不安
です。



168.Re: 具体的な治療はしてないです
名前:院長    日付:2008/12/11(木) 19:26
お仕事の都合かなんかで通院できないんでしょうか?

まず、接骨院でも整形外科でもしっかりとしたリハビリを行ってくれる病院へ通院することが第一だと思いますよ!!

注射ばかりしていると組織がどんどん硬くなってしまいますからおすすめできません。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/

165.アキレス腱炎・アキレス腱周囲炎 返信  引用 
名前:しょうじ    日付:2008/12/10(水) 21:9
痛みが慢性化して3年くらい痛みがあります。
まず走れません。朝など固まった感じで、垂直のままの感覚です。
注射もやってみましたが、すぐ痛くなります。
これはもう治らないのでしょうか。
手術などでよくなりはしないのでしょうか。
レントゲン写真くらいしか撮ってません。
ほかの撮影もあるのでしょうか。



166.Re: アキレス腱炎・アキレス腱周囲炎
名前:院長    日付:2008/12/11(木) 9:34
こんにちは。

漠然とした質問ですね。今回は三年も経過しているみたいですが、具体的にはどのような治療を行われたんですか?

アキレス腱の障害については注射とレントゲンだけではなかなか治癒しないと思いますよ。

手術といった書き込みがありますが基本は保存的に治療するのが一般ですのでまず、いろいろ試してみるのがいいと思います。

もう少し詳しく書き込みしてみてください。

http://yogoseikotu.the-ninja.jp/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb