[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
BM掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



31.(untitled) 返信  引用 
名前:ししょー    日付:2013年11月17日(日) 17時9分
> 敵ボス撃破は何回かは成功した?
削り中に1回だけ・・・
19:00頃にはゲージ0に出来たけど、そっからどうしても姫の体力が50〜100残りよる。
ただ、レベルは図らずも突貫出撃により平均62レベルまで上がったんで、運があればワンチャン・・・無理か。

もう一回挑戦したいが、資材がなぁ。
やっと、自然回復で遠征部隊を補給できたところだわー
昨日時点で、
・支援艦隊のキラ付けは旗艦だけで十分
・ボス昼戦で大破した場合、夜戦にいっても大丈夫
この2つを知っていれば、資材も時間ももっと少なくてすんだかなー



35.Re: (untitled)
名前:せっつ    日付:2013年11月17日(日) 21時16分
期限延びたから遠征と資源回復、デイリーの出撃×2と10回出撃
修理と建築(オール10とオール30)、遠征10回まわしやれば来週までには2万溜まる

削りでボス撃沈1回か
編成と装備 + 支援の編成と装備を教えて


36.Re: (untitled)
名前:せっつ    日付:2013年11月17日(日) 21時23分
12時間近く戦ってたのか・・・
再戦は心折れてなければだね


40.Re: (untitled)
名前:ししょー    日付:2013年11月17日(日) 23時45分
以下の通りでした・・・
削りの支援に長門以下を動員したのが資源的敗北をもたらした気がする。

北ルート進行艦隊
雷巡 大井 Lv64 15副/15副/ダメコン
雷巡 北上 Lv65 15副/15副/ダメコン
重巡 愛宕 Lv57 20.3/20.3/三式/21電探
重巡 利根 Lv55 20.3/20.3/三式/21電探
俺の嫁 榛名 Lv71 46/46/三式/14電探
高速戦艦 比叡 Lv65 46/46/三式/ダメコン

支援艦隊
高速戦艦 金剛 Lv54
高速戦艦 霧島 Lv51
戦艦 長門 Lv54
戦艦 伊勢 Lv51
駆逐艦 叢雲 Lv45
駆逐艦 雪風 Lv43
(赤城・加賀・飛鷹・隼鷹のパターンもあり)

うーん、もう一回とか頭おかしいが、やっぱり悔しい!


42.Re: (untitled)
名前:せっつ    日付:2013年11月18日(月) 1時22分
これって連撃になってる?
雷巡からダメコンはずして甲標的つけようず
ハイパーズの開幕狙撃で結構削れるはず

師匠の運命力どんなもん?皆ボス狙うならこの順番でOK
運命力低くてボス狙わないならハイパーズを5.6番目にしたほうがいいかと
資源マッハだろうから削るまでは軽2駆2でいいと思う
削ってからはこの全力で支援でいいんじゃないかな


44.Re: (untitled)
名前:いわん    日付:2013年11月18日(月) 20時11分
うーむ。問題は撃破率の低さか。
支援艦隊、装備どうしてる?
軽空母なら艦攻または艦爆4積み。戦艦なら主砲4積みだ。論者積みですぞ。

んで、基本艦隊について個人的な意見だがダメコンを外すのは前提として、対空が弱いと思う。
ボスは開幕雷撃でダメージ食らわなきゃ、そんなに怖くないと思うんよ。
つーわけで、陸軍としてはハイパーズの装備を10cm連装高角砲×2、甲標的×1に積み替えることを提案する。
奴らの攻撃力なら夜戦はどうせオーバーキルだし、昼の砲撃は期待しない。防御面を強めたい。
あと三式弾は確実性低いから、対空一番高い奴は三式弾を噴進砲あたりに換えたほうが安定性高まるんじゃないかね。

で、これは質問なんだが主砲×2って、そのレベルだと命中率安定する?実際どんな感じだった?


47.Re: (untitled)
名前:ししょー    日付:2013年11月18日(月) 22時52分
アドバイスありがとう。
また20k貯めるのは無理だけど、来週も再挑戦するよ!
次は資材的に5、6時間も掛からず溶けるから、イチかバチかで。

> ダメコン
確かにレベルが60超えてからは大井&北上は安定してきたので外します。
一回も発動したことないし。
甲標的は最初つけてたときmissばっかだったけど、もう一度信じてみます。

> 運命力
E-4で使い果たした模様・・・

> 支援艦隊
彗星一二×3、流星改×1しかもっていないので、
彗星・流星を混ぜてました。
艦爆縛りだと4隻分のスロットも埋まらない・・・
因みに軽空母育ててなくて、12〜25なんだけど、飛行機いれば
関係ないよね・・・?
戦艦ズは主砲ガン積みで行きまして、毎回浮きを2体安定で
葬ってくれました。
軽2駆2の時も、主砲ガン積みでいいんだよね。

> 主砲
噴進砲もっていないんで、高角砲で試してみます。
命中は、電探積んでた子でも結構外してたけど・・・
毎回姫と空母姫1匹が残っていたのは命中率の問題かな?


53.Re: (untitled)
名前:いわん    日付:2013年11月19日(火) 19時24分
せっつの軽2駆2の軽は軽空母のことじゃないかな。
支援艦隊に軽巡、駆逐が合計4以上いると雷撃支援になってしまって使い勝手悪いから。
艦攻、艦爆は混ざっても問題ないよ。
ただ、さすがにそのレベルだと軽空母の支援はあてにならない…。
すこしコストは悪くなるが、空母2駆2かなあ。
対空兵器:10cmは主砲。12.7cmは副砲。連撃崩さないように気を付けてね。
命中率:32号でもなきゃ、1個ではフォローしきれないと思われる。
    主主ではなく、主副の組み合わせのほうがいいのではないか?特に重巡。

ついでに、俺のクリア陣形は単横→単縦→単縦。なんか、甲標的って単縦じゃないと著しく命中率落ちるような気がしてる。


54.Re: (untitled)
名前:ししょー    日付:2013年11月19日(火) 23時57分
> せっつの軽2駆2の軽は軽空母のことじゃないかな。
おっと、危ない・・・勘違いするとこじゃった。
雷撃支援はだめなのか。

20.3は重巡に補正があると聞いたんだが、ちょっとそこも
考えてみます・・・


65.Re: (untitled)
名前:ししょー    日付:2013年11月24日(日) 2時8分
おかげさまで武蔵をgetしました!!

<私はこうして武蔵を手に入れた>
・せっつのアドバイス通り、ダメコンを外し、甲標的装備。
・イワヲのアドバイス通り、ハイパーズの装備を10cm連装高角砲に。
・アドバイス通り、陣形を横→縦→縦に。

ありがとう!ありがとう!
10cm連装砲については「火力下がっちゃうけどいいのか?」って
密かに疑っていましたwスゲー効果的でしたwwごめんなさいwww

報告が深夜になったのは、クリアと同時に安心感のあまり寝落ちしていたから。
E-5のボスドロップは、最高が金背景の伊勢&日向だったよ!
コモンドロップは私が引き受けた!皆、安心して矢矧を掘るんだ!

でもゲームとして「武蔵が手に入る時には片道分の燃料しか残ってない」
という歴史再現はいらなかったと思いました。(彼は真顔で書き終えた)


68.Re: (untitled)
名前:いわん    日付:2013年11月24日(日) 21時4分
おお、ししょー突破できた!
おめでとー!

ではつづけてE6ですな。(ゲス顔)


70.Re: (untitled)
名前:ガノン    日付:2013年11月24日(日) 22時8分
イベントクリアヤッター!
いま初風をゲットすればBM内でカチグミテイトクになれますよ(暗黒微笑)


71.Re: (untitled)
名前:せっつ    日付:2013年11月25日(月) 0時17分
コングラッチュレーション!
やったね師匠。マジがんばった!
後はE6(初風、矢矧)とE7(武蔵レベル99)が残ってるよ!(白目)


72.Re: (untitled)
名前:ししょー    日付:2013年11月25日(月) 23時11分
Original Size: 200 x 252, 20KB

ありがとう!

・・・E6?E7?・・・まさかの男坂END!?


30.どうでしょう 返信  引用 
名前:    日付:2013年11月17日(日) 16時13分
大泉「如何だったでしょうか?」
観客「いまいち!」
自分「残当」



43.Re: どうでしょう
名前:いえろ〜    日付:2013年11月18日(月) 11時31分
あの「いまいち!」に関してはふじやんの仕込みらしいけどねw
ただ内容があれなだけにガチに聞こえてしまう悲しさ;;


48.Re: どうでしょう
名前:いえろ〜    日付:2013年11月18日(月) 23時0分
とりあえず今日わかったことがある。
「酒を飲みながら見るどうでしょうは面白い」
ただし今回のどうでしょうの3〜5話はその限りに含まない(ぉ
6話は酒を飲みながらなら面白い。


49.Re: どうでしょう
名前:いえろ〜    日付:2013年11月18日(月) 23時12分
と思ったら終盤また微妙になった(´Д⊂ヽ


51.Re: どうでしょう
名前:    日付:2013年11月18日(月) 23時38分
もーいいや。ヤスケン出るまでお休みすっかね。

17.E6終了 返信  引用 
名前:せっつ    日付:2013年11月16日(土) 18時23分
初風来たー!
俺のE6終了!30週未満できたのはラッキーだったはず
なお、ながもんは未実装の様子
http://livedoor.blogimg.jp/tamenuko/imgs/d/6/d65b17ed.jpg



18.Re: E6終了
名前:いわん    日付:2013年11月16日(土) 18時31分
おめでとー。
こっちは出る気配がないなあ。
しかーし!代わりに建造でながもんついにゲットだぜ!

そしてなぜいかずちの手紙を再度乗せたw


19.Re: E6終了
名前:ガノン    日付:2013年11月16日(土) 20時17分
おお、初風出ましたか!
次はE−5に追加される新艦娘で勝負だ(・ω<)

>ながもんゲット
あれ?もう持って無いの僕とせっつだけ?大丈夫?


25.Re: E6終了
名前:いえろ〜    日付:2013年11月16日(土) 23時5分
ながもん?知らない子ですね?


28.Re: E6終了
名前:ししょー    日付:2013年11月17日(日) 0時25分
おめでとう!

初風いいなー。ボスA勝利?
オツカレサマドスエ!


37.Re: E6終了
名前:せっつ    日付:2013年11月17日(日) 21時31分
S勝利
E3だから楽に回れる。
E5完全に無理ならE3、E1でレア艦ほれるのでそっちに移行もありかも

いわーん
ながもんレシピは
400/100/600/30?
出やすいレシピあったら教えてくれ


38.Re: E6終了
名前:いわん    日付:2013年11月17日(日) 22時15分
回したレシピは400/100/600/30の基本形。
熊野や鈴谷にも期待して…のかたち。
ただ、イベントの真っ最中は抜かして、
毎日2〜4回はこのレシピを回してようやく、の結果なので
出やすいか?と聞かれると自信はない。

ちなみに熊野や鈴谷はまだ出てません。
重巡のレシピってよくわからんなあ…


39.Re: E6終了
名前:せっつ    日付:2013年11月17日(日) 23時5分
熊野や鈴谷は戦艦レシピ
ながもんでないけど鈴熊はでた。

俺提督
初風ゲットしてE6終わりだと思っていたが
58、翔鶴、巻雲、長波ほるためにE6リターンズ


41.Re: E6終了
名前:ししょー    日付:2013年11月17日(日) 23時48分
新キャラE-5らしい・・・
誰か掘りにいく?


45.Re: E6終了
名前:    日付:2013年11月18日(月) 20時49分
ようやく長門を入手〜次はE3に戻って阿賀野かな(正直E3は嫌だけど)

34.劇場版まどかマギカ 返信  引用 
名前:fuji    日付:2013年11月17日(日) 20時21分
書き込むネタがなかったので遅くなった。
当時自分が不満に思った部分の答えが描かれていて満足でした。
ほむほむとQBの問答で若干引いた、そしてQBざまぁ

見ていない人は平日に見に行くのがおすすめ。

22.前の板 返信  引用 
名前:いえろ〜    日付:2013年11月16日(土) 21時23分
業者の書き込みがヤバイwww
後2日で過去ログ全部流れるな・・・・



24.Re: 前の板
名前:いわん    日付:2013年11月16日(土) 22時47分
30日の飲みは書いてあるからいいが、
12月の旅行について改めてこっちの掲示板に
書き込んでおいたほうがいいんじゃないかな。

…俺は参加できないけどなー orz


32.Re: 前の板
名前:ししょー    日付:2013年11月17日(日) 17時11分
今見てきたら、酷いなー

11/30は出勤あるかもだけど、夜の部のみなら絶対行きます!


33.Re: 前の板
名前:ししょー    日付:2013年11月17日(日) 17時38分
> 酷い
前掲示板の宣伝書き込みのことね。

26.武蔵をゲットできなかった人のスレはこちら 返信  引用 
名前:ししょー    日付:2013年11月17日(日) 0時16分
13:00「んんwww平均Lv56の艦隊でE-4を越した吾輩の運命力をもってすれば、武蔵get以外有り得ませんぞwww」

18:00「E-5は出撃すれば出てくる武蔵提供マシーンではない。ゲーム脳になってはいないだろうか?家族と話しているだろうか?」

現在「今回のE-5出撃で俺提督は、何の成果も得られませんでしたぁぁ!!私が無能なばかりにただいたずらに資材を浪費し、武蔵をgetすることが、できませんでしたぁぁ!!」

俺提督、油22k、弾23k、鋼19kを溶かしつくし、敗走。
再挑戦は絶望的な模様。



29.Re: 武蔵をゲットできなかった人のスレはこちら
名前:いわん    日付:2013年11月17日(日) 13時6分
イベント延長でもう1回遊べるドン!

とはいえまあ、レベル的には厳しそうだからなあ。
敵ボス撃破は何回かは成功した?

27.あくりるキーホルダー 返信  引用 
名前:いえろ〜    日付:2013年11月17日(日) 0時23分
再販してたので興味あればドゾ
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_215001003405_akane_kancolleakh.php

1.テスト 返信  引用 
名前:いえろ〜    日付:2013年11月14日(木) 23時30分
テスト


ページ: |< << 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb