[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
子どもの名言
お子さんの名言募集します。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



39.給料日  
名前:年長男児    日付:2009年1月9日(金) 19時42分
お正月にて

親戚中からもらったお年玉の束を両手でつかみながら

「正月は、俺の給料日だ」

38.こなきモチ  
名前:年長男の子の母    日付:2009年1月9日(金) 19時39分
幼稚園のもちつきが終わり、お迎えに行った時

母「おもちいっぱい食べた?」
園児「うん、食べた」
母「何が一番美味しかった?」
園児「こなきモチ」

ゲゲゲの鬼太郎の見すぎだ!

37.おイモ生活  
名前:年少男児の母    日付:2008年10月14日(火) 16時34分
 ○○先生、先週は大きなおイモ、有難うございました。
 とても喜んで、抱えて持ってきました。そこから、おイモ生活が始まりました。

○1日目 「おイモごはんが食べた〜い」とリクエスト。
○2日目 「今日もおイモごはん!」と、おうちにあったサツマイモを持ってきました。
○3日目 炊飯器を開けると、中にサツマイモが1本、そのまま入っていました。もちろんスイッチは入っていませんでしたが…。

 そして、今日もおイモごはん・・・と、イモほりの後から、我が家では毎日おイモごはんなのです。そして、よく、オナラをプー。
「しつれい〜」と言ってどこかへ消えてしまう○○でした。

36.大好きないちご  
名前:レッド    日付:2008年5月4日(日) 10時57分
昨日の夕食後に子供たちの大好きないちごが登場!(もちろんもらいものです(^_^;))特に年中の下の子は、人の残したほんの小さな食べ残しでも口にいれます。葉っぱまで食べそうな勢いです。ふと見ると、いちごの入ってたケースに付いている水を飲んでいる!
それはイチゴジュースじゃねぇ!!
洗った時のただの水だ!!(T_T)

35.若草ならではのうたいまつがい  
名前:Delmonte mama    日付:2008年4月17日(木) 17時21分
この春年少に入園したばかりの次女Nみは、年長の姉の影響もあってすでにどっぷり若草っ子。
二人共歌が大好きで毎日お風呂で大合唱!
このところ歌っているのが幼稚園で歌っているらしい『チューリップ』
さぁいた〜さぁいた〜チューリップの〜はぁながぁ〜
声も大きく自信満々!!い〜ぞ〜!い〜ぞ〜!と母にっこり(^^)
なぁらんだ〜なぁらんだ〜あ〜かし〜ろきいろ〜
ののさぁまみてもぉ〜きれいだなぁ〜
・・・あれ??そうだっけ?ののさまだっけ??
何度聞いても頑固なNみは《ののさま》だと譲りません(^^;)

34.茶わんむし  
名前:かなりや組 卒園児の父    日付:2008年3月20日(木) 19時12分
食わず嫌いの息子、食事のときにあった“茶わんむし”をちょっとなめてみて「食べたくない...」。
そこで「プリンのようにみえるけど、甘くないよね。けどいろんな味がまざってておいしいんだよ」とアドバイス。
おそるおそる一口パクッ!「あっホントだ。カマキリの味がする!」
その“むし”じゃないし...カマキリを食べたことがあるのか?(^^;)

33.注射  
名前:ひよこ組通信より    日付:2008年2月27日(水) 11時12分
注射の話題になっていた時のこと…。

Mちゃん「注射ってこわいよねえ〜」
他の友達「こわくないよ」「泣かないよ…」
Mちゃん「だってネ…看護婦さんに、のられるんだよ」
友達  「・・・・」

 そりゃあ〜こわかったでしょうネ。でも、きっと看護婦さんにとっても、Mちゃんは手ごわい相手だったのでしょうネ(笑)(byひよこ組担任)

32.おきゃくだから…  
名前:男児の親    日付:2008年2月15日(金) 5時2分
 友達のうちに遊びに言った息子に、「おもしろかったか?」と聞くと「うん、おもちゃでいっぱい遊んだ」と答えたので、「終わった後ちゃんとお片づけしたか?」と聞いたら、「おれ、おきゃくだから片付けなかった」とぬけぬけと言いました。

31.小学校の課題  
名前:ある親父    日付:2008年1月30日(水) 9時30分
 うちの小学4年生の娘のクラスで、「一週間朝6時半に起きる」ことの課題が出されました。(普段は7時起床です)
 初日、母親が起すのを忘れたため、娘は泣きながら「お母さんが悪いんだから○つけるよ!」とチェックシートの(起きました)に○をつけていました。
 2日目は自分で目覚ましをセットしていましたが、ちゃんと起きた様子はみられませんでした。それでもチェックシートに○がついていたので聞いてみると、
 娘「うん、朝6時半に一度目を開けたから、○をつけたの」

 先生、申し訳ありません。これは偽装です。

30.住宅に不満!?  
名前:ゆうパパ    日付:2008年1月15日(火) 12時34分
TVの正月特番で住宅のリフォーム番組『劇的 ビフォー・アフター』を観てたところ、番組の最後に「番組ではご依頼をお待ちしております。あなたは今お住まいの住宅に不満はありませんか?」のナレータにすかさず息子が「ありま〜す!」おいおい一応小さいが築6年の新しい家だぞ!どこが不満なのか???

29.ワンちゃんとばあちゃん  
名前:宗徳    日付:2007年12月7日(金) 17時40分
 先日檀家さん宅にお経を読みに行った日のこと。いつもいるでっかくて人懐っこい犬とおばあちゃんが留守で、お嫁さんが一人でいました。実は、犬は残念なことに数ヶ月前に亡くなっていたのでした。それを知らないで、

 宗徳「ワンちゃん、今日はいないですね?」
 嫁さん(どうやら、「ワンちゃん」を「ばあちゃん」と聞き間違えたらしくて)
 「今、お医者さんに行ってるんですよ。○○医院に」
 宗徳(そんな名前の獣医さんあったかな?と思いながら)
 「そうですか。どこが悪いんですか?」
 嫁さん「足なんですよ。○○○(県立)病院からも薬もらっているんです」
 宗徳(へえ〜、いまどき○○○病院では、ペットにも薬を出すのか…と驚きながら)
 「足ですか…。体が大きいから足に来ちゃったんですねえ」
 嫁さん(おそらく失礼なことを言うなあと思ったであろう。実はおばあちゃんも体が大きい…)
 「そうなんですよ…・。もう年だし」
 宗徳「でも元気ですよねえ。私、大好きなんですよ。」
 嫁さん「はあ…」
 宗徳「かわいいし…」
 嫁さん「・・・」
 宗徳「前来た時は、ガバッとのしかかられてペロペロなめられました」

 嫁さん(ようやく納得したようで)
 「それっ、犬のことですね・・・。実は6月に死んでしまったんです」
 宗徳「えっ!・・・それは…失礼いたしました」

 勘違いしてても、話が進行してしまうのですね。あせった、あせった。

28.冬タイヤ  
名前:宗徳    日付:2007年12月7日(金) 16時54分
先生から聞いた話。11月末、雪が降った日の園内。

男児A「うち、やっとタイヤ替えたよ」
男児B「そうか…。うちまだなんだよ。まずいな」

27.幼P連だよりの投稿より  
名前:年長男の子    日付:2007年5月3日(木) 18時7分
☆おもちゃをよく無くす息子
「ぼくってナクシンボウだねっ。」
☆母と自転車に乗っているとき、幼稚園バスが通った。皆に手を振ると 皆も手を振ってくれた。
「おれって何でこんなに人気者なんだろう。」ハー?
☆ムラ食いをする息子に
「ちゃんと幼稚園で三角食べ聞いたんでしょ?」と言うと、
「だってうちおかずないじゃ〜ん。」が〜ん。       

26.幼P連だよりの投稿より  
名前:年中男の子    日付:2007年5月3日(木) 18時6分
☆大人の話し方をずいぶんまねするようになって、親が自分で欲しいものを考えていると、「何欲しなあ〜。ダイボイジャーが?ゲームが?」と言われ、親がドキッとしています。
☆大人同士で話していると(しゃべりすぎていると)
「いっつもだよ〜!」
☆歯みがきをさせようとするとき、ヒーローになりきっている子どもから。「ボクを一時停止して。ピッ。」と言ってストップしてから歯みがき。
☆「これは男の仕事だよ!」と言ってママやおばあちゃんを手伝ってくれる。  

25.幼P連だよりの投稿より  
名前:年中男の子    日付:2007年5月3日(木) 18時5分
テレビ「愛のエプロン」を見ながら夕食。
子「ママの作ったご飯おいしいよ。ママも愛エプに出ていいよ。」
母「ありがとう♡」(ランク外候補役で出るのは嫌よ〜【心の声】)

24.幼P連だよりの投稿より  
名前:年中女の子    日付:2007年5月3日(木) 18時4分
一太郎、二姫の悲劇!
のんびりしていてよくしかられるお兄ちゃんを見て、妹が「わたし、小学校に入ったら、お兄ちゃんと全部反対にすればいいんでしょ。」きつい!

23.幼P連だよりの投稿より  
名前:年中女の子    日付:2007年5月3日(木) 18時3分
ゲーム機が欲しくて、
母が「宝島(ゲームなどを売っているお店の名前)に行ってみようかな?」と言うと娘は「何!そこ!宝がいっぱいあるの?」
そんなところなら母も行ってみたい。         

22.幼P連だよりの投稿より  
名前:年少女の子    日付:2007年5月3日(木) 18時3分
パソコンでゲームを子どもとしていたら、いつの間にか子どもたち1人1人でクリックとができるようになってました。ゲームの画面を開きっぱなしにしていたら、子どもがゲームをしていたので、
「目、悪くするよ、やめなさい」と言ったら、
「頭の運動してるんだよ。」と言った。       

21.幼P連だよりの投稿より  
名前:年少女の子    日付:2007年5月3日(木) 18時2分
冬休み中、退屈だったのであるレンタルショップへ行ったとき、
母「へぇ〜、なつかしい。ドカベンのDVDもあるんだのー。」
子「えー?どこにホカ弁売ってんの?」ここには弁当は売ってません。                            

20.幼P連だよりの投稿より  
名前:年少男の子    日付:2007年5月3日(木) 18時1分
会社から帰ると子どもといっぱい遊んでくれたり、コンビニに連れて行ってくれたりと、子どもたちをいつも喜ばせてくれるうちのパパに息子が、「パパはのの様だね〜。」としみじみ言ってました。     


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb