[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
子どもの名言
お子さんの名言募集します。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



60.わかなさ〜ん  
名前:年中女児    日付:2010年3月8日(月) 20時15分
 迷子になった時。周りがお母さんだらけで5歳なりに考
 えたのか、
 子「わかなさ〜ん!」
 と母の名前を叫んでおりました・・・(苦笑)

59.初めての手紙  
名前:年中男児    日付:2010年3月8日(月) 20時14分
 最近ひらがなを書けるようになり初めて手紙を書き、
 封筒に入れ切手をはった息子。
 それを持ち、向かった先がFaxでした(笑)

58.ママの赤ちゃん  
名前:年中女児    日付:2010年3月8日(月) 20時13分
 まだ妊娠中期になったばかりの母の二の腕を見て
 娘「ママの赤ちゃんって、ここにいるんでしょ。」
 娘にはお腹よりも気になる二の腕の太さでした。

57.何者だ!  
名前:年少女児    日付:2010年3月8日(月) 20時13分
 戦いごっこをしている時
 母「お前は何者だ!」
 娘「俺はハンバーグセットだ」
 母「かかってこい!食べてやる!」
・・・後、食べられてしまった娘でした。

56.ごくらく  
名前:年中女児    日付:2010年3月8日(月) 20時12分
 運転手のいない車のCMを見た娘・・・
 子「いいな あんな車」
 母「どうして?」
 子「だってみんな”ごくらく”でしょ?」
 皆で後ろで遊べるからだって

55.ササキ  
名前:年少男児    日付:2010年3月8日(月) 20時11分
子「ママ、見て!ササキだよ!ササキ!」
   ・・・・ススキでした。

54.半ドア  
名前:年中女児    日付:2010年3月8日(月) 20時9分
 娘が車のドアを自分で閉めた後に一言。
 「ママ、ごめん。ハンドバッグだ!」
 半ドアと言いたかったようです・・・。

53.つん  
名前:ちぐちぐ(年中)    日付:2010年3月8日(月) 20時9分
母「ごはんにする?パンにする?」
子「シーン・・・」
母「うんとかつんとか申せ!」
子「つんは何?」

52.日曜のあさ  
名前:でこぽん    日付:2010年2月21日(日) 23時35分
ある日曜日の朝・・・
6:30〜

妹(年少)が一番に目を覚まし(寝ている両親をあてにせず)
一人でテレビをつけ見ていました。(プリキュアが見たくて)

まだまだ番組は始まらないし(録画もなっているし・・)
暖房がついていないから布団に入るように説得するが、
納得できない娘・・・
そのゴタゴタで目を覚ました 兄(年中)

「あ〜もう!!うるさくて眼覚めたよ!!せっかく楽しい夢みてたのにぃぃぃっ!!!」

父が夢の内容を聞くと

「R君とY君とアメリカに探検に行ってねぇ〜
 洞窟でお金を発見して、
 次は砂漠に行って、岩でできたライオン(スフィンクス?!)
 を見つけた所で、目がさめちゃったよっ!!
 もぉぅ 楽しかったのにぃ!」

と、おいしい思いをしていたところだったようで・・。

それにしても、なぜ、休みの日に限って、早く目が覚めるものなのでしょうか・・。平日の朝は起こすのに苦労するのに。

そして、土曜日の夜の両親は、朝ゆっくり眠れるように、カーテンもしっかり閉め朝日が入らないように小細工しているのですが(笑)。

その後・・・兄と妹の会話・・・
「幼稚園お休みの日って、いつもより早起きできるよねぇ〜」
「今日も早かったでしょ。お父さんと、お母さん起きるの遅いよね。」
「今度も休みの日早く起きようっと。」

はぁ〜そうですか・・。
それは平日にお願いしたいのですが・・(涙)。

51.節分談義  
名前:Delmonte mama    日付:2010年2月4日(木) 23時47分
森の山の鬼の皆様お疲れさまでした。
Delmonnte家の三人姉妹もその話でおおいに盛り上がっていました。

次女(年中) ねえ、鬼、何人来た?
長女(小1) 7人居た。でもあれは絶対人間が入ってる。
次女    幼稚園も7人!ってことは14人!? (計算早っ!!)
長女    違うと思うよ。1人は園長先生だったもん。
      幼稚園と同じ鬼だねっ!!
次女    え〜〜?「園長先生はなむなむしに行った。」って言って      たよぉ!
長女    絶対うそでしょ。         (さすが1年生!)
次女    大人がうそつくわけないじゃん!!  (さすが年中!)
長女    今日だけはうそつくの!!   (変なこと教えるな!)
次女    そうなの〜ってことは鬼7人ってこと?あとの6人は誰?
長女    学校の先生かも?他の幼稚園の園長先生かも?あっっ!バ      スの運転手さんだぁ!!
次女    だってバスの運転手さんはバスを洗っているから・・・
長女    見たの?              (この天気にか?)
次女    見てない。ただそう思っただけ。  
長女    間違いない。するとあとの人は・・・?   (探偵か?)
次女    あっ!K先生(セレブと評判の)は?
      だって見てないもん。
長女    K先生「うおぉ〜〜!!」なんてする訳ないじゃん。
      優しすぎるし。怖くない!   (K先生信頼度あるぅ〜)
三女(3歳) K先生ってわたちのしぇんしぇい〜??
姉二人の顔をかわるがわる覗きこみながら真剣な表情の三女。はたしてこの会話から鬼をどう理解したのでしょうか。次のいちごクラブが楽しみです。彼女達の勝手なおしゃべりがあまりにもおもしろくて・・・

園長先生!この行事、酒田の風物詩にするつもりですか?
私の実家にまで顔をだしてくださいましてありがとうございます。
店内に侵入する不審者に対するリアクションには困ったそうです。来年は豆準備してお待ちしております。
            

50.インターナショナル  
名前:ハッピー島 パパ    日付:2009年12月8日(火) 16時39分
日本語を話す外国人が出ているテレビを見ていた息子が、「ぼくね、英語で自分の名前が言えるんだよ!」と不敵な笑み。
いつの間にかそんな国際派なお坊ちゃんになっていたかと感動しながら、早速ご披露願うと、
「イォーリ、デース!」
…それはカタコトの『日本語』です。

49.アタマが…  
名前:そらママ    日付:2009年11月30日(月) 18時52分
つい先程。ぽっぽちゃんでお医者さんごっこして遊んだ話を楽しそうに報告する息子(そら)。
そら:「Tくん先生がねぇ〜診てくれてぇ、Mちゃんはぁお耳が痛くて〜、そらはぁ〜アタマが悪くてぇ〜」
ママ:「…そっかぁ。アタマ悪いの治るといいね…。」
そら:「まだ治ってないから明日またお薬もらうよ。」

T君先生!!お願いしますっ!!治してやってください!!!

48.○○するか?!  
名前:ベビー(次男)の父ちゃん    日付:2009年11月26日(木) 0時26分
ベビー、りんご組に進級したばかりで張り切っている次男。先生にむかって、「おんぶするか?」と一言。「・・・」どうやら「先生をおんぶ」じゃなくて、○○して〜がわからないため、「おんぶして〜」が言えなくて「おんぶするか?」と変な言い回しになったよう。そういえば家でも、「集めるか?!」とヨーグルトの底の残りを集めるように催促したり、「みかん、皮むくか?」とみかんを差し出したり。傲慢というか生意気というか、正しい日本語を教えていきたいと思います。先生方ごめんなさい。

47.帰りのあいさつ  
名前:まっちまななこ    日付:2009年5月8日(金) 19時15分
年中組の娘が、仕事から帰ったばかりのママに
「社長さんさようなら。みなさんさようなら。って言って帰ってきたの?」
ママ「ちがうよ(笑)」
娘「じゃあ!部長さんさようなら?」

46.卒園証書  
名前:宗徳    日付:2009年3月7日(土) 7時17分
先日の卒園式の練習中、最後に1人1人に卒園証書を手渡すとき、

園長「○○さん、おめでとう」と証書を渡すと、
園児「ありがとう…」と恥ずかしそうに言って証書をもらったり、ちょっとモジモジして言葉が出てこなかったりする場合がありましたが、

T君は

園長「Tさん、おめでとう」

T君「どういたしまして」

との返事でした。

45.若草ならではPartU  
名前:Delmonte mama    日付:2009年2月28日(土) 15時53分
先日、テレビで世界の絶景100選をしていたのですが、
TV「ニュ−ヨークのクリスマスの夜景。ヘリコプターからの映像です。3、  2、1...」
nana 「あーーー!!ののさまだぁー!!」(目をキラキラ輝かせて)

・・・nanaちゃん、どこにでもののさまがいると思ったら大間違い!!ニューヨークのシンボルはののさまではありません。『自由の大仏』ではありません!!

44.Re:来年も抱っこするぞ  
名前:ハッピー島    日付:2009年2月15日(日) 22時49分
今年も遙々お越し頂きありがとうございます。
去年はじめてお会いして以来、うちの息子ときたら『鬼来るっ〜!!』で一発!けじめをつけております。豆まき当日の朝、今年も泣いちゃう?と聞けば、年中だから大丈夫!と頼もしく出掛けたのですが…。来年もどうぞその成長ぶりを激励下されば有難いかぎりです。

43.来年も抱っこするぞ  
名前:赤鬼    日付:2009年2月6日(金) 10時42分
Original Size: 1620 x 375, 284KB

 すみれ組のI君、豆まき前は大分張り切っていたようだが、まだまだだな。でも年少の時よりはたくましくなってきたぞ。
 来年がんばってくれよ。


41.ちょっと美味しそう!?(その2)  
名前:毎日骨太    日付:2009年1月28日(水) 16時8分
娘がとても気持ちよさそうに唄う『アルプス一万尺』

♪前奏♪チャンチャンチャンチャン チャンチャンチャンチャン チャンチャンチャンチャンチャン チャン

「あるける いちばん だーし
          こやぎの うーえで・・・」

40.ちょっと美味しそう!?  
名前:毎日骨太    日付:2009年1月27日(火) 15時57分
「ママー!えんちょーせんせいが『つるる』とってくれたよ〜♪」

・・・それは、つらら・・・。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb