[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
子どもの名言
お子さんの名言募集します。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



80.ねぞう  
名前:デコポン    日付:2010年4月16日(金) 23時3分
長男(年長)の寝る前の一言・・・

「夜中にどうしていつも体が勝手に回転するんだろう???
 フトンから飛び出て寒いんだよね」

それはただ寝相が悪いだけです・・。
お父さんとお母さんを足で蹴飛ばさないでね・・・(涙)

79.『中の人などいない』  
名前:ハッピー島 パパ    日付:2010年4月3日(土) 11時35分
兄妹そろってDVDを鑑賞していたときのこと。
エラーのせいか、キズがついていたのか画像が止まったまま動かなくなってしまい、ガッカリする兄。
すると妹が「みれるようにしたげる!」と立ち上がりTVの方へ…
何をする気なのかと様子を見ていると、妹はTVの裏をのぞき込んで一喝。
「おい!なにしてんだぁ〜!!」

78.○○ケンジャーの見すぎ!!  
名前:年少男児    日付:2010年3月11日(木) 10時30分
先日、幼稚園で覚えたご飯前の歌を披露してくれたときのこと
「手をあわせたら静かにしよう とのさま〜」

・・・とのさま??ののさまじゃなかった?

母「ののさまじゃないの?」
子「えーー!!ののさまー!」
母「ののさまだよぅ」
子「ふーん(不満顔)。手をあわせたら静かにしよう ののさま〜」


それから何回も歌ってくれるんですが、相変わらず「とのさま」で歌ってます(笑)

77.素でいけるみたいです(^-^;  
名前:にわとりかあさん    日付:2010年3月9日(火) 12時17分
節分の時の話をしていたお友達と娘


娘:鬼、おっかねけー!!うぢのお母さんみでーだけ!!

お友達:Rちゃん(娘)それはK子さん(私…なぜか名前で呼んでくれる)に失礼よ!!
大丈夫よ、K子さん♪怒ってないときは似てないからねっ♪




怒ってないときは似てないから…
じゃ、怒ってるときは!?


…8人目に弟子入りしようかな。。。
素質あるみたいです(^-^;

76.ニオイ  
名前:みか坊(年長)    日付:2010年3月8日(月) 20時33分
 祭りの夜、暗い境内にて。
 お父さんに気付かず通り過ぎた娘が、
 「む、このニオイは(振り向いて)あ、お父さん!」
 お前は犬か・・・

75.名前  
名前:年長女児    日付:2010年3月8日(月) 20時32分
 子「私の子供にお父さんとお母さんの名前を付けるね。」
 母「ありがとう。どうして?」
 子「大好きな2人が死んでも忘れないように。」

74.ドンドンって  
名前:年中女児    日付:2010年3月8日(月) 20時31分
 子「ねぇおかあさん。わたしねてるときね、ゆめみてる
  ときね、おふとんにいる?いない?」

 子「わたしのこっちのおっぱいドンドンってなるのドン
  ドンって・・・(不安そうに)」

73.母さんの作った…  
名前:年少女児    日付:2010年3月8日(月) 20時31分
 ある日の夕食【いか大根、トマト、たこからあげ(お惣
 菜)、ごはん】
 子「この中でこれ(たこからあげ)が一番おいしー♡」
 母「母さん作ったのも食べなよ・・・」
 子「母さんの作ったごはん最高ー♡」
 母「いっぱい食べな・・・」
 (ごはんか・・・ごはん炊いただけなんですけど)

72.永遠の・・・  
名前:年中女児    日付:2010年3月8日(月) 20時29分
 週末、歩いて30秒の所にある祖父母宅に泊まりに行っ
 た娘。別れ際、手紙をわたされた。
 「パパ、ママ、○○のこと、わすれないでね。○○も、パ
 パとママのこと、わすれないよ」と書いてあった。
 ・・永遠の別れ?

  しまじろう(通信教材)で、ウンチができるまでの勉強を
 した娘。
 「えーっ、おとなもウンチでるの‼ママはでないのにね‼」と・・・。 ママは永遠のアイドル♡

71.狭くて大変だった  
名前:年中男児    日付:2010年3月8日(月) 20時26分
 子「俺ね、たんこぶ10コ作ったことあるんだよ」
 母「えぇ〜、ママ知らない。いつ?」
 子「足がここ(おでこ)とか、ここ(頭)にぶつかって(たんこ
  ぶ)できたんだよ〜。狭くて大変だったからでてきたの♡
  ここにいた時ね!」
 と、ママのお腹をポンポンたたいてニンマリ顔の息子でした。

70.ご飯いっぱい  
名前:匿名    日付:2010年3月8日(月) 20時25分
 子「ご飯いっぱい食べると大きくなるんだよね。」
 母「そうだね。」
 子「じゃ、お母さんもいっぱいたべれば」
 母「えっ‼お母さんは横に大きくなるよ」

69.成長したなぁ  
名前:ポンちゃん(年中)    日付:2010年3月8日(月) 20時24分
 1歳の弟があまりにもうるさいので私が少し怒ってしま
 った時に
 「ママまだ小さいんだから怒らないで!」とかばった時に
 成長したなぁと感じました。

68.赤ちゃんに戻りたいなぁ  
名前:ゼロ(年中)    日付:2010年3月8日(月) 20時23分
 ある日赤ちゃんの頃のアルバムを見て
 母「○○カワイイー♡」
 子「オレ赤ちゃんに戻りたいなぁ」
 母「どうして?」
 子「だってカワイイー♡って言ってもらえるもんっ」
 とイジケたとてもカワイイ息子です。

67.結婚  
名前:年少男児    日付:2010年3月8日(月) 20時23分
 幼稚園に入って、『結婚』を覚えた息子。
 「いいこと考えちゃった〜」
 と言うので聞くと、
 「パパとママ、結婚したら?」
 ・・・・してます。

66.地球を投げる!  
名前:めがねざる(年少3歳)    日付:2010年3月8日(月) 20時21分
 私が子供をガミガミ怒っていると一言
 「変な怒り方!」
 と冷静に言われてしまいました。

 「地球を投げる‼」
 びっくりして子供を見ると、地球儀を投げていました(笑)。

65.気持ちだけで・・・  
名前:年少男児    日付:2010年3月8日(月) 20時19分
 いつもチューをしてくる母と姉に対して3歳の息子は頬
 を拭きながら、
 「気持ちだけで充分です。ありがとう。」
 母&姉「大好きだよ‼チュッ‼」

64.ビオ!  
名前:年長女児    日付:2010年3月8日(月) 20時19分
 下の子を妊娠中、鬼ごっこを「おなかが張っちゃって」
 と断ると、「それならビオ‼」と、笑顔で返されました。
 ヨーグルト・・・。CMよく見てるもんですね。

63.ママの頭から  
名前:年長女児    日付:2010年3月8日(月) 20時18分
 子「ママ、あかちゃん生むとき、頭、大丈夫だった?」
 母「エッ?大丈夫だよ・・?」
 子「頭に穴あくんでしょ?のうみそ大丈夫だったの?」
 母「?・・・‼」
 子「あかちゃんは、おなかからグググッと、上にあがって
 きて、ママの頭から出てくるんだよね?」
 母「!」

62.ムリすんなよー  
名前:年少男児    日付:2010年3月8日(月) 20時17分
 分娩台の上にて・・
 陣痛で苦しむ母に
 子「ママー!痛でながぁ?ムリすんなよー。」(パパのまね)
  「痛でなは、寝でっどなおるから、大丈夫だぁ」(ママのまね)
 母「あのー。痛くて寝れないんですけど・・・」
  そして退院の日・・・赤ちゃんを抱っこして帰ろうとすると
 子「ママー!赤ちゃんは病院の子だよ。置いて帰ろー‼」
 ちがう〜‼○○の弟だよー。

61.しょー!!  
名前:年中男児    日付:2010年3月8日(月) 20時16分
 トイレで水を流す時、
 「何て読むの?」と息子。
 「うんちが“だい”(大)で、おしっこが“しょう”(小)
  だよ。」と母。
 「ふ〜ん。おしっこ、しょー‼って出るから?」
 「・・・。う、うん。」母。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb