[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
子どもの名言
お子さんの名言募集します。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



100.床屋さん  
名前:むねのり    日付:2011年8月18日(木) 19時1分
 先日、小学生の息子と床屋さんに行ってきました。私は自分で坊主にするので、普段は床屋さんにお世話になることはないのですが、この日は顔でもきれいに剃ってもらおうと、自分もやってもらうことになりました。

 床屋さん(以下T)「長さはどのぐらいにしましょうか?」
 私(以下M)「バリカンの一番短いのでやってください」
 T「それでは0.8ミリでやります」
 〜あまり伸びていなかったので、あっという間に終わる。だいたい頭の表と裏を、それぞれ4回ほどバリカンを動かせば十分。体を覆うシーツに、なぐさめ程度の毛が落ちる〜

 T「…シャンプーはいかがしますか?」
 M「…お願いします…」
 〜当然泡立つことはない。すぐにシャワーで流される。そして床屋さん、何を思ったか、私の頭にドライヤーをあてる〜
 M「あちっ(心の中で)」〜頭皮に直接熱い風があたるので〜
  (ドライヤーは必要ないと思った)

 髭などを剃ってもらい終了。息子より大分早く終わりました。この次はどうしようかな…?

99.七夕  
名前:うーママ    日付:2011年7月11日(月) 12時55分
七夕の日の夕方、娘が突然
U 「ママ、今日最上川見に行きたい♪」
ママ「は・・・?あぁ〜今日七夕だから、天の川でしょ!しかも、今日雨降ってるから見れないね、残念。」
それでも粘る娘、ずっと大雨の夜空を見ながら
U 「今天の川光ってたよ!」
ママ「見れて良かったね♪」
幻覚ですか?と思いつつ、信じないと話しが終わらないので信じます!!

98.どこから産まれるの?  
名前:印度カレー    日付:2011年7月2日(土) 0時45分
「赤ちゃんて、どこから産まれるの?」

年中さん相手では、ぼやかして答えざるをえない、いい質問ですね。
先日の親子登園日の講演会ではないけれど、科学的に答えるには早すぎるし、さりとてコウノトリ説を持ち出しても納得しないでしょう。

結局本人は【お臍の上の縦筋がパカッと割れて出てきた説】をとなえてます。なるほど、これは意外な発見ですね。見てないようでよく見てます。

97.ととのいましたぁ〜  
名前:パーマン3号    日付:2011年6月27日(月) 23時34分
ととのいましたぁ〜♪が流行ってた頃

『AKBとかけまして、アタマをぶつけた○○←妹ととく〜』

そのココロは?

『あ〜いたかった〜♪』


次は妹の方
まだ年少の頃ですが…
公園で姉が拾った星の形の石が羨ましい妹。
○○も探してくればいい、と姉に言われ…

『おほしさまのかたちだから、よるにさがさないとおちてないよの…』


子どもって…(>▽<)カワエェ!!

最後につい最近の姉。
ダブルでトリプルキャンペーン♪の某アイス屋さんにて。


ぼそっと一言。


『お母さんのさーてぃーわんも、そろそろ終わりだの』


ハイ…もうすぐ誕生日デス。

96.また来てね  
名前:craneパパ    日付:2011年6月15日(水) 19時38分
2年ほど前なので、息子が年少だった頃の言葉なのですが

私が出張に出る際です。今でも心の奥深く突き刺さっていて・・・


私「いってきまーす」

息子「パパー、また来てね!!!」

私の心の声「ここ、俺の家なんだけど・・・」


出張でいない事が多いせいもあるでしょうが、息子にとって、私をたまにくる「おじさん」くらいにしか思われていないのではとか、他にも「来る人」がいるのか!?とか、とにかくモンモンとなった言葉でした。

95.のどごし爽やか〜  
名前:日本男児    日付:2011年6月7日(火) 11時4分
うちの子は色んな言い間違えをするのですが・・・

パパののどを見て、「のどごし○○○(名前)にも出来る?」と・・・
のどごし???と思ってたら、のど仏の事でした〜

のどごしって言葉をどこで聞いたの?親はなかなか使わないぞ・・・?

94.♪大型バスに乗ってます♪  
名前:むねのり    日付:2011年5月21日(土) 17時21分
 ぽっぽ組のみき先生から聞いたのですが(保護者からの手紙より)、遠足の定番の歌「バスごっこ」を我が子が歌っている時、「♪大型バスにのってます いろんなとこが みえるので♪」の部分を、「♪いろんなおとこがみえるので♪」と歌ったそうです。

 「♪いろんな男がみえるので よこむいた(ア) 上 むいた(ア) 下むいた(ア) うしろむいた(ア) ♪」

93.頑張ってるねぇ!  
名前:うーママ    日付:2011年5月17日(火) 20時55分
本人「ハァハァ」(家の中を走り回っている)
本人「運動会で一番取れるかも!!」
ママ「凄いね!」
本人「ドキドキスゴイから、ドキドキ誰よりも一番早いよ!」
ママ「・・・。」(そっちの競技あったらいいけど、無さそうだよ!)

92.大声コンテスト  
名前:むねのり    日付:2011年5月14日(土) 9時38分
 日ごろから声の大きさには絶大な自信を持っている私。地元で大声コンテストがあったのでもちろん出場し、自分の番になった時、思いっきり息を吸い、ありったけの力を振り絞り、

「でゅあ〜〜!!!!」と叫んだところ、

「ギャー!!!」と隣で叫び声が聞こえ、見ると妻の驚愕の表情があった。

 そう、それは、夢であった。(カミさんごめんなさい)

91.寝○○  
名前:小梅    日付:2011年5月13日(金) 20時38分
朝起きて洗面所で髪を濡らす息子。

母「おしゃれしてるの〜?」と聞くと

息子「寝グソがついて大変なんだよ〜寝グソが!」

母「そっ、それは大変だね・・・」(寝ぐせ???)(^_^;)

90.朝ごはん  
名前:小梅    日付:2011年4月17日(日) 5時11分
朝食に焼き魚を食べていたとき・・・

息子「これなんていうお魚!?」

母 「鯖っていうんだよ。美味しい?」

息子「不思議なお魚だね!!朝のお母さんの臭いがする!」

母 「・・・」

89.それはナンパ??  
名前:野の母    日付:2011年3月2日(水) 1時12分
子どもの防犯についてのテレビを観ていて…

母:「チョコレートあげる」って言われても知らない人についてっちゃダメだよ。お母さんともう会えなくなるからね!

娘:わかった。おかあさんも「ビールごちそうする」って言われても知らない人についてっちゃダメだよ!もう会えなくなるからね!


まだまだ私もイケる??娘よ心配してくれてありがとう。

88.豆まき  
名前:年少男児    日付:2011年2月14日(月) 21時22分
母「今日の豆まき、泣いてきた?」
子「泣かなかったよ!でも・・怖かった・・」
母「そっか、怖かったんだ。でも泣かなかったのはすごいね!」
子「そんときね、なおと先生はいたのにね、園長先生いなかったの」
母「えっ!そうなの?お寺のお仕事してたのかな?」
子「違うよ!だって、鬼さんから園長先生の声が聞こえたよ!」
母「えっ??(バレてる・・)・・違うよ。お仕事してたんだよ!!」
子「えー!!だって聞こえたんだもん、園長先生の声!」

園長先生、今度は声を変えましょう(笑)
もっと怖い鬼さんになったりして・・・

87.龍馬伝を見たからか?  
名前:510    日付:2010年9月24日(金) 4時9分
図鑑を見て

娘「パパママ このゴリラも牢屋(ろうや)に入れられている
                        (驚き)」

父・母「それオリって言うんだよ」

86.羽黒山に…  
名前:かなりや組 みお先生(クラス通信より)    日付:2010年5月23日(日) 20時59分
 遠足について話をしていて、“羽黒山ってどんなところかな〜”などと話していました。すると、ある男の子から…

「ねえねえ!はぐろさんって『てすり』ある!?」との声が!

・・・残念、手すりはないんです〜。手すりに頼らず、自分の足で頑張ろう!!
(羽黒山に手すり・・・思いつかない発想で、思わず笑ってしまいました…。)

85.母はつらいよ  
名前:小梅    日付:2010年5月11日(火) 20時10分
息子「僕に赤ちゃんできたら、名前はさくら(姉の名前)にする!」
母「誰と結婚するの?」
息子「さくらちゃん!」
母(私じゃないのね・・・トホホ)「もう一人産まれたら?」
息子「たかし!(父の名前)」
母(あれ、私の名前じゃないのね・・・)「もう一人産まれたら?」(ひつこい母)
息子「お母さん」(そっそんな名前って・・・)

84.モデルはつらいよ  
名前:でこぽん    日付:2010年5月9日(日) 0時7分
花の便りが届いてきたので、
きれいなお花が咲いてるから見に行こうよ…と、子供たちを誘ったら

  「え〜家でゲームしてるぅ〜」とのりが悪い・・・
  「どうせ写真撮りに行くんでしょ!撮らなかったら行くよ・・。」
 
 (頭の中)…花を見る→写真=同じポーズをとる →→つらい!!

小さい頃は素直に言うことを聞いていたのに……

最近は同じポーズをしているのが辛いという事がわかってきたらしい。

そこで、伝家の宝刀!!

「出店で何か食べる?」
「バッテリーカーもあるよ」

とたんに即答
  
   「あ!行くいく!!」

近頃はモデル料を支払って、写真を撮らせてもらっている
父でした・・・

83.おねーさん!  
名前:プリンスダメダメダ    日付:2010年4月28日(水) 18時11分
父「今日、幼稚園でなにあるの?」
子「交通指導。」
父「じゃ、かもしかクラブのおばさんか、おねーさんか、おばーちゃんがくるの?」
子「おねーさん!!」
父「ハハハ(笑)」

82.宿題  
名前:レッド    日付:2010年4月28日(水) 8時57分
今年から1年生の我が息子。今、国語でひらがなの勉強をしてるようです。

とある日の宿題。「ち」のつくものを書いてください。とのこと。
うちのアホ息子はいきなり「ち○こ」・・・
おおバカもの〜〜〜〜〜!!!
放送できないではないか〜〜〜〜〜〜!!!

「なんで?」
なんでも!

81.今日の給食  
名前:年少男児    日付:2010年4月25日(日) 20時58分
母「今日のお昼、何食べたの?」
子「うーんとね・・・・・そばカレー!!」
母「えっ!?そばカレー??」
子「うん!そばカレーだよ!!おいしかったよう!!」

すぐに献立を確認したら、その日は「ミートソース」だったみたいで・・
なるほどなぁ、確かに麺だし、カレーみたいだよなぁ。

思わず納得してしまいました(笑)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb