[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
徒然に掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



129.レス返しです 返信  引用 
名前:von    日付:2008/5/24(土) 10:8
欧州の既存勢力の魔術協会。教会。死徒二十七祖。それに、挑戦的に神秘の漏洩で、魔術協会に喧嘩を売るトゥーレ協会。小龍くんと鞍馬の天狐の立場を使って纏めてる最中ですが、生存権を求める妖精(妖怪?)軍団。勢力乱立で、なんだか乱戦になりそうです。それに、士郎くんも、この乱戦に気付いたら、出てきそうですが。今後の展開次第って感じです



130.Re: レス返しです
名前:匿名希望?    日付:2008/5/27(火) 23:50
46話の感想と疑問を。過去にロード連盟脅してますし抗争になっても時計塔側が妥協って形で終わるのかな。疑問としては死徒27祖が敵になるのか?ってことです。時計塔とは良い関係とは思えないため牽制などのために停戦してると思うのですがどうなのでしょう?琥珀と翡翠は時計塔の最高クラスの戦力であるマジックガンナーやバチカンも味方にしていますしシエル、メレムのことを考えれば対立ばかりしている時計塔よりむしろ琥珀側に力を貸して貸しを作るほうが大きいと思うのですが、欧州のためとはいえ遠坂の行動は完全に敵対行動と見れますしロードクラスから警告や「係わるな」など出しそうですね。
遠坂の立場が把握できてないのでよろしければ教えていただけませんか?教授より過激なことしてるので気になりました。

私はこのSSが好きですので続き頑張ってください。


131.Re: レス返しです
名前:von    日付:2008/5/28(水) 1:48
欧州の新勢力となりえるので、魔術協会。教会共に警戒なり、攻撃はする可能性はあります
まず教会ですが。悪魔を見つける兵装扱いのカレンが居るように、悪魔も狩る対象です。で、狐憑き。狼憑きと言った現象を持ってる妖狐とワーウルフが居る所を攻撃する可能性は、あります。琥珀達と手を結んだ時は、攻撃対象が時計塔だったからですが、教会の既得権益と、悪魔として徹底的に狩るか、どこかで妥協するかですかね。シエルとかメレムみたいな埋葬機関まで出てくる事は、考え中です。メレム個人は、琥珀は良い取引先なので、戦いたくないでしょうが
で、魔術協会に関してですが。外敵として判断すれば、おそらくは攻撃する可能性はあります。でも、時計塔脅迫していて、ブルーが基本味方ですからね。ロード達の腰が引けてしまうかも?
遠坂凛は、琥珀と翡翠が魔術協会にとって外敵になり得ると、確信してますが、今の所は孤立した状態です。純粋に、魔術協会。欧州の事を思ってます。先見性はあるが、それでも周りがついてこない。そんな感じです。
死徒27祖に関しては、アルトルージュ派と白翼公派が、お互い対立してますからね。欧州の新勢力になり得るのを、潰すと疲弊するから、手を出せないかな?利害による思惑次第です
色々と政治的駆け引きや、既得権益の保護。戦いもありつつ、時計塔。教会。死徒二十七祖の思惑も考えてます。
書いてるSSが好きだと言われると、嬉しいです。少し風呂敷広げすぎた感はありますが、続きを頑張ります


132.Re: レス返しです
名前:匿名希望?    日付:2008/6/1(日) 0:39
48話の感想
落ち着く所に落ち着いたと言いますか。教会と協会は同レベルの組織として琥珀達の戦力も十分新勢力となり得ると決まりましたがこの状態だとしばらく協会は大人しくするしかないんじゃないですか?特に遠坂が騒ぐ事多そうですけど死徒のメレム、マジックガンナー、日本勢力に加え教会が味方に付くとなれば、手を出す=宣戦布告になってしまうのでは?仮に琥珀に怪我を負わせたとして敵対する相手は青崎姉妹、日本勢力、教会、欧州精霊、財閥関連、遠野(アルク付き?=ゼル爺も付く事に?)協会のほぼ主力が敵対するわけで・・・凄い人脈ですね。幾らなんでもこの状態で凛を後押しする教授はいなくなるのでは?むしろイズミ夫妻のことがあるから抹殺令や警告があってもおかしくないので表立っては難しいと思います。

教会と手を組むのは良いと思いました。何処の勢力でも大きな戦力ですし協会以外は何処でも欲しがりそうでしたしね!続き楽しみにしてます。


133.Re: レス返しです
名前:von    日付:2008/6/1(日) 9:16
さつきの日常が壊れるかもしれないって事で遠野志貴登場で、真祖の姫君は、確定してました。にしても、凄いメンバーです。真祖。マジックガンナー。サーヴァント三騎にメディア。日本の妖怪達。欧州の妖精。ちょっと集めすぎた感もありますが。
教会に関しては、現実世界でミレニアムの時告白と懺悔で、ユダヤ教徒迫害や異端審問に関して謝罪したので、こっちの作品の教会は、柔軟に動きました。それに実力さえあれば良いなんて埋葬機関があるくらいですから、魔術協会よりは、頭が固そうじゃないイメージです。だから先手をうって教会有利の同盟を結んでます。匿名希望?さんの言う通り良いと思いますし
で、魔術協会に関しては、大人しくするか、攻勢に出るかは、考え中です。手を出せば、教会との全面対決でしょうけど、このまま上手く融和するってのもどうかなって思いますけど


134.Re: レス返しです
名前:小狼    日付:2008/6/3(火) 22:31
妖精機関が小龍から離れちゃいましたね、残念。
このまま欧州勢力の大幹部として君臨してくれると思ったのですけれど
大変だからでやめちゃうとは・・・(汗

時計塔としても神秘秘匿に関係無いこの話は力入れる必要はないんでしょうけど、内部分裂して大変そうですね。
もはや今の時計塔なら美味く立ち回れば乗っ取り可能な気も。
最近出ていないサクラの動きが気になります。
今まで散々助けられた琥珀たちを裏切るとは思い辛いですが、姉と思い人のために暴走しちゃうんでしょうか。
黒桜が登場してしまえば現在の力関係も大きく変わりそうですね(笑)

以下駄文
翡翠の「復讐は憎しみの連鎖」って完全に自分を棚に・・・
青子の「妹を俗物〜」も知らぬでしょうけど、日本ではすっかり俗物ですよね、ギルに金たかって神社から上納金とって・・・
この発言を聞いていた琥珀さんの顔が想像して面白かったですw


135.Re: レス返しです
名前:von    日付:2008/6/4(水) 7:42
小龍くんは、琥珀にだから大変って本音漏らしてますけど。でも、大変だと思います。琥珀と翡翠は比叡山が全てお膳立てしてくれて、方針を言えば具体的にしてくれる部下の人達。それに鞍馬の圧倒的な戦力が背景にありますが。対する小龍くんは、一から纏まらない妖精達をなんとか纏めてます。圧倒的戦力が背景になく、実務をしてくれる人も居ませんからね。全部小龍くんがやってる状態です。でも創設者ですから。影響力は残ります

時計塔は神秘の漏洩を防ぐだけですから、本来は無視しても構わないはずですけど、徹底的に叩きたい執行者達武断派がいるので、本当に上手く立ち回れば、乗っ取れそうです(笑)院長補佐と、持ってる楽団さえ何とかできれば。でもそうなると欧州のパワーバランスの関係上琥珀達が新時計塔院長ですか?それは考えた事もありましたが。黒桜登場は戦局次第ですかね。

駄文に関して。人間とは自分が移り気で偽善的ですから。状況次第ではハッタリかまします。それとブルーに関しては、知らぬが仏。でも、退魔機関全体の維持の為に上納金はとってますから。魔術協会も教会もよくわかりませんけど、何かしら維持の為にお金をどっかから持ってきてるでしょうし。必要だと思います。ギルくんにたかってるって言うのは、否定できない所ですが。元手は琥珀と翡翠が持ってたお金ですけど。この時の琥珀は表面的な笑いをしてたでしょうね。きっと

122.色々とありますが、43話関連のレス返しです 返信  引用 
名前:von    日付:2008/5/20(火) 22:37
>遠坂の管理地ですが、これは魔術協会が遠坂を管理者として認めているだけで、法的な所有権は遠坂のものではありません。
魔術協会が日本から手を引いた時点

日本から魔術協会は手を引いてません。入国手続きを、しっかりと体系化しただけです。なので、遠坂が管理者として認めてます

それと公然と盗んでますが、私欲ではなく勢力争いの一端です。琥珀と翡翠には事後承諾ですしね。再び奪ったのは、時計塔と抗争起こせるレベルでも、表立って動かない事を考えてるので、チマチマとした嫌がらせです。

敵対行為に関しては、直接襲ってる場合は、命も奪ってますが、相手の事情がわからない場合は、ちょっかい出してるだけだと思いましたが。でも、先制攻撃は基本ですが。妖狐に関しては、どちらを優先するかで、凛や士郎よりも、妖狐を優先してます。だからこその理屈ではなく感情優先です。相手が人間だったら、理解できなくは無いですが

ヨーロッパにいる妖狐に関してですが、天狐(鞍馬)に関しては、アイドル(偶像)なので、ヨーロッパで妖狐が大量に殺されない限りは、鞍馬は動かないかと。琥珀と翡翠が要請すれば、話は違ってきますが。それに欧州と日本は遠すぎるので、動くに動けないのもありますね

士郎に関しては、あの正義の味方がどうのこうのってのは、橙子でも崩せないかと。最早理論がどうこうよりも、生きてくうえでの柱となってると思いますから。第四次聖杯戦争の大火事くらいのショックを与えて、他に生きてくうえで精神的柱があれば、あるいは変わると思いますが

力関係は、アルトルージュ派=白翼公派>時計塔(魔法使いと楽団含む)=教会>真祖やシエルに秋葉達の三咲町>東国総司令部(サーヴァント三騎+メディア+妖狐一族)>単体二十七祖>>>>>>>>>比叡山くらいですかね。二十七祖と比叡山の力の差は、もっと開いてるかもしれません

桜に関しては、蟲生活してないので、精神防御力は、原作より低いです。なので、姉と士郎を心配したまま鬱屈が溜まってうつ病ですが。人間って結構簡単に精神壊れる時がありますから。経験談です

とりあえずこんな感じです。レスしてないのは、無いと思いますが



123.Re: 色々とありますが、43話関連のレス返しです
名前:匿名希望?    日付:2008/5/21(水) 7:54
お忙しい中返信ありがとうございます。シロウは流石の橙子でも無理か・・・勢力関係はこんな風になってたのですね。意外と時計塔が強いけど宝石翁やアオコが在籍?してますし納得です。時計塔に呼び出されても即捕縛ってのは無理でしょうね、遠坂と琥珀たちとじゃ優先順位違いすぎますし。44話期待してます!


124.Re: 色々とありますが、43話関連のレス返しです
名前:小狼    日付:2008/5/21(水) 22:46
やはり絶対殺害権や時の不死を擁するアルト派が頂点なんですね
日本の軍ではないですが、鞍馬の同盟相手(ダイダラボッチや黄龍)や橙・式・藤野と三咲組みが組めば魔術協会と戦えそうな感じはしますね。

陰陽道についてですが、これは人の内部の力(魔力・オド?)を使うのではなく自然の力(マナ?)を使った術という認識ですが、
魔術と陰陽道の関係は
魔術(陰陽・宝石・ルーン・呪術・降霊・他)なのか
魔術(ルーン・宝石・錬金・他)/陰陽術(五行・降霊・等)なのかな?
魔術協会は陰陽術を軽視しているという話はあったので、一応軽視はしていても魔術の分類にはなっているんでしょうか。

最近の小龍ですが、なんか最初は自分で考えて悪い事は悪いと窘められる性格でしたが、最近は琥珀のイエスマンで心配とHくらいしかしていない割りに特別扱いされていい気になってるヘタレキャラの印象が・・・


125.Re: 色々とありますが、43話関連のレス返しです
名前:von    日付:2008/5/22(木) 12:39
時計塔とか教会辺りと、日本の戦力差は悩みどころですが。埋葬機関のシエルやら、メレムが居る教会と魔術協会って水面下で殺し合い出来るようなので、上位になってます。まあ妖怪と橙子。式。藤乃。鮮花。三咲町組が組めば戦えそうですけど、それは妖怪の大軍を送れる移動手段の確保と、補給が上手くいった場合って事で。日本で戦うなら移動手段の確保の必要は無いので、負けないと思います

陰陽道と型月魔術って、まったく違う代物です。魔術側が、素直に四大元素にしてくれていれば、比較出来たんですが。型月魔術の五大元素と、五行思想と四大元素は、別個らしいので。だから時計塔は、呪術を軽視してるのかな?日本と中東あたりの組織とは、設定でも相容れないようですので
それとアルバ様が、日本の組織には独自の魔術系統が存在し、陰陽道使ってるような事を言ってたので、日本の組織は陰陽道を使う事にしましたが

小龍に関しては、扱いは、ちょっとヘタレですか?軌道修正します。気をつけないといけません


126.Re: 色々とありますが、43話関連のレス返しです
名前:小狼    日付:2008/5/22(木) 20:27
小龍はあれはあれで男が強く女は弱い、というイメージが砕かれていていいかもしれませんけどね(笑)
旦那を待つ妻のようにいつでも心配している感じがヘタレというよりは甲斐甲斐しい感じがします

他のサブキャラも四季の血刀やさつき・士郎の固有結界、バゼットのフラガラックなんかも楽しみにしてます。


127.Re: 色々とありますが、43話関連のレス返しです
名前:von    日付:2008/5/23(金) 2:56
男が強く女は弱いってのは、意識的に避けてます。なんとなく嫌なので。ヘタレって思われない程度に、やっていきますが。それと、バゼットさんのフラガラックは、結構使いたいんですが、中々出番が


128.Re: 色々とありますが、43話関連のレス返しです
名前:小狼    日付:2008/5/23(金) 22:35
44話みました。
新展開?ですかね。
小龍が国外の妖怪を集めて派閥を作りとうとう4大勢力の戦いの序章が始まりましたね。
小龍君が纏めあげるというのは予想外でしたが、琥珀と離れてというのはカッコイイと思いました。
今回の件により、小龍軍団は民間人を襲ったり無駄な神秘の漏洩はしないと思うので、魔術協会に狙われるというよりは、魔であることを理由に聖堂教会から狙われる形になったんだと思います。
第4勢力になる前に教会・協会が連携して潰す対象になってしまいそうですが、ここは協会ー琥珀ー小狼のパイプでなんとかするのかな?

三大部門の一、時計塔の魔術協会はとうとうロードクラスまでが動き始めたので、暫くは協会vsトゥーレと小龍軍団vs聖堂教会
な感じになりそうで、とても楽しみです。

116.ヒスコハ感想 返信  引用 
名前:小狼    日付:2008/5/14(水) 1:43
黄金律を持ったギル様を召喚したおかげでもうお金に困ることは無さそうですね。
ところで、金と白金の鶏ですが、これは魔術協会のかなりレアなもののはずですよね?
一般の魔術師が2も3も持っているものなのでしょうか
最近お金がドラゴンボールのように際限無く増えていってますが、税金とかは取られないのかな

やはりヒスコハは魔術協会絡みなどの武力対決が面白いので、期待しています
ギル君早く活躍するといいなあ・・・
P.S.コレクターというクラスはどんな特性のクラスなんでしょうか?



117.Re: ヒスコハ感想
名前:von    日付:2008/5/14(水) 18:59
ぎるくん召喚で、お金は困らないでしょうね。で、疑問点についてですが。金とプラチナの鶏は秘宝です。でも、トゥーレ協会の嫌がらせが、ひどく、トゥーレ協会追跡。殲滅の任務についてる魔術師達に、資金源として貸しました。なので一般の魔術師が例外的に持ってます

お金に関しては、とりあえず気にしないでください。数字が出てても、お金持ってるんだな程度で(汗)税金に関しては、一般社会で真っ当に手に入れたのは、節税しつつ払ってます。その辺は、まあ払ってるって事で

武力対決に関しては、今後あると思います。ギルくんが、唯我独尊な態度で、一瞬で殲滅させるとか、やってもらいたいですね

コレクターのクラスですが、ギルくんの場合は、本来持っていた物が、色々な所に散ったので収集家とは言えませんが

とりあえず考えてるのは、収集していた人が、呼び出された場合、生前収集していた物を自由自在に操れるってのを、考えてます。でも、ギルくんにふさわしいクラスが、アーチャー以外であれば、良かったんですが


118.Re: ヒスコハ感想
名前:匿名希望?    日付:2008/5/18(日) 8:50
こんにちは、42話は少し残念です。退魔組織は時計塔との抗争を歓迎していて前回脅しに屈したのに逆に琥珀達が遠坂が脅しに屈したのが不思議に感じました。どちらか片方だけなら仕方がないと思えましたが今までの積み重ねをチャラにしてしまうような結果になっては組織としても報復に出るのではないでしょうか?次を楽しみにしてます。


119.Re: ヒスコハ感想
名前:von    日付:2008/5/18(日) 10:44
こんにちは。で、42話ですが。時計塔との直接対決は望まずに、あくまでもトゥーレ協会と、時計塔の争いを長期化させようと、頑張ってますが。裏で糸引くのって難しいですね。遠坂凛が気付いたので、一旦譲歩って感じです。今後何かしら仕掛けてみたいとは、思いますが


120.Re: ヒスコハ感想
名前:匿名希望?    日付:2008/5/20(火) 16:40
43話読みました。国家規模、時計塔と抗争起こせる組織相手の報復としては優しい対応でしたね。琥珀たちに被害が出ないように気遣ったみたいですね。妖狐のことはやばいですね、鞍馬は妖狐でも長なので同じ種族ってだけでわざわざ報復に行くほどじゃないでしょうけど今まで散々やってた凛相手ですし日本にきたら危険ですね。それと橙子がシロウの話を聞いたら理想論壊しに掛かる気がします。差し支えなければ今の退魔機関と教会及び教会、27祖等との力関係はどうなってるのでしょうか?祖の集団レベルの組織意外なら普通に勝ってる気がします。この話は私好みでした、次話も頑張ってください


121.Re: ヒスコハ感想
名前:小狼    日付:2008/5/20(火) 18:50
遠坂の管理地ですが、これは魔術協会が遠坂を管理者として認めているだけで、法的な所有権は遠坂のものではありません。
魔術協会が日本から手を引いた時点で、遠坂のものという理論はすでに無に帰しているのではないでしょうか?

43話は琥珀の支離滅裂さが目立ちましたね。
敵対というだけで命を奪い、私欲のためだけに公然と盗みを行っている姉妹が、自分たちの事を棚に上げて許せないと言うのは失笑でした。
相手の動きが判らない場合は自分たちに危害を加える可能性を考慮しての先制攻撃するのは琥珀たちの基本理念なので、確かに士郎たちらしくない事ですが理解できないことでは無いと思います。

桜の鬱病は大丈夫なんでしょうかね、長年蟲の生活で精神防御力はシリーズ1の猛者だったはずですがこうも簡単に壊れてしまうのは姉と士郎のためなのでしょうか・・

匿名さんの力関係には私も興味があります。
個人的な見た感じだと
アルトルージュ派=トラフィム派>時計塔(バルトロイの聖歌隊、魔法使い含む)=聖堂協会>真祖在住の町の勢力>退魔機関(サーヴァント3+1機)>比叡山>単体27祖
こんな感じなんですかねー?


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb