[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
徒然に掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



146.(untitled) 返信  引用 
名前:小狼    日付:2008/6/19(木) 2:53
琥珀たちがトゥーレ協会の攻撃を恐れて逃げましたが、
妖精機関はこれを見捨てられたとは思わないんでしょうか?
せめて小龍君だけでも置いて(琥珀たちは日本を長く離れるとまずいから)日本との連携を取りつつ兵力を分散して守ってあげても良かったのでは?



147.Re: (untitled)
名前:von    日付:2008/6/19(木) 17:37
テロ攻撃にあって日本に戻りましたが。一応妖精機関に駐留部隊が、妖怪二千。教会からの派遣部隊二千。退魔からの派遣部隊が六百いますから、見捨てたとは、思わないでしょう。この辺は難しいところですが

日本と連携は取れてますが、戦力となるのは妖怪達なので、そことも連携をしないとですが。小龍くんを置いておくより、日本で即座に対応できる(ギルくん。ランサー等)一騎で何千人分の戦力派遣が、出来るようにって考えたので、退魔の窓口の人と、妖狐の七尾の幹部クラスを置いたんですが。護れてます。それに、魔術協会と争ってるのに、教会まで出てくると、トゥーレ協会は、きっと殲滅されるので本拠地には手を出せないでしょう。教会の保護下に置かれてますから


148.Re: (untitled)
名前:匿名希望?    日付:2008/6/21(土) 4:6
こんばんは、56話の感想と気になった所を。遠坂組みに関しては図々し過ぎますね、手打ちしてると言っても何度も襲撃した挙句に命の恩を仇で全部返し利用するだけ利用して使えなくなったら殺そうとしてまた保護されその上まだ譲歩させようとしたり我侭を言ってるのは退魔組織をかなり軽視してるからでしょうか?小竜は少なくとも止める側に回ると思いましたが、琥珀を殺した利点は結構多いと思います。軽視してるなら琥珀は時計塔の厄介者、権力が多い分敵も多いですし琥珀を始末できれば退魔組織の大幅な弱体化を測れますし、実際鞍馬達が琥珀個人に手を貸してる事を知らなくても脅迫事件を見れば一目瞭然ですから、軽視してないなら教会との端渡りをしている日本の退魔組織は一番邪魔ではないでしょうか?過去に散々問題(脅迫事件、教授失席等)を起こしている以上ロード達にとっては脅威になる存在ですし。
この規模では仕方ないのかも知れませんが一度月姫側とfate側の距離を置いた方が良いと思います。このまま仲良しってなるとまた一方的な利用をして同じことを繰り返しになりそうですし・・・。面白いのですが琥珀たちがfate側に対してだけ下手に出てる感じが否めないのです。難しいでしょうけど頑張ってください。個人的には離れて教会とのやり取りに期待してます。


149.Re: (untitled)
名前:von    日付:2008/6/21(土) 12:48
こんにちは。いつも読んでもらってありがとうございます。で、話の内容のレスですが。遠坂凛は、今回の56話に関しては、オリキャラのロードに言われたので、命令に従ってるまでです。このオリキャラロードは、一流魔術師の遠坂凛と、権限の大きい琥珀と翡翠を利用しようと考えてますが。退魔に関しては、遠坂凛は、軽視はしてません。でも、琥珀と翡翠を殺した場合の利点よりも、リスクの方が大きいかと。琥珀と翡翠を殺せば、鞍馬達妖怪が、全力を挙げて、遠坂家を潰し、所属してる時計塔にも、攻撃するので。時計塔脅迫の時に出てきた推定全長千メートルのダイダラボッチも、当然出撃します。そんなの相手にクランの大隊も、勝てないでしょう。ロード達は、脅威に思ってますが、それがあるのでなんとか手なづけようとしてるので、時計塔での琥珀と翡翠の動きにも、寛容になってます。で、時計塔が潰されて、報復が済めば退魔は弱体化するかもしれませんが。欧州勢力の死徒二十七祖や、教会が美味しい所をかっさらうでしょう

士郎や遠坂達と全面的にすぐに仲良しってのは、無いですね。遠坂凛は、琥珀と翡翠の対として、扱いやすいので。でも、下手に出てるって思われてるとは思ってませんでした。月姫勢は、秋葉や、シエル等が出てくるので、現状と同じな感じです。教会との関係と、妖怪にもスポットを当てたいなって思ってます。

137.強敵と・・・ 返信  引用 
名前:FUNA    日付:2008/6/11(水) 12:21
私としましては、一度、ランサーに強敵と思い切り戦わせてあげたいです・・・・・。
なんか、いつも戦えないか雑魚相手かで、不憫で不憫で・・・。



139.Re: 強敵と・・・
名前:von    日付:2008/6/11(水) 16:26
ランサーは不遇くらってますから、そろそろ本気とまではいかなくても、ランサーが満足出来る強敵と戦わせたいところです。なるべく無理がない流れで戦わせてあげたいと思います


142.Re: 強敵と・・・
名前:小狼    日付:2008/6/13(金) 9:15
捨て駒くさい敵に宝具・・・


143.Re: 強敵と・・・
名前:von    日付:2008/6/13(金) 12:13
捨て駒っぽくても、一応強い刺客なんですけどね


144.Re: 強敵と・・・
名前:匿名希望?    日付:2008/6/14(土) 0:47
こんばんは、敵に関しては少数精鋭のようですね。数は覚醒剤で補ってるから陰陽師自体の行動はこのぐらいじゃないと既に壊滅してるでしょうし、最低でも執行者の中隊以上の実力はないと。凛に関してですが全く処罰の意味が無くむしろ琥珀や退魔組織に対しての嫌がらせになってません?過去に退魔組織に襲撃して国家権力を動かされ鞍馬には嫌われ琥珀を壊す原因となって日本の技術を学ぼうとしてる相手を琥珀側の本部に入れるのは技術漏洩だと思いますので。
個人的には少し残念でしたので続き期待します。


145.Re: 強敵と・・・
名前:von    日付:2008/6/14(土) 9:48
そうですね。丹精こめて造った強いのを、投入してますので少数精鋭状態です。薬物中毒だけの人間は、雑兵程度ですが。凛に関しては、時計塔サイドの理屈では、魔術師は、魔術を学ぶ事が最優先事項なので、凛が時計塔と凛の工房で魔術を学べ無い事が、処罰になってます。とは、言っても、日本の退魔はそんな事は知ったことじゃないので、日本側からしたら嫌がらせですけど
続きを期待してもらってるので、頑張りたいと思います

136.指摘と52話までの感想 返信  引用 
名前:小狼    日付:2008/6/11(水) 2:50
51話の一節
「衛宮士郎です。今回の時計塔と、妖精達の戦いで、死なない人が出ないように来ました」
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …ミナゴロシ!?
↑使ってみたかった(笑)

52話まで読みました。お疲れ様です
とうとう時計塔との勝負に勝ちましたね。
追放処分を助けたはずのハガレン指令たちにここまで仇で返されると悲しくなりました。
今回の見せ場はなんといってもフラガラックと凛の改心ですが、
凛はこれで昔の仲良かった頃に戻れるのでしょうか。
シロウvsアームストロングは、周りが敵ばかりの状態でシロウに勝ってるからといって調子にのって外野にボコされるという笑える指令でしたね。
これで時計塔との戦いもひと段落ですが、最近の戦いは勝敗がわかりきっているのが多く、どうも緊張感に欠けると思います。
昔のように全力で戦って負けるか勝つか、の戦いを期待したいですが、
現状だと大物の27祖や時計塔連合(アトラス院や彷徨海、院長補佐)あたりがこないと望めそうにないですね・・・
これからも応援しています。



138.Re: 指摘と52話までの感想
名前:von    日付:2008/6/11(水) 16:26
士郎くんアームストロングとの戦いで負けちゃいましたからね。優秀な執行者に勝つほどの実力があるとは思えませんし。アームストロングは、油断してバゼットさんの動きを認識してませんでした。まあフラガラックを使いたかったのもありますが

時計塔とはとりあえず一段落です。でも、戦いに緊張感が無いのは、おそらく今回に関しては、強い人達を集めすぎました。ヒスコハと他数人だけとかなら、勝つか負けるかの戦いの緊張感も出ると思いますが。応援ありがとうございます


140.Re: 指摘と52話までの感想
名前:匿名希望?    日付:2008/6/11(水) 17:11
残りは交渉だけみたいなので感想でも。御疲れ様です、少し気になるのがアームストロングのことですが明らかに戦力差がある相手に挑むのはよほど追い詰められていたのでしょうか?シロウの性格を知っている以上嘘をつかないのはわかるでしょうし。凛は52話で研究できればいいと言ってますが鉱石科はほぼ琥珀の手中にあり、後ろ盾も失敗したとなれば責任負わされて何をされるか判らない状況では?楽団が出なくて良かったです。勝ちでも負けでも楽団が出るとプライドがあるから全滅か降伏しかなさそうですし。この先がとても楽しみなので頑張ってください。


141.Re: 指摘と52話までの感想
名前:von    日付:2008/6/11(水) 18:18
>匿名希望?さん
アームストロングは士郎の性格を知ってるから、琥珀と翡翠に騙されてるんじゃないかって、考えました。士郎って嘘はつかなさそうですが、騙されそうですし。情報戦と思っていただければ。凛に関しては、上手く教授が参戦阻止してます。大量かつ締め切りが近い課題ですね。後ろ盾は、それを使って勢力維持を図りました。楽団に関しては、出てきたら色々と終わりなので。ブラフとしてのみの登場です。この先は、期待に沿えるように、頑張りたいと思います


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb