[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
徒然に掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



167.スランプ? 返信  引用 
名前:小狼    日付:2008/7/18(金) 2:52
更新が滞って1週間くらいたってしまいましたね。
お体の具合でも悪いのでしょうか。
楽しみにしていますので頑張って更新してください



168.Re: スランプ?
名前:von    日付:2008/7/18(金) 18:8
夏の暑さで、熱中症寸前の日々が続いてるので、更新が滞ってます。すみません。去年も夏場は更新ストップしたんです。去年並みの暑さになったら、ちょっときついかなって。チョコチョコと、書き溜めてなんとか頑張っていきたいかなって思ってます


169.Re: スランプ?
名前:匿名希望?    日付:2008/7/18(金) 23:56
こんばんは、本当に暑いですよね。毎日世界に氷河期が訪れる事を祈り続けてる匿名希望?です。
63話の感想を。
大きく進み始めましたね〜。原作は持ってないので月姫に関しては他人のssや公式の見解、ゲームからなのですけどシエルって戦力的にも生き残って裏方に関してはサーヴァントが数体いても対抗が難しい実力者だと思ってましたがどうなのでしょう?身体能力、アカシアの魔術、魔力を考えるとサーヴァントに引けを取らないと思ってたのですけど私の予想より弱いのかな?私の認識だと
アルクェイド>>死徒27>=シエル>サーヴァントと思ってました。
サーヴァントって戦闘能力のない士郎でも生き残れたので私の中では一部を除いて余り高くない評価でした。
アルトルージュとの会合、凄く面白くなりますね。
白竜の火のような暑さの中大変ですけど頑張ってください。
私も暑いの嫌いです


170.Re: スランプ?
名前:von    日付:2008/7/19(土) 12:28
こんにちは。で、シエルとサーヴァントの強さ比べですが。防衛戦なら、シエルはサーヴァントと戦えるようですね。だから、勝つのは難しいでしょう。奈須きのこがコンプのインタビューで言ったようです。もっとも防衛戦なんて言葉は曖昧なんで、逃げるための防衛戦なのか、足止めならなんとか出来るって程度なのか知りませんが。同じ強さだと、「」式もいます
アルトルージュは、最初は妖精機関設立当初に出てもらおうかと思いましたが。でも、教会の人達が居ますからね。展開次第です
これから、夏の暑さでかなりきつくなるとは思いますが、ご自愛してください。今後もよろしくお願いします


171.Re: スランプ?
名前:FUNA    日付:2008/7/19(土) 14:50
なかなか更新されなかったので、お身体でも、と心配しておりました。
暑さに負けず、頑張って下さい。

私は、シエルの強さは、普通の人間としては最強レベルであるものの、サーヴァント等と真っ向から勝負するのは無理だと思っております。
ただ、策を弄したり、相手の知らない戦法や技で凌駕することは可能ではないかと。だから、策を弄しての足止め、撤退戦等ではそれなりの成果が収められる(相手を倒せなくとも、戦術的な目的は達成できる)と考えています。


172.Re: スランプ?
名前:von    日付:2008/7/20(日) 9:0
FUNAさんありがとうございます。なんとか暑さと折り合いつけていきたいと思います
で、シエルって本当は、かなりの策士って思ってます。格上相手のサーヴァントとかと戦闘しても、上手く立ち回って目的を達成してそうです。さすがにアルクェイドくらい強いと、きつそうですけど


173.Re: スランプ?
名前:匿名希望?    日付:2008/7/22(火) 16:18
地球温暖化じゃなくて地球寒冷化される事を祈る匿名希望?です。こんにちは、私の家はクーラーないので毎日地獄です。
64話御疲れ様です。人狼ですか・・・そういえば人狼が出てくる話は見てないので先が楽しみです。
fateに出てたサーヴァントって身体能力より宝具重視で身体能力は余り高くないと思ってました。過去でも最高クラスの英霊ばかりに似た説明あったと思いますし、私はZero読んでませんからサーヴァント甘く見てるのかな・・・。
お邪魔蟲シロウが出没・・・これで殲滅戦は難しくなりましたね。薬の実験材料にされてる人でも人質にすればシロウが勝手に琥珀を邪魔してしまいますし。遠坂姉妹は離れてるけど何かあったら責任は琥珀に被せそうですね。アーチャーになる覚悟も無く、固有結界もあまり使ってないから使いこなせそうもありませんし、先行きが楽しみ♪・・・ゲフンゲフン、いえいえ心配です。
vonさんもゲヘナの業火の中大変でしょうけど頑張ってください!

161.長くなってきたので 返信  引用 
名前:von    日付:2008/7/6(日) 14:57
>匿名希望?さん

こんにちは。退魔機関は、以前は比叡山派と高野山派に分かれて内戦してましたし、組織の一本化する前は退魔の家の連合組織でしたから。比叡山のほうは、完璧には纏まりきれてないのです。ま、鞍馬が琥珀と翡翠を襲ったって事を知れば、襲い掛かるかもしれませんが
妖怪達と退魔機関の同盟は一時的に離れただけなので、スムーズに進みました。虎丸は、鞍馬が上手く退魔機関を使ってるので、利用価値があると思ってます。今のところはですが
遠野家は琥珀と翡翠とは良好な交流がありますが。それと教会も、利害を色々と考えていくと思います。今後もよろしくお願いします



162.Re: 長くなってきたので
名前:小狼    日付:2008/7/7(月) 23:42
61話お疲れ様です。
襲撃は予想外でしたが、手馴れている割には微妙な襲撃でしたね。
普通の夜襲であれば寝静まった後や、入浴中なんかの無防備になる所を狙えば完璧でしたし、派手な攻撃を厭わないのであれば爆弾か何かで一発で仕留めに入るべきだったような。
ともあれ、これで比叡山は琥珀達に大きな借りができたわけですし、
東国が比叡山に変わってTOPになり、日本の頂点として欧州に殴り込む形が取れるようになりましたね。
あと、銃を突き付けられるような歓迎がされるのであれば
最初から鞍馬狐をつれていって相手を黙らせて話し合いに持ち込む形のほうが色々穏便だった気がします。琥珀の読みが甘かったんですかね。


163.Re: 長くなってきたので
名前:von    日付:2008/7/8(火) 19:17
こんばんは。夜間攻撃ですが、合理的にやるなら、ダイナマイトでも、プラスチック爆弾でも使って吹き飛ばした方が、確実性はありますが、琥珀達が殺されたら、打ち切りエンドなので、微妙な襲撃となってしまいました。それと比叡山でのお出迎えやら、襲撃は琥珀の読みが甘かったって所です
比叡山と東国は元々東国のほうが軍事力は勝っていましたし、動きも黙認されてますので、組織図は変わりませんが。比叡山が積極的サポートをしてくれるでしょう。今後もよろしくお願いします


164.Re: 長くなってきたので
名前:小狼    日付:2008/7/8(火) 19:45
>>琥珀達が殺されたら、打ち切りエンドなので
まじめに殺す気で来た相手に運や装備でやり過ごしたり一命を取り留めたりするほうが、と思ったんです。
というか要人を泊めていて警護の一人も付けていないのは明らかに桜花さんたちの落ち度ですよね。


165.Re: 長くなってきたので
名前:匿名希望?    日付:2008/7/8(火) 23:53
私が感想以外のレスは初めてかな?ssが書けない者の意見なので1人の意見として見てもらえると助かります。
爆弾は総本山のでは使えないでしょう、桜花に許可を貰ってないので動ける人員を狭まりますし、兵隊の独断なら少なくとも本山に被害が出る方法は使えないかと、術に関しては琥珀は高位と判明してるので重火器、纏めて死んでもらわなければならない。この辺りは問題ないと思います。
時間は確かに寝静まった頃の方が良かったですね。お風呂は状態から見て桜花も一緒にいる可能性もありますし、寝るほうを選んだと言う形で。琥珀辺りなら襲撃を感知する、あるいは相良やバゼット辺りの誰かを1人連れて行っててその人物が感知する形なら大丈夫かな?ssって難しいです;;


166.Re: 長くなってきたので
名前:von    日付:2008/7/9(水) 20:13
要人警護の基本を失念してました。襲撃に関しては、色々と考えてみたんですが、重火器の威力と運用等を考えすぎて、シンプルに微妙な攻撃になりましたね。相良やバゼットを連れて行くと兵隊を連れて行く事ですから。難しいものです。夏になると頭が沸騰するので、発想力が低下するのです

150.57.58話の感想 返信  引用 
名前:匿名希望?    日付:2008/6/25(水) 19:12
こんばんは、57話は面白かったです、1つ気になるのは桜は一応琥珀たちに身柄預けるのが凛達の支払いじゃなかったですか?既に時計塔の情報に関しても琥珀の方が集まりやすいでしょうけど。
58話はほのぼのしますね。式紙鬼が旧時計塔で高レベルな執行者であるバゼットを押せるほど強力なのは少しバランス崩壊しそうじゃありませんか?バゼットは一応格闘魔術師ではかなり高位に位置してたような気がするのですが、単に物理衝撃、近接特化してるからかな?これほど強いのであれば式紙鬼10匹いれば時計塔の魔術師ほぼ壊滅させれそうですね。妖狐に関しては九尾1匹で傾国を滅ぼした話もありますし、下手すればアルトルージュと真っ向から渡り合えたりします?



151.Re: 57.58話の感想
名前:von    日付:2008/6/25(水) 19:43
面白いと思っていただいてありがとうございます。桜に関しては、身柄預けるのが、支払いですが遠出する時に、承諾取れば自由に行動出来るように、契約してます
式神鬼とバゼットの対決は、能力試験の為でもあります。バゼットが純粋な体術だけで戦ったので、押されました。バゼットがきちんとルーンとか色々と策を練れば、そう簡単には負けません。匿名希望?さんの書かれた通り物理的衝撃や、近接特化してるので、戦闘出来る魔術師と魔術戦で戦えば勝敗は解りません
それと九尾の狐ですが、傾国の話は封神演義などで有名です。ただ国を滅ぼしたのは、戦闘ではなく色香で滅ぼしてます。しかも、日本に関しての逸話では、鳥羽上皇が派遣した八万の兵で殺されてるのでアルトとは真っ向から渡り合え無いですね。嫌がらせ程度に死ぬ時に殺生石になって、毒を撒き散らしたようですが。今後もよろしくお願いします


152.Re: 57.58話の感想
名前:小狼    日付:2008/6/26(木) 8:20
凛たちの支払いが身柄預けなのにああいう命令じゃ許可ださないわけにもいかないですし、時計塔ずるいですね。

シキガミロボは火を出す雷を出すで火力は高いですが、所詮単一の事を考えてるだけですし、命令がないとたいした役には立たないのでは?
切るとか叩き潰すとか呪いがかかってる暴徒の火力が高いだけverな印象。

いつもの事ながら翡翠たちが琥珀と小龍をからかうのも
いい加減しつこすぎですよね。ボキャブラリーもないですし・・・


153.Re: 57.58話の感想
名前:von    日付:2008/6/26(木) 20:33
翡翠達のからかいもマンネリでしつこいですか?いい加減控えようかと思います。他の事は、ほとんどその通りです


154.(untitled)
名前:匿名希望?    日付:2008/6/29(日) 21:27
こんばんは、雲行きが怪しく楽しみな展開ですね。返信の返信と59話の疑問と感想を。
私の九尾のイメージが「うしおとトラ」と「GS美神」等の戦闘的イメージからあったので納得しました。家計の悪魔アルトリアは多分英雄ですからね、怪物は英雄に倒され英雄は民に消され民は怪物に食われるのがストーリーでしょうし。
59話の疑問より先行き予想?っぽくなりますけど退魔機関の内部は妖怪と人間の戦力割合が全く違いますよね?琥珀たちが協力するまでほぼ機能してなかったんですし。七夜、両儀、浅神、蒼崎は琥珀側ですし反乱が仮に起こるとするなら戦力差が大きいですね、桜華達は起こすと思ってないでしょうし時計塔のように権力に縋り付くタイプが起こすとすれば起こすのかな?トップが信頼してると話がスムーズにいきそうなのでいっそのこと退魔機関の膿を出すように仕向けるにはちょうどいい機会かも?
続き楽しみにしてます!


155.Re: 57.58話の感想
名前:von    日付:2008/6/30(月) 0:31
こんばんは。そういえば九尾の狐って漫画だと相当強く扱われてましたね。でも納得してもらえて良かったです。反乱に関しては。琥珀と翡翠が本気にやるつもりならギルガメッシュとランサーが居れば充分過ぎるほどの戦力ですから。ぼんやりと考えてるのは、権力闘争と言うよりは、琥珀達が協力するようになって制度の激変。それに伴う末端の不安感等です。今後もよろしくお願いします


156.Re: 57.58話の感想
名前:小狼    日付:2008/7/3(木) 1:55
60話読みました。
鞍馬がとうとう日本統一しちゃいましたね。
これで完全に日本勢力が欧州で戦う土台ができた、といったところでしょうか。
最近はちょっと武力を背景に脅して終わりばかりなので
比叡山とは少しでいいので戦って欲しいですねー
これからの展開に期待してます頑張ってください


157.Re: 57.58話の感想
名前:von    日付:2008/7/3(木) 20:29
こんばんは。鞍馬の日本統一で欧州へと旅立って戦えます。武力を背景に脅して終わりってのは、時計塔や教会みたいに神秘の漏洩や、死徒狩りみたいな戦闘必須みたいな流れでは無かったので。比叡山と戦うのは無理かもしれませんが、比叡山の中に居る琥珀と翡翠に不満を持ってる人達との戦いなら、出来ますかね。今後もよろしくお願いします


158.Re: 57.58話の感想
名前:匿名希望?    日付:2008/7/4(金) 19:4
こんばんは、60話御疲れ様です。感想と疑問を
統一されちゃいましたねー。日本はほぼ1つの勢力と考えていいのかな?
日本内で戦うのは難しくないですか?例え末端が攻撃しても責は比叡山にいきますし、妖怪全て敵に回すと琥珀たちが味方になる前の少数組織でしょうし、戦力的な精鋭は琥珀側ですから。色々と便宜を図ってくれた桜花相手には乗っ取る事は無いでしょうが桜花なら勢力地を延ばすため上手に犬神と手を組み鞍馬にも琥珀を通してある程度融通利かせるくらいしそうですね。今一番敵対しそうなのは時計塔ですから日本で争うより時計塔の領土に手を出すのかな・・・実際に時計塔を潰したら話がややこしくなりますけど教会と琥珀軍連合なら時計塔潰せるだけの戦力ありません?立ち向かえるのはこの間の対妖精機関戦でほぼいないこと分りましたし・・・
日本の会合楽しみにしてます。


159.Re: 57.58話の感想
名前:von    日付:2008/7/4(金) 21:26
こんばんは。日本内で組織的に戦うのは、難しいでしょうね。桜花は色々と頑張るでしょう。折角妖怪達が纏まったので、そのチャンスを逃しません。琥珀達を取り込んだのも、鞍馬が協力するのを見越してですし
欧州に関しては、時計塔とトゥーレ協会が敵対すると思います。対妖精機関戦では、魔術師達は、戦力が十倍の相手に戦いを吹っかけ魔術師が軽視してる物理的攻撃にやられました。多少頭の回転が早い人なら、同じ事はしないでしょう。それと魔術戦なら対抗出来るかと。今後もよろしくお願いします


160.Re: 57.58話の感想
名前:匿名希望?    日付:2008/7/6(日) 10:38
こんにちは、何時も変わらない61話の感想と疑問を。
襲撃が起きるとは思いませんでした。比叡山は意外と纏まってないのですね、末端でしょうから仕方ありませんけど傷でも負えば退魔機関関係の消滅と家族抹消されてましたね。鞍馬は容赦ないですし日本の住宅問題解決はするかも・・・?
同盟はスムーズに行きますね、元々距離を置いただけですし虎丸は退魔機関の観察と後々の交渉材料にするのかな?襲撃されたことは鞍馬に伝わってないようですけど後々ばれたら折角の同盟が破棄されるのでは・・・
遠野家は琥珀達に更に積極的接触するでしょうから教会がどうでるのか楽しみです。
次も楽しみにしてます。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb