[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
徒然に掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



209.呟き 返信  引用 
名前:von    日付:2008/9/3(水) 17:47
探偵物って思ってたよりも、もの凄く難しいです。いっそヒスコハと、ヒスコハ二世物で突っ走ろうかなって気分です

196.まとめてレスです 返信  引用 
名前:von    日付:2008/8/26(火) 17:28
小狼さん。匿名希望?さん。こんにちは。まず蒼崎の霊地に関してですが。自分も蒼崎って魔術協会からは、橙子さんが風邪の時の思い出話の時に、異端って言われてる事を言ってたので、蒼崎の霊地は魔術協会とは別個と思ってました。でも一応補足します
アオザキ派に関しては、琥珀と翡翠にはまだ風当たりが無さそうですけど、その子どもとかには、もの凄そうです
それと、バルトメロイとその楽団に関して。日本を魔術協会は、まともに管理してないようです。確かアインツベルン等が冬木市を聖杯戦争の候補地にした一つの理由として、日本は魔術協会にとって僻地であり、管理がぞんざいだったからでは?それとアルバ様は、はっきりと監視はぞんざいだと言ってます。しかも、日本にある独自の魔術組織との兼ね合いもあると。なので、バルトメロイと楽団は、アルトルージュと教会に奪われた霊地奪還を最優先するかなと思います。まあ、あれは白翼公に執着してるので、他にやらせる可能性もありますが
あと片付いてない最大の問題が、衛宮士郎です。これが、難題ですね。今は正義の味方の旅をしてますが、いずれ追われるでしょう。その時どうするかが、まだはっきりと決まってません。
では、今後もよろしくお願いします



197.Re: まとめてレスです
名前:匿名希望?    日付:2008/8/30(土) 0:49
71話読みました。結婚ですねー。しばらくは平和路線かな?子供ができてしまうと行動が限られてしまうので暫くは出来ない方が嬉しいかな〜って思ってます。白翼公は表でも財界で有名なグループだったので琥珀達が敵対するのは厳しい所ですね。楽団に関してですが黒姫(アルトルージュ)と一戦するのはともかく教会とはできないんじゃないでしょうか?教会に領土奪還をするなら武力行使では全面戦争になりますし。シロウに関してですが黒姫か白翼公の甘言で手駒にされそうですね。個人戦力でいえばアーチャー以下のシロウなんて志貴の相手にもならないでしょうがアルトリアの戦力は侮れませんし。尖兵、捨て駒としては扱いやすいと思います。時計塔としては琥珀達を呼び出し糾弾するのかな?楽団が駐在してる時だと普通に襲われそうですね。
続きを楽しみにしてます。


205.Re: まとめてレスです
名前:匿名希望?    日付:2008/9/1(月) 3:42
72話まで見ました。71話の感想書き込もうとしたらエラーで失敗したので後日に・・・っト思ったら72話が更新されてて悩める所。
71話までの感想としては子供は暫くでない方がいいかな〜って思ってましたけど72話では出てたので子供メインになって琥珀達が影に消え無いことを祈ります。どの勢力からも狙われて日本から出ると即誘拐・殺害されそうな子供は余り見たくないです。
72話に関してはシロウに対して甘すぎる気がします。楽団、敵対グループにとっては攻める口実、今までの行いからして日本にいても火種にしかならないので日本で保護は無理やり感を私は感じてしまいました。物語が大きくなってるので一区切りと思ってますけど。過去に災いしかもたらしてない上に保護される身で無駄に要求ばかり突きつけるくせに何1つ対価を返さないシロウの態度と過去には日本退魔組織と妖怪との同盟に危機的な事件を起こした遠坂凛がここまで日本の組織を扱き使ってるのは理由が欲しいです。
失踪した橙子と青子は琥珀の子供を見に来てどんな反応するのか楽しみです。続き待ってます。


208.Re: まとめてレスです
名前:von    日付:2008/9/1(月) 12:40
琥珀と翡翠達に子どもが生まれましたが、外国に出た途端殺されるって事は、無いですね。さすがに。で、士郎と凛ですが、やっぱり調子良すぎますか。士郎を、強制的に大人しくさせるなら、追跡されてるのを、凛が無理矢理逃げ込ませるって以外考え付かなかったんです。それに、士郎の正義の味方に関して、とりあえずの区切りをつけたかったので。無理矢理な感じがあるのは、認めます。それに、凛も日本の組織を軽く見すぎてると、指摘され読み直してそう思ったりもしました
青子は子どもを見に来たりするかもしれませんけど、橙子に関しては映画版が出てから七章で失踪するって後出し設定が付け加えられたので、仕方なく失踪させました。で、黒桐独立って感じです
続きですか。とりあえず次世代キャラのキャラ作りと、設定を考え付いたら、やってみようと思います。藤乃視点のSSもやってみたんですが、藤乃が強すぎて、戦闘にならないので。魔力による回復か復元呪詛でも無いと、藤乃に勝てないってのは、さすがに無理がありますから。これからも、よろしくお願いします

202.祝 完結 返信  引用 
名前:一愛読者    日付:2008/8/30(土) 19:45
二度目まして(ぉ
双子の魔術師の刺激的な生活、完結おめでとうございます。
更新が早かった春頃も、暑くてちょっと遅くなっていた夏も、毎日更新されていないか楽しみにしていました。

ヒスコハ編としては完結とのことで、お疲れ様でした&ありがとうございました。
人形師と双子の魔術師の時と同じく、終わってしまうのがとても残念ではありますが、キリの良さそうなところでお終いにしたんでしょうかね。
退魔機関側は平穏無事、という感じで読後感も良かったです(^^)
でも「ヒスコハ編」とあるからには、例えば娘(亜矢・涼香ちゃん)視点編が始まるのかなーと、期待しながら今後の更新を楽しみにしようと思っています。

暑いシーズンももうちょっとです。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。



207.Re: 祝 完結
名前:von    日付:2008/9/1(月) 12:33
こんにちは。無事完結できました。体調の関係で更新スピードは結構まばらでしたけど。ヒスコハ編として、区切りが良いところで終わらせました
次回作としては、ふじのん視点も考えてるんですが、藤乃って強いですね。式と戦って覚醒して、歪曲の他に透視能力もあるとシエルにも勝てるんじゃないかって。一話だけ書いてみたら、そう思いました。なので、亜矢&涼香視点のも考えてます。これからもよろしくお願いします

175.いつもお疲れ様です 返信  引用 
名前:ひよりん    日付:2008/7/23(水) 9:22
いつもお疲れ様です、相変わらずROMっています。

私事になりますが半年ほど前にうつ病になりまして、馬鹿なことをいろいろ考えていました。ひすこはを読むのを日課にしていたのは馬鹿なことをその日伸ばしにする自分への言い訳のひとつでした。今では立ち直っておりますが、本当にありがとうございました。

桜の所有権と士郎への命令権を手に入れた時点で「二人結婚しなちゃい!」と言い出すんじゃないかともうね、もうね。桜うつ病だし!!琥珀は凛が嫌いだし!!士郎野放しにするとうざいし!!
士郎にどんな命令を出してくれるか期待してたんですよ〜、あは〜☆

今後も更新を楽しみにしております。頑張ってください。



176.Re: いつもお疲れ様です
名前:von    日付:2008/7/24(木) 1:20
こんばんは。うつ病って無気力になったり、現実逃避したりと大変ですよね。でも、無理はしない時は、しないほうが良いんです。でも、回復したのなら、何よりです。それと、ここのヒスコハの作品で少しでも癒しになったのなら、嬉しく思います
士郎と桜。結婚させちゃうのも面白そうですね。桜も色々と溜め込むタイプですから。士郎が無理させない為に束縛するのも一つの手段です。今後もよろしくお願いします


199.Re: いつもお疲れ様です
名前:ひよりん    日付:2008/8/30(土) 19:4
ひすこは おわた。お疲れ様です


200.Re: いつもお疲れ様です
名前:ひよりん    日付:2008/8/30(土) 19:5
ひすこはおわた。お疲れ様です


201.Re: いつもお疲れ様です
名前:ひよりん    日付:2008/8/30(土) 19:5
ひすこはおわた。お疲れ様です


206.Re: いつもお疲れ様です
名前:von    日付:2008/9/1(月) 12:29
一応区切りがつきました。ありがとうございます


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb