[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
徒然に掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



245.大航海時代 返信  引用 
名前:ぷぷちゃん    日付:2009/9/2(水) 21:22
いつも参加ありがとうね^^

大航海時代BOAD(類似する名前の有名ネットゲームとは異なります)・・・・・・・・・・・・・、あくまでも「マゼラン」をたどってるので、新大陸アメリカは出てきません m(_ _)m よろしゅうに 新大陸アメリカは、「コロンブス」ですので

マゼランはコロンブス以降なので、そこに別の大陸があることはわかっていて、新しい水路(それをラプラタ川だと勘違いしていてさんざんな目にあう。ラプラタ河は水路でなく単なる川だったのだから・・・・)

んでもって、サイト「ぺんぷぷ」でやってるのが、なんで「マゼラン」かは、もちろん、「マゼラン様」は、ペンギンの種の名前にいただいているからです♪ この手の海賊モノには「キッド」「クック」「ドレイク」「コロンブス」・・・・と色々ありますが。ペンギンファンにとっての海賊は、やっぱ「マゼラン」なのです^^

BGMも、『マゼランの未知なる大陸への挑戦』使用!!! 

んじゃねーーーー!!!!

http://penpupu.net



246.Re: 大航海時代
名前:von    日付:2009/9/4(金) 16:41
コロンブスの方が先の人でしたね。世界史覚えなおさないと。でも、マゼランペンギンが居るから、マゼランですか。ぷぷさんらしいです。大航海時代BORDは楽しませてもらってます。いつも色々とゲームを見つけてくるのは凄いですね。今後も遊ばせて貰います


247.Re: 大航海時代
名前:ぷぷちゃん    日付:2009/10/3(土) 23:22
そして誰もいなくなった・・・・

 うそうそ!!!
 でも、誰も「帰港」してないので
 またまた「常設化」しました(笑

毎回、期間限定ではじめつつ色んな理由で「常設化」してますが
大航海時代も、まだまだ続けますのでよろしくね〜^^
               

http://com.penpupu.net/110_Daikoukai/


248.Re: 大航海時代
名前:von    日付:2009/10/5(月) 20:3
世界一周は、ぷぷさん一番乗りかな?常設化して世界一周したいです

235.感想書きたいけど色々問題があるので 返信  引用 
名前:匿名希望?    日付:2009/7/21(火) 18:27
お久しぶりです。次世代を読んだのですが疑問点が半端じゃなく多くて感想を書いたら迷惑になりそうなのでどうしようか迷ってます。どちらかと言えば否定的意見ですし。52までメモ張の2kbですし。許可が出たら読んだ分の感想を一気に載せようと思いますが、52までで思ったことは琥珀達ってやっぱり舐められてますね。亜矢涼香に関しては舐められすぎですし、ここまで我慢する理由が気になります。クーデターやエルメロイを師事するなど面白いと思いました。続きは今度見に来ます。



237.Re: 感想書きたいけど色々問題があるので
名前:von    日付:2009/7/21(火) 21:8
お久しぶりです。半端じゃないほどの疑問点ありますか?一応矛盾する事は避けるようにしていますが。誹謗中傷は無しで、否定的な意見はオブラードに包んでいただければ。かなり精神面弱いんで
でも、舐められてると思うのは、僕も疑問です。理由は書いてくれると思うのでよろしくお願いします


238.Re: 感想書きたいけど色々問題があるので
名前:匿名希望?    日付:2009/7/21(火) 22:20
こんばんはです、許可が出ましたし先を読んでもしかしたら解消される可能性もあるので先に修正が難しいと思った所で気になった点を書きます。

まずは暗殺未遂で世代交代の話ですが代理がいて総長が生きてるなら交代させるのは強引に感じました。毒も疑問です、琥珀って前2作の評価で言えば、橙子に続く人形師で科学と魔術の複合(薬も含みます)なんですよね。琥珀に解毒できないって時計塔にテロすればほぼ壊滅に直結しますよ。体力面だけならもっと早いでしょうし。琥珀と翡翠の能力に疑問を感じました。

シロウですが性格がリセットされたりいきなり成長したりしている印象を幾度も受けてます。恐らくは聖の影響等だと思うのですが、具体的に受けたのは次世代に移りはじめの頃からと魔剣騒動の時とです。子供もできてある程度どうにもならない部分がある等で命が助かるなら納得してる節が見られていたのが時世代初めの頃です、これがクーデターのときはリセットされて執行者時代のシロウになっていた正義の味方病で財産面にまで及ぶという状態に戻ってます。

ここからが舐められてると心底思った時なのですが魔剣の時は凛の状況は魔術師の原則に基づく等価交換での使い魔ですよね?魔剣の横流しと亜矢涼香に敵対したという具体的な行動に出ています。琥珀翡翠がシロウのことはバラセナイ、私達に危害が出ないと確信でも有るように行動してます。宝石辺りに関しても常々甘いと思ったのですがここまで来ると舐めてるとしか思えませんでした。聖に関してはほとんどの行動全てが亜矢と同格であるかのように振舞ってますね、聖は先を読めば解決されるかもしれませんので余り言えませんけど、ここまでして無罪のシロウと凛にヒスコハ一族が諂う要素って一体何なのでしょうか?話の上酷い扱いに出来ないのはわかっますがここまで来るといっそ放浪させてしまった方がいいと思います。読んでいて疲れと呆れが出ましたし、本だと閉じて溜息を吐いてしまいそうですのでシロウ、凛、聖が動くと流し読みにしてます。話自体の流れはよく纏まってるので上の壊れ組みが絡む部分が勿体無いです。54話から先を見てないので既に書かれてるかもしれませんが無理に絡ませるなら放浪させた方がいいです。子供もいますがサーヴァント2人いるなら多少の武力的な無理は押し通せるはずなので。オリジナル展開は難しいと思いますが楽しく読ませて頂いてます。


239.沢山ありますね
名前:von    日付:2009/7/22(水) 20:1
こんばんんは。返信です。まず世代交代の件から

暗殺未遂で、元総長の桜花が生きてるとは言っても意識不明の重態ですよ?職務能力は皆無だと思うので、世代交代は自然かなと思ったんですが。全部はまだ読んでないようですのでが、亜矢と涼香(以降アヤスズ)に権力が移った時の方が強引かなって思ってます。一応理由はつけてますが。それと琥珀が解毒しなかったのは、機材が京都に無かったからってのもあります。あと愛娘が色々と苦労しそうだったのでそこまで気が回らなかったと言う事でお願いします。あと経口摂取で完全に狙った相手(従者は死亡。桜花は意識不明の重態。春日は調子を崩した程度)ではとてもじゃないですが、テロには使えません。日本でメジャーなのはサリンだと思いますが、化学兵器はもっとえげつないです。皮膚接触したくらいで殺しますから。食べ物に混ざってて、それでも殺せない程度じゃ、死刑判決が出たカレー事件のヒ素レベルですかと

次に士郎の件です

士郎くんは、聖登場までは大人しくしてましたが、聖の大義の為に罪無き人々を殺さないという正義に、士郎くんの正義の味方病が活性化した感じです。確かに自分としては聖の正義を助けたい士郎ってのを書きたいのですが、どうも難しいですね。書いてる側としては、士郎くんは本当に難しいです。第四次聖杯戦争のとばっちりの大火事で、地獄を見てトラウマになっているのが正義の味方病の原因だと思いましたが。キリツグに引き取られても、適切な医療的なケアを受けていないようなので、病的なまでに正義にこだわってますが。そこを上手く書けてないのは実力不足だと思います

で、遠坂凛の件です

まず自分の遠坂凛のイメージは魔術師としては優秀。でも守銭奴で強気ってのが根底にあります。ヒスコハの使い魔になったのは、アヤスズが幼い頃の話で十年位前です。等価交換として使い魔もどきになりましたが、忘れてる節があるかもって思って書いてます
それと遠坂凛が士郎の事をばらせないって確信を持ってるように動くのは、退魔機関が時計塔嫌いな事。教会から暗殺者としてオリキャラのラルク。第七司教は辞めましたが、日本に代行者を部下に持って未だに住んでるシエルが士郎の命を狙ってます。しかしアルトリアとライダーのサーヴァント二騎のせいで、任務達成出来てません。それも舐める要因になってます
聖は最初は箱入り娘なので最初はアヤスズと同格と思ってますが、徐々に自分の立場ってのを理解し始めます。ただ、自分の正義である大義の為に罪無き人々を殺さないという志は、全く曲げていないのでアヤスズに詰め寄ったりはしますが
話の流れは纏まってると褒められて嬉しいのですが、士郎くん。遠坂凛。聖が絡むとその流れをぶっ壊してると評価されると、今後の扱いが難しくなりますね。うーん。ここは考え直した方が良いかもしれないと思いました。こういうコメントがあると、参考になるので助かります。今後もよろしくお願いします


240.Re: 感想書きたいけど色々問題があるので
名前:匿名希望?    日付:2009/7/23(木) 21:2
返信ありがとうございます。80話まで読みました。
私は毒物は小説や本での知識しかないので思ってる以上に強力なんですね。申し訳ありませんでした。私の中の毒のイメージは即死しなけりゃ助かるなのでもう少し色々見てみることにします。
シロウはヤッパリ大変なんですよね。私はトラウマや拘りってより洗脳レベルだと思ってます。死に際のキリツグが無意識に掛けたんじゃないかと疑ってるくらいです。
個人にだけならある程度納得できたのですが最近は聖まで絡んでると大きく経済、組織の人間にまで被害でていると思ったので。開発部主任でいいのかな?その人に殺すと宣告した上、金銭的問題でも一回毎に数億じゃ済むとは思えないし壊れ組みのやってることって私から見ると鞍馬などの冷徹な判断を下せる人たちが何故動かないのか納得できてないんですよね、退魔組織を形成した事と鞍馬と同格扱いなのが如何しても引っかかってしまってます。口だけでもレッドゾーンだと思ってるんですが何度も琥珀達に刃を向けてますけど琥珀達=鞍馬に刃を向けるってことになるので、妖怪たちのプライドが高いのも原因の1つでした。
亜矢と涼香はヤッパリ子供だな〜って思う所があって面白いですね。見知らぬ相手で自分の手を下せないのに少しでも話した相手には気弱な所が子供って感じですけど実際手を下した時に正義の味方病側に落ちないか心配です。続きを読んでからまた来ます。


241.Re: 感想書きたいけど色々問題があるので
名前:匿名希望?    日付:2009/7/24(金) 15:5
最後まで読みました。色々気になる点がやはり出ましたけど。解決できたかも知れません。
亜矢が突出的に病気になってる琥珀一家ですが最後まで読んだ感想としては双子と次世代全てを使った伏線なんですね。琥珀達を退魔機関や時計塔などの表舞台から追い出させて一度リセットするためならかなり納得できました。数人消えそうですが作風を変える一手としてここまでするとはスケールの大きい・・・今まで小説見ましたけどこの規模での伏線は見た事がありませんでした。楽しみにしてます。


242.Re: 感想書きたいけど色々問題があるので
名前:von    日付:2009/7/24(金) 20:5
こんばんは。ヒスコハ達を追い出してってほどではありませんが、ほとんど推察当たってます。確かに普通作風を変える為に、ここまで長くやるのは相当珍しいかと思いますが。自分も読んだ事ありません。でもやっちゃいました。数人は確実に自然と消えていくと思います。流石にヒスコハは消えませんが。あとは今はアヤスズが子どもだなって思わせる描写がありますが、それをどういう風に消せるかが課題ですね
今後もよろしくお願いします


243.Re: 感想書きたいけど色々問題があるので
名前:匿名希望?    日付:2009/7/26(日) 6:0
こんばんは。
流れ的には亜矢が一番有力だと思ってますけど涼香と鞍馬の可能性も高そうですね。少なく見ても主役級を2~3人減らすと見てますけどどうなのでしょう?
バゼットや鞍馬の眷属の幹部程度では作風変わりませんし、話自体終わらせるならヒスコハですがこの2人意外との事なので予測が立てれませんね。
新組織を作る為とかなら退魔組織と変わらないので、鞍馬の組織で琥珀一家のみ保護されるのか財政界でヴァン=フェムを敵に回して追いやられた隙に時計塔に襲撃、退魔の謀反で隠れ住むくらいでしょうか。鞍馬も大打撃受けるでしょうから本拠地移動か異界を作るのでしょうか?神の一柱になった鞍馬なら隔離できそうですし。
27祖から見ても有力なメンバーですし、人間側と手を切る可能性もあるんですよね。鞍馬を殺す場合最低でも一族を一気に仕留めるしか収拾付くとは思えないのでその場合森が消えますか。
どちらにしても亜矢と涼香の少し臆病な所が直りそうですね。このまま成長すれば第二執行者琥珀を超えて橙子のようになるのでしょうか。
先が楽しみです。話の進展期待してます。


244.Re: 感想書きたいけど色々問題があるので
名前:von    日付:2009/7/26(日) 20:28
こんばんは。あまりここで語り過ぎると話の流れが狭まるのですが。でも、退魔の謀反は面白そうです。話の自然な流れを保ちつつ色々と考えていきたいですね。短文ですが、今後もよろしくお願いします

234.今年も 返信  引用 
名前:ぷぷちゃん    日付:2009/7/20(月) 21:20
いつもありがとう^^ 今年も春から6月くらいのハズが
・・・・・7月上旬にかけて
体力・体調・メンタル的にもまたまたイマイチでしたが
夏になってスッキリーしました。
気圧低いのダメなの・・・・ 
でも、台風とかはまた別かな? 血が騒ぐ(笑

http://penpupu.net



236.Re: 今年も
名前:von    日付:2009/7/21(火) 21:3
夏イベ楽しませてもらってます。体調に関しては優れない様子なので、心配ですが。でも、季節の変わり目ですし、毎日暑い日々が続くので、僕も結構体調不調プラス夏ばて気味ですが。もち精神面もです。台風は来てる時は邪魔ですけど、台風一過の後の近くの川を見るのは好きです(笑)普段とは違う濁流に心躍らされる気分

232.わぁぁぁぁぁ!!!! 大変、大変!!!!!! 返信  引用 
名前:ぷぷちゃん    日付:2009/4/13(月) 22:5
大変です!!!! 「ギャンブルフィーバーぺんぎん館」にて
な、ななななななな・・・・・・・・・・
なんと、



   ぷぷちゃんが





ごめん、





         1等出しちゃいました!



あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・。
ご報告まで。


でも、あのページは続きます・・・・・ので
これからもよろしく(汗

http://penpupu.net



233.Re: わぁぁぁぁぁ!!!! 大変、大変!!!!!!
名前:von    日付:2009/4/14(火) 18:26
確認しました。出してますね。凄っ。頑張ります

230.ホーンテッドホテル、リニューアル! 返信  引用 
名前:ぷぷちゃん    日付:2009/4/9(木) 20:27
はろー! この頃、春なのか、メンタル的には上を下をの
ちょいヤバ気味ですが

ホーンテッドホテル! リニューアル再開しました^^

BGMもサイコー! また遊びに来てね
! 

http://com.penpupu.net/105_Haunted_Hotel/



231.Re: ホーンテッドホテル、リニューアル!
名前:von    日付:2009/4/12(日) 11:50
こんにちは。春になると情緒不安定になりますよね。まあ、こっちはぼちぼちです。ホーンテッドホテル中々良い感じでした。色々と遊ばせて貰います


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb