[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
徒然に掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



105.スレッドが長くなったので、新たに 返信  引用 
名前:von    日付:2008/4/15(火) 18:30
>小狼さん

青子さん達魔法使い組は、特別待遇って感じです。それと、退魔機関verですか。こっちは、実はあまり組織図は考えてありません。特に比叡山の方ですが。東国総司令部のほうは、作品内で、部門が、出てると思いますが。組織図は、考えられたら、作成したいと思います

>匿名希望者?さん
いつも、楽しみにしてもらってありがとうございます。



106.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:匿名希望者    日付:2008/4/20(日) 1:49
こんばんは、何時も楽しく読んでます。反乱起こすなら鞍馬が琥珀側の時点で起こせそう。私は琥珀派なので遠坂姉妹にもう少し痛い目を見て懲りて貰いたいですが先を楽しみにしてます。式と志貴が気になる・・・


107.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:von    日付:2008/4/20(日) 5:25
ヒスコハが、反乱起こすなら、東国を、支配してる鞍馬が味方につくので、近畿地方と、中国地方を治めてる九尾の狐の一族と、四国の化け狸連合組織が、どう動くかですかね。結局妖怪達次第てとこでしょうか?

遠坂姉妹は、適度に苦労が、あるつもりです。とりあえず思いついたらってとこでしょうか?

式と志貴は、式は、黒桐幹也と結婚するために、色々と頑張ってますし、志貴は、平穏な日常を、送ってます。でも、たまには、出してみたいですね。


108.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:匿名希望?    日付:2008/4/21(月) 21:27
30話読みました。相変わらずシロウは暴走してますね…また琥珀に手を出さなければいいけど(出させて亡き者に・・・)、キャラクター一杯で大変でしょうけど頑張ってください。


109.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:von    日付:2008/4/21(月) 22:14
死人を最小限に出来る技術があるのに、駆け引きが上手くいかないから、そろそろ怒りそうだなって思ったのですが。なので、少し暴走です。キャラクター把握は、たまに決めてた一人称や、話し方を忘れてる時が、ありますが(汗)応援ありがとうございます


110.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:小狼    日付:2008/4/25(金) 2:55
最近見ていて気付いたのですが、句読点が妙に多い会話は日本語じゃなくて英会話をしている描写なのですか?

そして東国の軍事練習が脅しになったというお話がありましたが、
結界を張っていないんですか?
自衛隊以外の軍隊が派手に動いていると警察やマスコミ、世論にやられそうな気がしますが(軍隊が東国のものだとはバレてるみたいだし)

最近出てないヴァンヘムやメレムさんなんかもそろそろ出ないかなと期待していますー


111.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:von    日付:2008/4/25(金) 15:25
>小狼さん

句読点が、妙に多いのは、書いてる本人が、文章を見てて、見難いので、いつの間にか、句読点が、多くなってるだけです。特に意味は、ありません

自衛隊以外の軍隊が動けばって事ですが、自衛隊の演習場に行くと、わかりますが、相当広くて、多少の事じゃ、解りません。しかも、装備自体は、自衛隊にあるのを、参考にしてますから。とりあえず自衛隊への根回しは、すでに出来てる事前提です。それと、ソースは、無いですが、2chの軍版だったかな?そこに、出てましたが、警察の機動隊が、自衛隊の演習場で、無断で演習してたとか

軍事演習が、脅しになったのは、部隊がきちんと動けるという噂と、装備品を、他が知って、脅しになってしまった。って理由です

ヴァン・フェムと、メレムは、出せれば、出していきたいです。でも、死徒二十七祖とか、教会は、あまり、話に、関わって無いので、難しいところですが


112.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:匿名希望?    日付:2008/4/29(火) 0:6
33話御疲れ様です。某金喰い魔術師はまた無等価で助けられるのかな…倫敦と一悶着あると思ってたのに交渉人が優秀で少し残念・・・魔軍が今後の憂いを断ってくれることに僅かながら期待します。続き楽しみにしてます。


113.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:von    日付:2008/4/29(火) 4:20
時計塔と一悶着起こすと、黒幕として、以前居た事を探られちゃうかもしれませんからね。某金食い魔術師は、救助するにしても、何か工夫出来れば良いんですが。続きを楽しみにしてくれて、やりがいがあります


114.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:小狼    日付:2008/5/9(金) 19:5
琥珀vs凛の戦いがとうとう起こりましたね
大方の予想道理琥珀の圧勝ですが、内容がちょっと酷かったですねー
だんだん琥珀さんたちが暴力団のように見えてきましたよw
どちらかというと妖怪が暴力団で東国がヤクザみたいな関係なのかも

38話でまた色々お金持ちしていましたが、そろそろ所持品のリストとかが無いと覚え切れなく・・・
刀や陶磁器、車に宝石に使い魔たくさんですよね
あと自宅周辺の地図とかもあればイメージしやすいかもです。
文字だけだとごちゃごちゃしてきて全然わからなくw

最後になりましたが、いつも応援してます、頑張ってください


115.Re: スレッドが長くなったので、新たに
名前:von    日付:2008/5/9(金) 20:48
凛VS琥珀は、戦闘フィールドをきちんと、整えれば凛の勝ちもあったのですが。奇襲したから、琥珀が圧勝したって所です

それと暴力団に見えてきてますか。でもそうですね。武力を背景に脅すなんて、暴力団構成員のやる事ですから。言いえて妙です

38話では、お金持ちやってましたね。たまには全面的にやろうかなって感じです。それと刀等の所持品のほとんどを明文化すると、話が狭まれる可能性があるので、すみませんが、やりません。地図に関しては・・・アップ出来るようなのを、自分が造れません。すみません。では応援ありがとうございます

83.(untitled) 返信  引用 
名前:小狼    日付:2008/1/9(水) 20:6
はじめまして毎日更新ご苦労様です
型月の世界から飛び出して独自の世界感ができていますね
時計塔は魔術を使った軍隊?で
古い軍隊とそこの頭の固い偉い人を改革していくお話なのかな?
ミリタリの知識とガンダムの知識がないので判らない事も多いですが
毎日楽しみにしてます頑張ってください



84.Re: (untitled)
名前:von    日付:2008/1/9(水) 21:59
初めまして。楽しみにしていただいてありがとうございます。確かにかなり型月の世界から遺脱してるところも多々あると思いますが、元々の主役が違うので、独自の世界観が出来てるのかもしれません。さっちんは志貴と恋人同士になって薄幸じゃないですし

時計塔に関しては軍隊的な面も出てますね。研究者集団も一応存在してる事にしてますが。遠坂凛は一応宝石魔術の研究してます。頭の固い偉い人を改革するのはまだわかりません。

ミリタリーに関してはちょっと説明が不親切な部分もありますが、話の流れで説明無しで進めてるところもかなりあります。すみません。あとガンダム関連は名前と兵器のごく一部を変えて使ってますが、ロボット関連は参考にしてるのは、フルメタルパニックのほうが多いかなって思ってます。


85.Re: (untitled)
名前:小狼    日付:2008/2/1(金) 3:7
いつも楽しく読ませて頂いています
最近はヤンキー漫画の日本武力統一!みたいな感じで面白いですね
しかし,今回の琥珀さんは酷かったですね!
全然反省の色が無い上にお金で解決すら、難色って!
しかも折れた理由が男とかどんだけーーー
あの場で小狼君が琥珀さん剥いて反省させるべきだと思うんですがどうでしょう・・・
サクラ姫の登場で心変わりする小狼君に期待ー


86.Re: (untitled)
名前:von    日付:2008/2/1(金) 18:26
琥珀と翡翠の暴挙は、少しやりすぎたようですね。冷酷非情な面も持ってる事は、以前から出してますが、今回は悪く目立ちすぎでした。言い訳です。反省してます。多少作品内でも言い訳入ります

それと友枝町の木之本さんちのさくらさんは出ません。カード集めの予定は無いのです。クロウ・リードだけ出てますが


91.お疲れ様でした
名前:小狼    日付:2008/2/20(水) 20:45
まずは完結お疲れ様でした
ハイペースな更新で大変だったと思いますが、
毎日のたのしみにさせて頂きました。
まだ、色々伏線や解決していない問題がある状態で、連載の打ち切りのような終わり方だったのですが、この終わり方はやはり最近の更新ペースダウンなどを見て、新春からお忙しくなるといったところでしょうか
最後のほうのお話は、鞍馬の悪霊から始まった内部の亀裂と大喧嘩で最終的には主人公が負けてしまう、という残念ですが斬新な終わり方でしたね。
次作も期待しています
P.S 封印指定のリードさんは時計塔に戻った後どうなっちゃったんでしょう?


92.Re: (untitled)
名前:von    日付:2008/2/20(水) 21:56
楽しみにしてもらっててありがとうございます。まずリードさんは日本に戻ってます。チョイキャラで、時計塔から日本に戻った後出てます。あとリードさんがヒスコハに言った「鍵」はメタ的視点です。魔術回路を増やすために無茶をやったりとかです

解決してない問題で、一番目立ってるのが衛宮士郎の今後ですね。それでも一旦話を終わらせたのは一旦収束させたかったからです。更新スピードは前半と後半を見てもらえればわかりますが、一話の文章量が増えた関係です。それと話を纏める場所をヨーロッパにするか日本にするかで相当迷ったのもあります。リアルで忙しくなればいいんですけど、生活環境は変わらないですね

それと続編を書く時に、ヨーロッパVS日本の色を出したいが為に、結果的にああいう形になりました。日本からヨーロッパをかき回しながらの話になるかもしれません。

続編で片付いてない問題や、伏線消化をしたいんですけど、現状は何が伏線にしてたのか、わからない状態なので、確認しながら続編に行きます。伏線に関しては、ハルヒの原作並みに無茶苦茶ですから。ゆっくり更新していきます。今年は


102.Re: (untitled)
名前:小狼    日付:2008/4/15(火) 0:53
いつも楽しく読ませてもらっております、
最近キャラが増えてきたため少し頭を整理できなくなってきました
特に時計塔の組織改変?のあたりでランクがわからなくなったので
お暇な時にでも組織図のようなものが欲しいかなと思いました。
原色の魔法使い?>時計塔総司令---主任教授>教授>助教授>研究員
               |--総司令>指令>兵隊
こんな感じなのかな?
あと、モトネタについてですが小龍君の苗字が王ですけれど
李 小狼との関係は兄弟・・・?


103.Re: (untitled)
名前:von    日付:2008/4/15(火) 3:25
キャラ増えてるのは、反省点ですが、原作キャラだけで、やるのもきつく・・・

時計塔のほうは、組織図造って見ました。もの凄く見難いのは、HTML言語が未だに、あまり理解出来て無いので、すみませんが。簡素に書いてみました。役職のみですけど

元ネタに関しては、李小狼が、モデルです。名前は、全然違いますけど。ただ経歴は、東洋系で、イギリス繋がりだと、香港だなって思って、返還時期も丁度良かったですし。関係は、兄弟?まだ、そういう設定は、考えてないです

楽しく読んでいただきありがとうございます。これからも、よろしくお願いします


104.Re: (untitled)
名前:小狼    日付:2008/4/15(火) 9:22
素早い回答ありがとうございます。
東軍司令部や比叡山verなんかもあるととてもわかりやすいと思います
青子さんの位置とかもちょっと気になります

95.ヒスコハは刺激的 返信  引用 
名前:読者    日付:2008/3/24(月) 13:58
ヒスコハを読むことは私の日常に刺激を与えてくれます。

成り行き的に遠坂凛と和解ムードになっていたり時計塔の教授に復活したり、今回もかなり刺激的な内容でした。
また、メルカッツの名を見たときは銀河英雄伝説から来たのかと疑ってます。
ヒスコハの登場人物は色々な作品から名前を借りてるようですが、今のところフルメタルパニック・鋼の錬金術師しか原作が分かりませんでした。
今後も無理をなさらないようお願いします。



96.Re: ヒスコハは刺激的
名前:von    日付:2008/3/24(月) 20:32
日常の刺激になってるのは嬉しいです。今の所は遠坂凛と、時計塔とは打算的なお付き合い程度になると思います。利害の一致のみでの協力ですね。にこやかに握手をしながら、お互い拳銃突きつけてるような関係って感じでしょうか?わかりにくい表現かもしれませんが

登場人物に関しては、名前のみなら、色々な作品から借りてます。外国の国ごとに、微妙に付け方が違うようなんですが、わからないので、国ごとに名前を、わけてる作品や、外国人の名前がある作品から借りてます。銀英伝のメルカッツ提督は、わからないと思ったんですが、結構有名なんですね。驚きました。他にもフルメタや、鋼の錬金術師はストーリーも少し被ってるので、わかりやすいと思いますが

無理しない程度に書いていきますので、よろしくおねがいします


97.Re: ヒスコハは刺激的
名前:FUNA    日付:2008/3/24(月) 22:14
お身体にはお気をつけ下さい、と言いながらも、帰宅して更新されていないとガッカリする、読者の身勝手さ・・・・・。 > 私 (^^ゞ

まぁ、マイペースで更新して下さい。
「もう更新されているかな?」とソワソワワクワクするのも、また一興。


98.Re: ヒスコハは刺激的
名前:von    日付:2008/3/26(水) 1:42
>FUNAさん
地道にちょこちょこ書いてます。マイペースですが。あんまりがっかりさせないようにします


101.Re: ヒスコハは刺激的
名前:匿名希望者?    日付:2008/4/14(月) 20:44
ヒスコハの更新が日々の楽しみです。頑張ってください!


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb