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3467.教えてください<(_ _)> 返信  引用 
名前:moimoi    日付:3月22日(木) 8時41分
先日、モニターを5個追加(サンバイザー2個、ミラー、ヘッドレスト)
したら、急にテレビが見えなくというより、音は聞こえるが画面が乱れて見れない・・・涙
これはモニター追加によるノイズによる現象でしょうか?
わかる方、ご伝授ください<(_ _)>



3468.Re: 教えてください<(_ _)>
名前:moimoi    日付:3月22日(木) 8時43分
あっあと、モニターにはテレビは映らない?
HDDナビから配線したからDVDとナビは映るが
テレビは映らない。
映らせるにはマルチユニットみたいの噛まさないとだめでしょうか?
宜しくお願いします。


3469.Re: 教えてください<(_ _)>
名前:イッチャン    日付:3月22日(木) 9時27分
おはようございます。
早速ですが、マルチ付き車ですか?それともマルチレス車ですか?

五個のモニターに、画像は綺麗に映っておりますか?


3470.Re: 教えてください<(_ _)>
名前:moimoi    日付:3月22日(木) 9時57分
イッチャンさん
マルチでDVDの画像は全てのモニターで映ってます。
夜にでも写真UPできますが・・・・(^^;

私のはちょいと特殊で、マルチに社外のHDDナビを映しています。
モニター付けたらもっとモニター付けたくなりました・・・爆

一応何してもダメなら、ワンセグチュナーでも付けようかと・・・・


3471.Re: 教えてください<(_ _)>
名前:イッチャン    日付:3月22日(木) 11時4分
moimoiさんこんにちは!
マルチ車でございますね。
申し訳ないです(汗)私のアリストはマルチレスなので知識がないので解りません(涙)まして特殊な取り付けですと...。


モニターを付けるとどんどん増やしたくなりますよね(笑)

ワンセグチューナーか地デジチューナーは私も欲しいです(笑)ただ有名メーカーからマイナーなメーカー、値段もピンキリ迷いどころですね!


3472.Re: 教えてください<(_ _)>
名前:tatsuya    日付:3月22日(木) 13時26分
マルチのテレビ画像は後付モニターには映らないと思います。
私はワンセグチューナーを買いました。


3473.Re: 教えてください<(_ _)>
名前:moimoi    日付:3月22日(木) 14時28分
イッチャンさん、tatsuyaさん
いろいろありがとうございます。

やはり映りませんね・・・・

tatsuyaさん
ワンセグの映りは満足してますか?それと
地デジとワンセグのチューナーって別ですか?
なんかワンセグチューナーは二万円台で地デジチューナーは
七万円台と価格の差が激しいので教えてください。

宜しくお願いします。


3474.Re: 教えてください<(_ _)>
名前:tatsuya    日付:3月22日(木) 14時42分
moimoiさんこんにちは。
ワンセグも国内の有名なメーカー製の方が良いみたいですよ。
国外のですとワンセグなのに画像が安定しないものも有るようです。
車用の地デジは体験したことがないので比べられませんが、
ワンセグはデータ量を落として受信を安定させるのが、
主なメリットですから、車にはワンセグのほうが良いかと思いました。
家と違って画面は10インチ以下ですから、
データ量の少ない画像でも十分だと思います。


3475.Re: 教えてください<(_ _)>
名前:moimoi    日付:3月22日(木) 20時3分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 90KB

こんな感じです・・・



3476.Re: 教えてください<(_ _)>
名前:よっしー    日付:3月23日(金) 4時21分
あのmoimoiさんですか?間違ってたら済みません。

では本題ですが、テレビの画面が乱れる事ですがノイズだと思います。各モニターを一つづつACCと画像出力を切りノイズがどこから拾ってるかがわかると思いますよ。それでも改善しなければ、分配機の設置および、分配機の電源と思います。あと、ワンセグと地デジチューナーですが、後々考えると自分は地デジをオススメ致しますね。地デジチューナーだと映りが悪いと自動的に地デジ(12セグ)ワンセグに切り替えをします。パナのチューナーだとオプでアンテナが4つになるので映りが綺麗です。でも、価格が両手オーバーになります。ワンセグですと、どうしてもモバイル用なので(車もモバイル?)モニターが大きいと画質が悪いです。良く、モニターをイッパイ付けてPVやDVDで目立ったますがテレビで目立ってる車は中々居ないと思います。

なんか、量販の販売員見たくなって済みません。。。
変体と言う事でお許しを(爆

3444.(untitled) 返信  引用 
名前:しまった…。    日付:3月20日(火) 1時33分
こんにちは。この度私の16アリストに19インチのホイールを装着します!!8.5J9.5Jですが、タイヤを間違えてリアを275/35を買ってしまいました↓普通は275/30ですよね?タイヤが太くなって見栄えが悪くなったりしませんかね??心配です。どうかよろしくお願いします!!!



3457.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:3月20日(火) 21時25分
こんばんは!

ロードインデックスはバッチリなんですけどね。外径が約25-30MMほど大きくなっちゃいますね。タイヤが太くなるというよりリアの車高が少し上がっちゃうんじゃないでしょうか。まあ車高調を装着してるならなんとか調整できそうですが・・・ もしかしたらフェンダーとの隙間が少なくなっていいかもですよ。しかし車高とオフセットにもよりますが爪との干渉も心配ですね。こればっかりは装着してみないとわからないです(汗)もう交換できないならつけてみるしかないです。それから作戦会議しましょう。


3461.Re: (untitled)
名前:しまった…。    日付:3月21日(水) 1時32分
丁寧にありがとうございます。やっぱりまずいですね…ホイールとタイヤと別々に購入し、まだ組替はしてないので大丈夫です!車庫調装着していますが面倒ですので売り払おうと思っております。275/30のタイヤを購入するにあたって質問ですが、中古の残り4〜5分山ほどのタイヤを購入し組み替え予定ですが、すぐに減ってしまうのでやめた方がよいのでしょうか?またKENさんは何分山くらいまで履きますか?


3462.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:3月21日(水) 22時41分
こんばんは!

売り払って買い替えできそうでなによりです。ただ中古タイヤは心配ですね。我々が見て4-5分山ならプロ的には2-3分山ってとこですかね。そこから減りが急激に早くなりますよ。おそらくすぐに雨の日に恐る恐るアクセル踏むようになると思います。私的には見た目8-9分山あれば大丈夫だと思いますが4-5分山のタイヤはやめておいたほうがいいと思います。

>KENさんは何分山くらいまで履きますか?

以前19インチの時、やはりリアに275-30履いていてスリップサインが出るまで酷使したことがあります。次に履き替えるタイヤ選びでもたついてたんです。雨の日は最悪でした。恐ろしかったです。アリスト(特にV)の場合やはり残り3部山くらいで交換を考えた方がいいと思いますが・・・ これはあくまで私の意見ですけど。


3466.Re: (untitled)
名前:ありがとうございます!!    日付:3月22日(木) 2時19分
まじですか!!いや勉強になります。。。。情けない話ですがお金がないので安い山のないタイヤを検討しておりました。ですがよい意見を頂き、高くても山があるタイヤを購入する決心ができました。(頑張ります!!!)もちろんロードインデックスのことも考えて検討したいです。本当にありがとうございました!

3431.乗り心地 返信  引用 
名前:教えて!!    日付:3月16日(金) 19時15分
車高調を買おうと思っているんですが、何処のメーカーの車高調がいいですか??? 乗り心地を重視したいのですが、数ある中から選ぶのは大変ですし分からず購入して失敗したくないので、いろAと教えてください!! お願いします!!



3432.Re: 乗り心地
名前:yasu    日付:3月16日(金) 21時51分
こんばんは。
みなさんテインが多いみたいですけど個人的にはアドボックスが一番かと思います。


3433.Re: 乗り心地
名前:教えて!!    日付:3月16日(金) 21時56分
返信ありがとうございます!! アドヴォックスですか!?アドヴォックスは乗り心地は良いですか??本に書いてあったのは、アドヴォックスは車高を下げすぎると乗り心地が悪くなると書いてあったのですが・・・どうですかね??


3434.Re: 乗り心地
名前:kazu    日付:3月17日(土) 15時32分
こんにちは。

TEIN CSと所謂SSキットを組んでますが、コストパフォーマンスも考えると満足できる足です。
どの車高調でも下げすぎたら乗り心地は悪くなりそうですよね。


3435.Re: 乗り心地
名前:乗り心地    日付:3月17日(土) 18時26分
エアサスとかはどうなんですか?? 自分としては低車高で乗り心地が良い感じにしたいのですが、エアコブラも考えたんですが・・・エアサスって構造変更?をとらないといけないって聞いた事があるので微妙な具合です。


3436.Re: 乗り心地
名前:yasu    日付:3月17日(土) 19時34分
エアコブラは装着してる人が少なそうですね・・
車高調はブランドに限らず低車高にすると必然的に乗り心地は悪くなると思います。
その点エアサスの方が車高の上げ下げも簡単に出来ますし下げても乗り心地が変わらないのが利点ですね!
エアサスについては管理人様が装着されてると思いますのでたずねてみてはどうでしょうか?


3437.Re: 乗り心地
名前:KEN    日付:3月18日(日) 0時22分
教えてさん、yasuさん、kazuさん、こんばんは!

乗り心地重視で低車高とくればフルタップしかないでしょう(笑)やはりテインのフレックスが評判いいみたいですよね。yasuさんお勧めのアドヴォクスや私が使ってるオーリンズ、kazuさんのCSは乗り心地は抜群ですがフルタップではないので極低車高にはちょっと不向きですかね。それでも5CMぐらいのダウンなら問題ないと思いますよ。メーカー推奨値は3CMダウンみたいですが・・・kazuさんはSSキット私はロールセンターアダプターでストローク稼いでますからかなりローダウンしても乗り心地悪くないですよ。予算が許せばアドやオーリンズ、CSはかなりお勧めです。でもやはりフルタップがいいのかな〜。テインのフレックスですかね。かえって惑わせちゃったかな(爆)


3438.Re: 乗り心地
名前:教えて    日付:3月18日(日) 1時56分
何を買ったらいいのか・・・雑誌などを見ているとフェンダーの内側に入っているツラウチや、ツライチなどがありますが、地面擦れAにまで車高を下げて乗り心地はどうなんですかね?? やはり低車高で乗り心地はエアサスしかないのかなぁ。。。


3440.(untitled)
名前:アリアリ    日付:3月18日(日) 23時10分
車高調以外で車高を下げる方法は何かありますか?? ダウンサスで下げれますか?? デメリットがありましたら教えてください。


3441.Re: 乗り心地
名前:tatsuya    日付:3月19日(月) 11時27分
アドヴォックスは推奨車高からいじらなければ良い乗り心地ですが、
3cmダウン程度ですから見た目には殆ど低くないですね。
テインは価格と乗り心地と評判良い様ですね。
今私はエアコブラを付けています。
乗り心地は車高調コイルサスのしっかりした感じです。
可能な範囲で下げていますが乗り心地は悪くはないと思います。
基本的にエアなしで使用していて、段差が大きい時などに上げてます。
ただ、ピロなのでたまにコトコトした多少気になる音が出ます。
アドヴォックスで言われる音より気になるかも知れません。


3442.Re: 乗り心地
名前:アリアリ    日付:3月19日(月) 22時38分
コトAと音を解消させる事はできないですか?? エアコブラを着ける時は構造変更などは必要ですか??


3447.Re: 乗り心地
名前:tatsuya    日付:3月20日(火) 10時37分
コトコト音はピロアッパーの特性みたいなものの様です。
なくすことは出来ないでしょうね。私も我慢しています。
私も音にはうるさい方ですが、そこまで気になるほどではないですよ。
構造変更は必要ないです。基本的にバネサスなので。
ただエアーの配管なんかは穴あけなど大変だと思います。
私はショップでお願いしましたが、工賃で10万近く取られました。
ただ必要な時に車高を上げられるのは非常に心強いです。


3448.Re: 乗り心地
名前:tatusya    日付:3月20日(火) 10時44分
ダウンサスですが、コスト的にはバネ交換のみは
リーズナブルでいいですが、乗り味もコスト程度だと思いますよ。
私は最初ケージーエムのバネのみ替えましたが、
下げる分固くなっただけで乗り心地は完全に悪化した感じでした。
走行もある程度いっているのであれば、ショックもヘタって
来ていると思いますし、一式交換の方が体感効果も高いかと。


3451.Re: 乗り心地
名前:イッチャン    日付:3月20日(火) 16時3分
横レス申し訳ございません。
tatsuyaさん

エアコブラを付けていらっしゃるのですね!私も前々から気になっている商品です。tatsuyaさんのレスを読ませていただきとても勉強になります!
エアコブラでノーエアーの状態は結構低いですか?
tatsuyaさんは、エアコブラ+SSキットを付けていらっしゃるのですか?


3452.Re: 乗り心地
名前:tatsuya    日付:3月20日(火) 17時23分
イッチャンさんこんにちは。
エアコブラですが、私は推奨セッティングですので、
あまり低くはないですよ。
私は18インチをはいていますがノーエアーの状態で、
リアはタイヤが指1本程度フェンダーに被る感じ、
フロントは指1本隙間に入るかなって感じです。
これでもアドヴォクスの推奨よりだいぶ低いので、私的には十分です。
キット的にはもっと下げられますが、
やっぱり乗り心地が悪化していくと思います。
SSは付けてないですが、気になっています。
この乗り心地でさらに下がるのはいいですね。
いずれ装備したいです(笑)
ちなみにこのセッティング状態でエアを最大に入れますと、
タイヤ上端⇔フェンダーの隙間がフロントで8〜9cm、
リアが3〜4cmと前から見るとミニバンの様な、
笑える車高になります。
ちなみに安全装置が付いているので、
サイドを解除したら元に戻りそのままでは走れません。
私はファミレス入れのときなどにサイドを戻さず使用しています。
長くなりましたが、車高の上げ下げだけで考えると、
完全なエアサスの方がいろいろいいと思います。
エアコブラは車高は下げも、車高調のしっかりした足で、
エアについてはいざという時は上げられるという程度ですね。


3454.Re: 乗り心地
名前:イッチャン    日付:3月20日(火) 19時10分
tatsuyaさんいつも色々と教えていただきありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ないです。

ある時期に本気でハイブリッド車高調を購入しようと考えた時期ありました。ある雑誌にカ○○ゼハイブリッド車高調なんて物を見つけ、エアコブラかカ○○ゼかと迷いました。
カ○○ゼハイブリッド車高調は、フルタップで減衰15段付きでかなり魅力的でした(笑)

エアコブラは、標準で電磁弁とデジタルモニター付きで金額的もカ○○ゼよりは、良かったのですが結局金銭状況の悪化のため買えませんでした。(涙)
いつかは欲しいです(笑)


3465.Re: 乗り心地
名前:まさと    日付:3月22日(木) 0時2分
はじめまして。参考までに投稿しました。
自分は最近JICのVIP FLT−A2という車高調をつけました。
そろそろ2か月くらいたちますが乗り心地もよくコトコトといった異音も無いですよ。フルタップなのでかなり車高も下げれますがどんなにいい車高調でもフロント側はアッパーアームの干渉がネックになると思います。
アッパーはゴムブッシュ、本体はフルタップ、バネレートは低すぎないがポイントの様な気がします。

3464.(untitled) 返信  引用 
名前:イッチャン    日付:3月21日(水) 23時19分
ハナさんこんばんわです。

いきなりですみません。
携帯が壊れしまいましてハナさんアドレスが解らなくなってしまいました。(汗)
お手数ですが私のアドレスに送って頂けないでしょうか?
オフ会についてお話があります。
宜しくお願いします。

3463.修理について 返信  引用 
名前:ペーパー    日付:3月21日(水) 22時58分
S300に乗っているペーパーと申します。 左フロントバンパーを不注意でぶつけてしまい、おまけに足回りもおかしいみたいで修理に出してるんですが・・・期間的にどれくらいかかりますかね?? 板金・修理に1ヵ月もかかったりしますか??

3439.ツライチかツラウチ 返信  引用 
名前:160アリスト    日付:3月18日(日) 19時54分
車高を下げて、ツラウチかツライチにしたいんですが、オフセットはどうしたらぃぃですか?? ホイールは18か19で9Jか9半にしたいんんですが分からないので教えてください!! お願いします。 



3450.Re: ツライチかツラウチ
名前:初めてまして。    日付:3月20日(火) 14時58分
この質問には、なかなか確実なお答えは難しいですがフルタップ式車高調でベタベタに落としての定番サイズは、F9Jオフセット+24前後、R10J+22前後だったとおもいます。ただしフロントツメ折り、リア爪切りが必要ですね。
もしリアに9.5jを履くのでしたらオフセット+19前後が行けそうですね!
車高があまり低くない場合は、キャンバーが足りず上記のサイズは無理だと思います。

上記については、車の個体差があるのであえてオフセットは、前後にしてあります。
ドンピシャ!ツライチ、ツラウチにしたいのでしたら、現車て゛最初に車高を下げたいだけ下げて今履いているホイール とフェンダーの距離を測ってオフセット計算をしたほうが一番無難ですよ。タイヤ選びも重要ですね。
あくまでも参考までに。上記オフセットを参考にする場合は、自己責任でお願いします(笑)

3421.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:3月14日(水) 21時38分
前期アリストのエアバッグに取り付けるレクサスエンブレムが1500円ほどで売られているのですが、万が一事故等でエアバッグが破裂した場合どうなるのでしょうか?ものすごい勢いで吹っ飛びそうなので、目に当たったらヤバそうです。取り付けしたいのですがちょっと怖くて悩んでいます。取り付けていらっしゃる方是非教えてください。



3423.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:3月14日(水) 23時48分
皆さん、こんばんは!

坪さん、はじめまして!
いや〜エアバッグが作動したらどうなんでしょうね。そんなこと考えずに付けてましたよ(笑)やっぱりカスタマイズにリスクはつきものですね。それでもやっぱりやりたくなっちゃうんですよね。ところで1,500円のエンブレムはちょっと安すぎかなと。汎用のミニエンブレムだとサイズ的にエアバッグには合いませんよ。坪さんのGETしようとしているエンブレムがハリアー(MCU1#)のVバンクカバーファスナーのエンブレムならOKですけど・・・ 参考までに。


3424.Re: (untitled)
名前:    日付:3月15日(木) 0時36分
KENさんありがとうございます。考えずにやっちゃいますか!リスクはつき物ですよね…1500円のはネットで見ました。10系ハリアーのエンブレムは通常いくら位するものなのでしょうか?また取り付けに加工が必要ですがエアバッグ本体とエンブレムのどちらを削って加工するのでしょうか?是非よろしくお願いします!!


3425.Re: (untitled)
名前:ゆき    日付:3月15日(木) 0時38分
こんばんは☆
後期も最初からエンブレム付いてる事ですしエアバッグが作動した時は同じ条件だと思いますよ〜(確証は持てませんが・・)
それかいっそ後期に変えてみては?


3427.Re: (untitled)
名前:    日付:3月15日(木) 1時1分
ゆきさんこんばんは。そうなんですかぁ!たしかに後期に変えるのが一番ですがかなりのお値段が…汗  書くとこ間違えました…汗


3428.Re: (untitled)
名前:KEN    日付:3月15日(木) 8時10分
坪さん、ゆきさん、お疲れ様です!

私が購入したのはかなり昔なので参考にならないかもしれませんが当時でも3,000近くしたと思います。今ではもっと安く売ってると思いますが・・・それでも2,500円ぐらいじゃないですかね。加工に関してはほとんどの人があのでこぼこしたトヨタマークの上から貼ってるだけだと思います。ただハリアーのエンブレムには台座が付いているのでそれを取ったり合皮なんかを貼ったり、トヨタマークのでこぼこを平らにしたりといった加工は必要ですが・・・ゆきさんの言うように後期のステアリングに替えちゃうのが手っ取り早いですがやはり値段がね。エアバッグの部分だけじゃすまないですから。がんばってくださいね。


3429.Re: (untitled)
名前:    日付:3月15日(木) 12時30分
KENさんありがとうございます。全然参考なりますよ!質問なのですが加工せず、でこぼこしたトヨタマークの上から貼るとちょっと盛り上げってしまわないですかね?どうなんでしょう?


3430.Re: (untitled)
名前:tatsuya    日付:3月15日(木) 13時6分
私も以前は前期エアバックにエンブレムをつけていましたが、
まずエンブレム裏の出っ張りはカッターを熱してカットすれば、
綺麗に除去出来ると思います。
でエアバック側のトヨタマークも出来れば除去した方が、
エンブレムをつけたときの盛り上がりがトヨタマークの厚み分
少ないので、仕上がりも良いかと。
こちらはカッターを熱するより、リューターにダイヤポイント
などつけて、しこしこと削った方が綺麗に平になりました。
で貼り付けは両面テープより、
グルーガンで接着の方がしっかり付きますよ。
でもここまでやるともう戻せないのは問題ですが。

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