[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
カメラの情報掲示板

銀塩・デジタルカメラ、写真に関する情報は何でもどうぞ!


[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





9622.新刊「オールドレンズの奇跡」 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2013年1月22日(火) 7時27分
Original Size: 573 x 814, 171KB

最近出る本はAPS-Cや4/3にマウントアダプターを組み合わせたもの(そんなの意味ないさ〜ってスタンスなもので・・・)が多く買うことはなかったのです。
この本が全編フルサイズか?と言えばそうじゃないけれど開くページがたまたまM9だったりD800、5DmkUでちょっと騙されて買っちゃいました(笑)
あと、本の構成というか、各レンズごとに諸元、歴史の紹介が一定したフォーマットで並んでいて狂いがない。これがテンポ良く見れたなかなか良い。

上田晃司著 1,500円(税別)玄光社


9621.今年最後の買い物・写真用品 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年12月30日(日) 15時33分
Original Size: 600 x 800, 72KB

何種類か同様の製品がありましたが指周りの縫製が一番良さそうでした。
今日、早速使ってみましたが暖かくて良好良好。


9617.やった〜HX7Vが壊れたぜ〜! 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年12月16日(日) 22時33分
昨年5月から使って来たHX7Vの動作がおかしくなりました。
再生時にコマ送りすると1コマ進んで1コマ戻ったり、また1コマ進んだりと・・・安定な動作をしないんです(喜)
毎日使っているので普通の人の数倍使い込んでいるとは思いますので壊れても何も不思議じゃありません。

それで何で壊れて喜んでいるのかというと・・・キタムラの5年保証を使えたからで、5年保証を付けても使ったことはなかったんです(多分)
一つ前のHX5Vは他店で買ったので長期保証を付けず14ヶ月目位に壊れて没になったのでした。

そう言った経緯があったので何となく嬉しくて・・・やった〜!(笑)



9620.Re: やった〜HX7Vが壊れたぜ〜!
名前:vasolza    日付:2012年12月30日(日) 9時19分
Original Size: 600 x 800, 76KB

修理から上がって来ました。
修理代14,280円掛かったそうですが保証でゼロ。

手前のが交換された部品。単純に使い過ぎってことです(笑)


9618.おぉ!シブいですね 返信  引用 
名前:大海のパパ    日付:2012年12月26日(水) 17時42分
トップページは軍艦島ですか? 行ってみたいなぁ。

長崎は一昨日・昨日とえらく寒かったのではないですか?
博多〜小倉と年末挨拶に廻っていたのですが、寒い寒い!一昨日なんて雪降ってました。(鹿児島でも降ってたとか…)
帰ってきて、羽田空港の方がよっぽどマシだと感じました。



9619.Re: おぉ!シブいですね
名前:vasolza    日付:2012年12月26日(水) 23時52分
軍艦島です。こんな天候の日でも島の近くまで行く遊覧船が出ていました。

そうですね。これを撮った日曜はみぞれになりそうな雨でした。
ついでがあったので野母高浜辺りまで行って来ました。

9616.言いたいことは分かるよ 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年11月22日(木) 7時24分
カシオのEX-ZR1000の紹介ページに「EX-ZR1000でサクサク撮ろう!」という動画があります。

この動画1箇所変なところがありまして、って上げ足取りなのですが・・・
「・・・信じられないほどの暗い場所でも明るく撮れる・・・」ってあるんですけど、「信じられないほどの暗い場所」って何処よ。
信じられないほど暗い場所って暗黒の中でも撮れますってなっちゃいます。
「・・・信じられないほどの暗い場所でも明るく撮れる・・・」じゃなくて「・・・暗い場所でも信じられないほど明るく撮れる・・・」でしょう。

9615.SILKYPIX Developer Studio 4.0 for Tamron 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年11月14日(水) 9時21分
SILKYPIX Developer Studio 4.0 for Tamronの案内が出ました。
現像ソフトは持ってはいるものの面倒で使ったことは殆どありません。
SILKYPIXも以前から知っているけど、買ってもどうせ使わないからな〜ってことでスルーしてきました。
が、タムロンからダウンロードできるって話でならば使ってみようかと・・・(どうせ使わないだろうけど?)
早速、ダウンロードする準備をしました。ちょっと得した感じかな?

9613.削らなきゃ・・・ 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年11月10日(土) 6時11分
Original Size: 800 x 600, 62KB Original Size: 800 x 600, 110KB Original Size: 800 x 600, 85KB

我が家初の沈胴式Industar22をCanon7に付けてみました。
中々カッコいいじゃん!って思っていらたちょっと異変に気が付いた。
被写体との距離と距離計とがあっているのか確かめていたら何となく少し違うような・・・
もうちょっとねじ込まなきゃならないのかなと思ったら、今度はピントリングが動かなくなっちゃった。
え〜?何で〜?って思ったら2枚目の写真。Canon7特有のマウント周辺のツメに無限縁の位置が重なってしまうことが分かりました。
その結果、20mより遠方にはピントが合わない、無限遠が来ないってことです。こりゃあ困ったな〜
ツメを半分位削ってやらないといけないみたいです。



9614.Re: 削らなきゃ・・・
名前:vasolza    日付:2012年11月10日(土) 17時29分
Original Size: 799 x 412, 68KB Original Size: 799 x 412, 90KB Original Size: 799 x 412, 77KB

マウントのツメは50mm/F0.95を付けるためのものらしいのですが、そんなレンズ持っていません。
でもまかり間違って入手することも考えて半分削ることにしました(笑)

左側が削る前、右側が削った後です。
ピントリングのレバーも正規の位置に、そして無限遠も合いました。


9611.キャノネットQL17の修理について… 返信  引用 
名前:さくら天然色    日付:2012年10月19日(金) 21時57分
はじめまして、今日は。
さくら天然色です。
カメラの修理業者の事で質問なのですが、
どこかお勧めの業者があったら教えてください。
ちなみにカメラはキャノネットQL17です。



9612.Re: キャノネットQL17の修理について…
名前:vasolza    日付:2012年10月20日(土) 10時30分
はじめまして。さくら天然色さん。

ネットで近くの修理業者を捜した方が早いと思いますが・・・
因みに修理済伝票が付いた中古を買うとゼネラルカメラサービスの場合がありました。

9610.手振れ補正って有難いな〜その2 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年10月15日(月) 7時38分
Original Size: 1062 x 1063, 277KB

今日の一枚の中心部分100%です。
(転送ファイルの上限が300kBなので少々圧縮を掛けてあります)

条件は以下のとおり
70mm/F2.8
1/20秒
ISO800

D700なのでISO6400位まで上げれば手振れがなくても大丈夫かも知れませんが?


9608.アンバランスなカメラ 返信  引用 
名前:エコ親父    日付:2012年10月14日(日) 21時56分
Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 69KB

ネットでジャンクカメラを買い今日届きました。
やってきたカメラは620フィルムを使うコダックツーリスト2です。
このカメラの特徴はレンズの最小絞りが4.5なのにシャッター速度は1/800まであるというアンバランスさ…
このカメラが発売された当時のフィルムでは1/800使う必要がある状況なんて快晴の雪山とか位しかなかったんじゃないでしょうか。というか絞りが32まであるので絞ってしまえば済む話ですけど…
しかも単独距離計さえ付いていない目測式ですから69の被写界深度ならなおさら絞り気味で使うはずでしょうし…

このシャッターは羽根が3段構成になっておりましてシャッターをコッキングすると前側が開いて中側が閉じます。シャッターボタンをレリーズするとまず一番後側のギロチンタイプのシャッターが開き、その後、中側の通常タイプの羽根が開き、開ききるとガバナーに制御されて設定時間経過の後、前側が閉じます。最後に後側のギロチンシャッターが閉じて一連の動作が完了するようです。

シャッターチャージしないとの事だったのですが、パーツクリーナーで清掃してやるとまともに動きだしたので、さすがに複雑すぎる構造ですので今回は全分解はしませんでした。

でレンズを外したのでピント合わせをしようといつもの方法でシャッターを解放にしてピントグラスで見てみると、前修理したメダリストのようなシャープ感は無く軟らかい感じです。レンズは3群4枚構造みたいです。

後は蛇腹にピンホールがあるようなので穴をふさいだら早速試写してみようかと思います。

しかしこのカメラ複雑な高速シャッターを搭載するのにレンズは暗めで、しかも軍艦部がプラスチック製という(その当時はプラスチックのほうが製作コストが高かったんでしょうけど)高級なのかどうなのか意味不明な作りになっています。しかもメダリストと同じ左右両開きできる構造の裏蓋となっています。

取説が付いてきたのですが、取説の諸元には1/200のシャッターとなっています。謎のカメラです。



9609.Re: アンバランスなカメラ
名前:vasolza    日付:2012年10月15日(月) 7時22分
おはようございます。エコ親父さん。

1/800秒ですか?そりゃまた随分な高速シャッターですね。
私のMOSCOW5と似たようなカメラと思いますが1/250秒、絞りは同様の32です。
実写が楽しみです。

9605.手振れ補正って有難いな〜 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年10月11日(木) 6時44分
Original Size: 1025 x 600, 51KB

先日、島原市に行く機会があったのですが2本のレンズを撮り比べてみることを思い付きました。
これがその結果。500mmはタムロンのミラーレンズ、300mmはニコンの70-300mmVRです。

ニコンの300mm時の画質はあまり評判が良くないらしいのですが・・・
晴れた日にこんだけ撮れていたら宜しいんじゃないでしょうか?
それにしても手振れ補正は有難いです。



9606.Re: 手振れ補正って有難いな〜
名前:道産子    日付:2012年10月13日(土) 0時31分
いいね、ボタンを探しちゃいました。(笑)


9607.Re: 手振れ補正って有難いな〜
名前:vasolza    日付:2012年10月14日(日) 10時3分
あまり良い比較になっていませんでした。
500mmより300mmをトリミングした方が解像度が高い「流石だ!手振れ補正の威力」って言うつもりだったのですが・・・
300mmの方がブレないんだから当たり前になってしまっています。
500mmの方がブレるのに手振れ補正付きの300mmと比較しちゃいけませんでした。

500mmの手振れ補正付きと300mmの比較ではじめて、よりブレる500mmでこんなにブレていないって言わないといけませんでした(笑)
まあ同じ大きさに拡大しても300mmの方が単に良かったってことで・・・

手振れ補正付きの出初めは画質が落ちるって言われていましたが、やはりないよりあったが安心となりましょうか?

9602.景品 返信  引用 
名前:大海のパパ    日付:2012年10月10日(水) 22時37分
仕事で東京ビッグサイトへ行き、時間が余ったのでフラッと展示会に入りました。IT関連の催し物でした。モバイル、クラウド、etc. よく分かりませんが。
入り口近くの大きなブースでオネエサン達に声かけられました。

客引きの為のくじ引きなんて珍しくもありませんが、そこに出ている景品が「Nikon FM10」。

いやー、最先端(だと思う)の商品が並ぶイベントで、一等の景品がフイルムカメラ(しかもFM10!)って…。

何か特別な意図が含まれているのか、とか考えるとしばらくその場を動けませんでした。うーん、何だったんだろう、アレ。



9604.Re: 景品
名前:vasolza    日付:2012年10月10日(水) 22時53分
ほほう〜IT関連でフィルムカメラ。
確かに関連性がいま一つ分かりませんね?

FM10か〜ん〜でもFM、FM2、FEなんかじゃないからいま一つだな〜Nikon UsなどのAFだと500円〜1000円位ですからね。マニュアルだから・・・少しはマシか?

9599.業務用フィルム 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年10月8日(月) 19時2分
Original Size: 800 x 600, 369KB

デジタルの取って代わられフィルムも肩身が狭い思いをしています。
そんなご時世に私、ISO400の業務用フィルムを初めて買いました。
実を言えば右のISO100のフィルムは知っていたのですが、左のISO400はその存在も知りませんでした。
考えてみればない方が不思議ですが・・・

富士フィルムのネガフィルムも数が減りましたので、このフィルムの正体はX-TRA400かな?と思っていますが・・・さて?
一本撮って現像してみましたが、やはり富士のフィルム、現像液は赤く染まります。
発色も上々、何の文句もありません。



9600.Re: 業務用フィルム
名前:vasolza    日付:2012年10月8日(月) 19時16分
Original Size: 557 x 800, 39KB Original Size: 529 x 800, 38KB Original Size: 533 x 800, 60KB

とりあえずサンプル。
面白い写真は一枚もないので夜と朝と花ということで・・・

デジタルだと1枚でも載せられるのですが、フィルムはそうはいきません。
36枚を意地でも撮らなきゃ現像できない(笑)
結果的につまらないもので埋めているから情けない。



9601.Re: 業務用フィルム
名前:エコ親父    日付:2012年10月10日(水) 21時19分
お久しぶりです。
私も最近フィルムで撮影する頻度が落ちました。
いつか使おうとおもって買った発売終了となったフィルム(プレストやセンチュリア等)がまだ残っております。
秋になったことですし久しぶりにフィルムでも使ってみようかと思っていたところ、またしてもジャンクカメラを買ってしまいました。
しかも620フィルムのカメラです(笑)

カメラが来るのが楽しみです。

ちなみに昔書き込みしたPEN−EMは未だ分解されたままの状態ですが…(早く動くようにしないといけないのですが、途中で頓挫したままです)


9603.Re: 業務用フィルム
名前:vasolza    日付:2012年10月10日(水) 22時46分
こんばんは。エコ親父さん。

フィルムを使っていないこともないのですが一体に総撮影量が減っています。
必然的にフィルムの量も減るということに・・・ちょっと悲しい!

ジャンクカメラは以前に比べてペースはガタ落ちなれど微増しています。
何じゃかんじゃ言いながら、物珍しいものには手が伸びます。

何でしょうね。そのカメラは?また載せて下さい。
PEN-EMは期待しています。

9595.国語のテスト 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年9月30日(日) 23時35分
こんばんは大海のパパさん

大笑い大賞!
いや〜大物ですよ。息子さんは。
ただ、この写真をトップページに載せるのもどうかと・・・
十分楽しませていただきました。

台風は今頃、真っ最中でしょうね。被害がなければいいのですが。
ひとつ前のが少し吹きましたが、今日の長崎は少し風が吹くねって感じでした。
日曜大工をしていました。



9596.Re: 国語のテスト
名前:道産子    日付:2012年10月2日(火) 9時10分
いやー、素晴らしすぎます!
俳句(写真も)でも教えては。


9597.Re: 国語のテスト
名前:大海のパパ    日付:2012年10月3日(水) 12時43分
へへへ、大変失礼致しました。ゴメンなさい、もうしません。(^ ^)ゞ
ホント笑っちゃったんですよ、怒るより前に。
私の机の前に飾ってあります。会社でヤな事あったらコレ見て気を紛らわせようと思ってまして。

川崎は風台風だったみたいで、雨はそんなにひどくありませんでした。
家の前に、どこかの家から子供用のビニールプール(膨らませたままのヤツ)が飛んできてました。
9月末なのに、まだ使ってた家があったんだ…。


9598.Re: 国語のテスト
名前:vasolza    日付:2012年10月4日(木) 6時35分
決められた答えを埋めるテストで点を取るのも必要かも知れませんが発想力はもっと大切なこと。
「もうしません」って・・・いやいやまたどうぞってのも変ですが・・・またどうぞ!

文字化けして読めない投稿を消しました。

9594.おっと〜!遂にシグマユーザーになったぜ〜 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年9月30日(日) 19時50分
Original Size: 600 x 800, 56KB

シグマのフラッグシップ機SA-9!

レンズはMF〜AFまでいくつか持っているし使って来ました。
流石にカメラはSAマウントユーザーになることを約束しなきゃならないわけで渡れない橋でした。

今日の一期一会がこのSA-9になろうとは・・・大笑い!
しかも28-105mm/F3.8-5.6UCVが付いてバカ安でした。
何年前か?写真工業にシャープに写るレンズとして紹介されていたと思います。
まあ〜違っても良いんですけどね。

キズが見当たらず新同品です。やった〜シグマユーザーだぜ!


9581.フルサイズに移行するのか・・・ 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年9月15日(土) 17時43分
α99の発表、D600の発表とフルサイズが続いています。

α99はα77のファインダが中々良かったのでαユーザーなら期待できるんじゃないかと思いました。

D600はわざわざ出した意味が少し分かりません。
DXフォーマットからの移行を狙ったのならD800に行きそうな気がするし・・・発表早々なので予約価格との差が4万円もなければ、そりゃあD800でしょう。
入門用?女性用?子供用?どこに立ち位置を置いているのか良く分かりませんが、今後実売り価格が極端に下がって10万円台前半になれば戦略とも思うのですが・・・さて?

でもD700ユーザーとしては視野率100%だけは良いな〜と・・・他はまあそうでもないんですけどね。



9589.Re: フルサイズに移行するのか・・・
名前:vasolza    日付:2012年9月17日(月) 18時27分
キヤノンからも噂のEOS6Dの発表がありましたね〜
気の早いキタムラでは178,200円で予約を開始しました。
(お〜!これを書いているいまメルマガが来ました・・・)

D600が196,200円だから少し安く出して来たのか?
でも12月にはほぼ同じになるんでしょうけど・・・

フルサイズ信者の私としましては良い傾向だと思いますが、まあAPS-Cでも悪いことは全くないのであって好きな方を選べる良い傾向です。


9590.Re: フルサイズに移行するのか・・・
名前:道産子    日付:2012年9月18日(火) 0時56分
フルサイズの選択肢が増えるので、良いことだと思います!


9591.Re: フルサイズに移行するのか・・・
名前:vasolza    日付:2012年9月18日(火) 9時27分
同感です。

ところで各デジカメサイトの紹介記事で滑稽に思えるのは「APS機並の大きさ・・・」って表現。APSってそんな小さかったっけ?って思いますが・・・
そもそもFマウントにしてもEFマウントにしてもフルサイズ用の規格だし、そのマウントを採用したボディに小さな撮像素子を載せて廉価化したのがAPS機なんだからAPS機が小さかったわけじゃない。
小さめの普通のボディに普通のサイズの撮像素子が載って来たって話でAPS機並みってことじゃない!と思うけどな〜

ソニーからはヘキサーのようなフルサイズコンパクトも出るみたいだしフルサイズに方向が向いて来て万々歳です。


9593.Re: フルサイズに移行するのか・・・
名前:vasolza    日付:2012年9月26日(水) 6時23分
価格comの注目ランキング1〜4位に並んだフルサイズ。

ん〜EOSのなで肩があまり好みじゃなかったんだけど、なぜかバランスが良くカッコよく思えるEOS6D。

9592.マクロ撮影 返信  引用 
名前:pikaripikari    日付:2012年9月25日(火) 21時17分
Original Size: 480 x 640, 66KB

コンデジや一部のミラーレスにつけられるストロボアダプターピカリピカリです。
マクロの世界が変わります。
http://www.pikaripikari.com/


9568.SP 24-70mm F/2.8 Di USD 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年8月6日(月) 22時38分
Original Size: 800 x 600, 61KB Original Size: 1600 x 480, 102KB Original Size: 1600 x 480, 57KB

手振れ補正が付いているレンズなんて持ってなく、脇を固めて気合いを入れて撮る(爆)でやって来たのですが、ニコンの70-300mmVRを買って手振れ補正の威力に「こりゃ〜大したものだ!」と思ったのが2年前。

24-70mmの標準ズームに手振れが要るのか?ニコンだってシグマだって付いてないし・・・差し当たり買わなくても良いしな〜と思っていたら、昨年、タムロンから手振れ補正付きが出ちゃった。
ただし、ニコン用は後回し、いつ出るのさ〜って思っていたら6月だったか?やっと出ました。ちょっと様子を見ていましたが結局は購入することにしました。

大三元も・・・ただ設計も6年ほど前になるし、最近、美品中古を見ることがあって在庫整理の兆し?、そろそろニコンからもVRが載ったのが出るんじゃないかって予感もあり、また、手振れ補正はやっぱり便利だよな〜って思いもあり、良いさ!ってことでこっちを選択。どうだったかな〜?

ってことで・・・早速、手振れ補正を試してみました。
2枚目のがシャッター速度を順次変えて行った場合。ただし、絞りは変化しています。
3枚目はVC OFF/ON。確かに手振れ補正は利いています。

とりあえず良かったんじゃない。



9569.Re: SP 24-70mm F/2.8 Di USD
名前:vasolza    日付:2012年8月10日(金) 6時56分
Original Size: 1100 x 600, 54KB Original Size: 1100 x 600, 48KB

シャッター速度とVC ON/OFF。
ブレても仕方ない状況でブレない、あるいは最小限に抑えられる。
もうこれ位、手振れが抑えられればGJでしょう。



9587.Re: SP 24-70mm F/2.8 Di USD
名前:vasolza    日付:2012年9月16日(日) 18時59分
あら〜!?AFが動作しない・・・
F5にこのレンズを付けてみました。うんともすんとも動きません。

SIGMAのHSMもNikonのSWMも動作するんだけどTamronのUSDはダメ!
そんな仕様なのだろうか?F5とF6ぐらいは動いてくれないとな〜って・・・
F90Xとかは仕方ないとしても・・・まさかF6もダメってこともないでしょうけど?


9588.Re: SP 24-70mm F/2.8 Di USD
名前:vasolza    日付:2012年9月17日(月) 9時34分
ここに載っていました〜
まあフィルムで撮る人間も少なかろうって判断なのか?
でもF6は大丈夫なようで何となく釈然としないな〜
実質フィルムは眼中にないってことのよう?

9580.うわぁ〜何年ぶりだろう・・・? 返信  引用 
名前:vasolza    日付:2012年9月15日(土) 17時29分
フィルムをまともな値段で買ったのは何年ぶりのことだろうか?

崇福寺の中国盆会にちょっと行って見ようと思い立ちました。
でもフィルムはISO100を入れている・・・
明るそうなのでと思いつつもISO400にするかとカメラ店に。

富士フイルムのPREMIUM400(36枚撮り)を773円で・・・
長崎じゃ割と名の通ったカメラ店なの(だったか?)ですが、”400を1本下さい”というと出て来たのが箱に入っていないフィルム。
5本パックに中から1本取り出して”はい!どうぞ!”と・・・
まあねえ〜品質は大丈夫と思いますけど商売するんだったら1本箱入りを揃えておくのが商売なんじゃないかと・・・
「おたくカメラ店さんでしょう?」って思っちゃいました。初めてです。こんなお店。

観光客にフィルムを入れ替えてあげるんだったらまだしも・・・フィルムを売るんだから期限の分からないのを売っちゃプロとしてダメでしょう・・・って思った夜でした。



9582.Re: うわぁ〜何年ぶりだろう・・・?
名前:大海のパパ    日付:2012年9月15日(土) 20時15分
すごく雰囲気のあるショットですね。
ホントに中国か台湾かと思ってしまいました。


9583.Re: うわぁ〜何年ぶりだろう・・・?
名前:capp    日付:2012年9月15日(土) 21時19分
長崎はいろいろ他地方にはないイベントがあっていいですねぇ。
来月はくんちもあるし...
涼しくなるし、行けるものなら行きたいですね。


9584.Re: うわぁ〜何年ぶりだろう・・・?
名前:vasolza    日付:2012年9月16日(日) 8時12分
おはようございます。

このショットを撮るときにも障害が・・・
強烈なデブが携帯で撮りながら後ろ向きに下がって来るもので私は避けなきゃ仕方ない。
大体、脇から構えても40mmの画角に入るほどのデブ。
普通の人間の幅2.5倍、断面積は5人分ほどあるのが後ろも見ずに下がるもので迷惑この上ない。
それでちょっとブレてるでしょう(笑)
他のも40mmな仲間たちに載せましょうかね。まあ見てやって下さい。

このお寺が出来た1629年は明の時代、福建省の華僑が創建したらしいのですが中国系?台湾系?どっちでしょう?

そうです。来月の7、8、9日はおくんちです。その後は竹ん芸。
昨年うっかりしていて行けませんでしたので今年は行こうかと・・・

神戸〜長崎はスカイマークが飛んでますからどうですか思い切っていらっしゃっては?


9585.Re: うわぁ〜何年ぶりだろう・・・?
名前:大海のパパ    日付:2012年9月16日(日) 9時41分
>強烈なデ…

ワハハハ!フレーミングに支障が出る位に?!


9586.Re: うわぁ〜何年ぶりだろう・・・?
名前:vasolza    日付:2012年9月16日(日) 18時42分
そう!ハンプティダンプティみたいな・・・でかいんだ!このデブがまた。
自分でも体を持て余すほどでかいんだから、自分の体が回りに及ぼす迷惑を考えろよ、撮りながら下がるんだったら後ろに人がいないか位は気を使えよ、って・・・ってことで、単にデブが悪いってことではないです。

9575.ちょっと知りたいです。 返信  引用 
名前:道産子    日付:2012年9月1日(土) 16時18分
久しぶりに書き込みます。
ふくろ橋で1861年頃に撮影された写真の再撮影実験してませんでしたか。



9576.Re: ちょっと知りたいです。
名前:vasolza    日付:2012年9月1日(土) 19時21分
お久です。記憶にありません。
再撮影実験とはどんな内容でしょう?


9577.Re: ちょっと知りたいです。
名前:道産子    日付:2012年9月1日(土) 19時57分
本日、古写真と同じ場所で、湿版写真を撮影したらしいです。
ニュースでないかなと思いました。


9578.Re: ちょっと知りたいです。
名前:vasolza    日付:2012年9月2日(日) 7時33分
Original Size: 1200 x 800, 156KB

おはようございます。
今朝の新聞には載っていませんでしたが、たったいまテレビのニュースでありました。
日大のグループが実験したようで、当時のカメラを再現し4枚撮影したとのこと。



9579.Re: ちょっと知りたいです。
名前:道産子    日付:2012年9月2日(日) 9時13分
うお、ありがとうございます。<(_ _)>
実験に参加してた方に送らせていただきたいとおもいます。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb