[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
部隊掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



166.トロイな日々・・・ 返信  引用 
名前:ぶりありおす    日付:2008/7/20(日) 22:55
トロイやっと中尉になれた><
グフのガトリングシールド期待してたけど
反動が大きくて当てにくい罠><
近接用なんで遠距離ではまったく役立たずだし・・
まだしばらくはFZとの併用になりそう・・・

UCGOでチン仕様のゲームに慣れてるとは言え
MAPの端から端まで届き
連射がバズーカより速く
威力がGバズよりある
ビーム兵器に悩まされる毎日><

その分勝った時は嬉しいけどね(笑)
あとEz−8の機動力はなんあんだw
あの滞空時間と速さは異常だw

今日はダメ受けたRX78が目の前に
ひょろっと出てきたので
NSでミサイルでトドメ刺せたので
ちょっと気分がいいかな?(笑)



167.Re: トロイな日々・・・
名前:ザイリン    日付:2008/7/25(金) 15:32
拝啓、ぶりありおす様。
熱い夏いかがお過ごしでしょうか。
まあ、トロイな日々を過ごしているのは知っていますがw
大尉になられたようで御健勝のことかと存じ上げます。
お蔭様で小生も中尉になることができました。
しかしグフは扱いずらく(@格闘のあたり判定、エフェクトが出ないことも重なって良く判りませんAガトシーよりもGバズ欲しいっすBディンプス仕様で柔らかい)相変わらずFZに乗っております。
FZにGバズとアサルトライフル両方装備できないものか、もう少し早く動かないものかと苦悩の日々を送っております。
EZ-8の動きが速いとの事ですが、ラグなのか正面から突撃してきたEZ-8に近接ならぬ中接から斬られました。こっちもバックジャンプしてたんですけどね・・・。
では暑さにお気を付けて一年戦争を楽しんで下さい。
敬具


168.Re: トロイな日々・・・
名前:スポッカー    日付:2008/9/4(木) 23:47
何気にチェックしてますよココw

最近は動きがありませんね・・・


169.Re: トロイな日々・・・
名前:ゼンテク    日付:2008/9/5(金) 7:45
皆さん如何お過ごしですか。自分はボスが大病を患ってしまい
てんてこまいでした。
ようやく落ち着いてきたので皆さんと何か新しいゲームができるといいですけど。
何かないですかねぇ。


170.Re: トロイな日々・・・
名前:ザイリン    日付:2008/9/7(日) 17:37
みなさん、お久しぶりです。
トロイ続けてます。
仕事と子育てが忙しいので1日2ゲームくらいしかできませんが。
ここまでのトロイの感想。
経験と判断(これも経験か)とエイムの正確さ速さが求められるゲームです。あとは立ち回りですね。
毎日やれている時はそれなりに戦果もあがりますが2・3日やらないと勘が鈍ります。
オフラインとオンラインが別ゲーなので練習にもならないのが痛いところです。

トロイは戦果があがると気分いいけど、
その逆はかなりへこみます。
リスキルの定義が曖昧なため
嫌な思いをする事も多いです。
トロイやってガンダム嫌いになった人もいるのではないかと思います。
でもガンダムが素材のせいだと思うけど、他のゲームにはない魅力があってやめられないです。

UCみたいにみんなで楽しくやれるゲームないですかね。

165.素敵な地雷でしたね^^ 返信  引用 
名前:ザイリン    日付:2008/7/13(日) 8:4
トロイのオンラインのコンクエスト(EF・ジオンに分れてのフラッグの獲りあい)少しやって見た感想です。
これは中毒性の高いゲームですねw
1ラウンド3〜15分くらいの戦闘の繰り返しなんだけど、
「うーん、もう一回やったらやめよ。」をつい繰り返してしまいます。
新規は最初は周りとのMSの性能差に心が折れそうになりますが(自分が下手なだけかもしれんけどw)、FZと陸ガンが使えるようになると「駄目な子」から「やれば出来る子」になれます。
隊長も言ってるけど階級昇格によるMSのアンロック、陸ガンと陸ジム間違えてね?w初期で陸ガンは強すぎると思うんですけどw
相手EFチームが全員陸ガンとかは萎えますね・・・。
MSでの戦闘も難しいんですけど、NSでフラッグを捕りに行く駆け引きはホント難しいですね。
そこが面白いのだろうけど。
UCよりプレイヤー選ぶゲームだけどけっこう長く遊べそうな感じです。

自分はXボックスのアーケード(ハードディスク無し)買ったんですけどHDあれば好きな曲をゲームで使えるようになります。
哀戦士で熱くなったり、シャアのテーマでなりきったり、イグルーの曲でドラマチックに死にまくったりと楽しみが拡がりそうです。
新MAPとかもDLできます。
もう少しはまったらHDも買っちゃうかな?w

隊長、ゼンさん後でメール送っておきますね^^
フレ登録お願いします^^

163.(untitled) 返信  引用 
名前:ゼンテク    日付:2008/7/12(土) 19:37
お二方共メールでお願いします。

157.素敵な地雷だと良いな^^ 返信  引用 
名前:ザイリン    日付:2008/7/8(火) 21:8
隊長の言った「地雷は踏まれるのを待ってるんだぜ?」と言う言葉に後押しされて箱○買ってきました。
もちろんトロイとセットでw
UCGOは結果的に20万円の地雷でしたが
熱い一年戦争を体験することができました。
UCも世間的にはかなりの酷評でしたが、やってみると「色々問題点はあったけれど個人的には史上最高のゲーム」でした。
トロイも評価が両極端なので似たようなところがあるのかな?と期待しています。
すでに新規参入はつらいみたいですが
のんびりやってみます。



158.Re: 素敵な地雷だと良いな^^
名前:ゼンテク    日付:2008/7/9(水) 20:24
兵士の状態で地雷をMSに踏んでもらうとさいこうです。


159.Re: 素敵な地雷だと良いな^^
名前:スポッカー    日付:2008/7/10(木) 1:45
ご無沙汰しておりますー
ニコ動のトロイ見ました。機体の種類が少ないかな?とか思いつつ、見て楽しんでいます。

この間、メタボ対策?でWii+WiiFitを買ってしまったので360は厳しいかな・・・また感想聞かせて下さい・・・。


160.Re: 素敵な地雷だと良いな^^
名前:ぶりありおす    日付:2008/7/12(土) 15:4
こん^^トロイオンラインモードにすっかりはまってしまってます(笑)
UCと違ってMSの耐久どが低いのですぐに撃墜されてしまうが
MSを失ってもペナがないので
気楽にちゅるんできるね(笑)
MSの種類はUCより少ないけど
Sゲルまでは実装されてる模様
相変わらずビーム兵器は威力、射程が桁違いで
連邦サイドの方が火力、機動力充実してる
まぁその辺はUCで慣れてるのでジオニストとしては
根性の見せ所?(笑)
しかしMSのアンロックがFZと陸ガンが同じなにのは笑ったw
さすが珍仕様としか言い様がないねw
MSを捨ててのNSでの戦闘も楽しく
対戦車ミサイルでMS壊すのは快感だねw
MSに踏まれて死ぬのは泣けるけどw(しかも友軍)
UCでできなかった事ができて面白いっす^^
つぎはトロイベースでPC版作れば
良いんじゃね?とか思いつつ

ザイリンさん後でXBOXのゲーマータグおしえて
フレンド登録しよう
メールで送ってくれればOKだから^^


161.Re: 素敵な地雷だと良いな^^
名前:ゼンテク    日付:2008/7/12(土) 17:7
自分もゲーマータグの交換とフレンド登録してください。
ちゃっかり買っちゃいました。
隊長よろしくお願いいたします。


162.Re: 素敵な地雷だと良いな^^
名前:ゼンテク    日付:2008/7/12(土) 19:32
ザイリンさんゲーマータグ教えて。あとフレンド登録おねがいします。

155.トロイ 返信  引用 
名前:ぶりありおす    日付:2008/6/30(月) 19:41
週末から軽くプレイした感想・・・

 NS時
もともとFPSは苦手なジャンルなんで
照準を付けるのに手間どってダメくらう・・・
UCと違ってロックオンしないで
照準をつけないといけないので
微調整してる内にダメが溜まるw
武器と弾薬は他のFPSと違って
敵を倒してドロップではなく
補給ポイントでHP 弾薬補給といったタイプ
補給ポイントを確認できるまでは
無駄撃ちを避けないとすぐに弾が切れてしまう・・・^^;

 MS時
まだ序盤なので06しか乗ってないが
移動間隔はUCで言う所の
店売り05くらい・・・
足が遅くイライラするところもw
まぁ階級が上がると高性能の機体が乗れるようになるので
その為のバランスなんだろうねぇ
修理や弾はNS時と同じく
補給ポイントで・・・
格闘用にヒートホークもあるが
UCの様に近接するきにはならんな^^;
武器の威力があるので
ザクバズ3発でGMは倒せるが
その分装弾数は少なめ
UCと違い短期決戦での戦闘になってる

軽くプレイしただけなので
まだ評価は下せないけど
ディンプスらしく!?
作りはとってもシンプルで
マニュアル読んでもこんなもんかぁ?って感じw
FPSとしては簡単な方かと・・・
UCではありえない06単機で
GM4体と陸ガン1体を相手に出来るのは
嬉しくもあり悲しくも・・・(笑)

オンライン対戦はまだしてないが
最大10人まで参加とあるので
5vs5で対戦か
10人でのバトロワって感じかね

目下の最大の敵は
ひさしぶりのゲーム機のプレイなんで
3D酔いが・・・
1時間持たずに頭痛がしてくるw
まぁのんびりプレイするべw



156.Re: トロイ
名前:ザイリン    日付:2008/7/3(木) 17:43
トロイのプレイ動画、ニコ動にもたくさんUPされてるんですけど
NSはともかくとしてMS戦はなかなか良さげじゃないですか!
FPSだけあってダムゲーにしては、ちとシュールな印象ですが
ガンダムスピリッツをくすぶられましたw
やっぱグフはかっこいいですね。
あとはゾックが萌えますねw
UCみたいにネタ企画やアホなノリがあればさらに面白そうですねw
ああ、僕もガンダムごっこがしたいよう!

151.あれから一年がたちました 返信  引用 
名前:ザイリン    日付:2008/6/11(水) 19:11
UCのためにPCを自作してから1年が経ちました。
いえいえ、そうではありません、それも間違いではありません。
では何から一年が経ったのかと言うとUCのサービス終了が発表されてからおよそ一年が経ちました。
当時は大規模PVPを体験したいがためにサービス終了覚悟でPCを自作したのですが自作後すぐにサービス終了の発表があったので二重のショックでした。
今日久しぶりにUCの動画を見ました。
大規模襲撃の動画だったのですが、やはり他のMMOとはテンションが違いますね。
懐かしくてノスタルジックになりました。
まだUC終了から半年しか経っていないんですよね、もう数年も前の事の用に感じられます。
UCをプレイしていた2007年は本当に毎日が楽しくて世界は眩しいくらいに輝いていました。
今は何かが足りない毎日を過ごしています。
子供と遊んだり家族で旅行に行ったりするのは幸せな事だけれどもそれとはまた別の何かが欠けています。
それで未だにMMOを彷徨っているのでしょうね。
UCの続編には生産作業の改善や色替システム・ギルドのアジト実装・チャットシステムの充実等が図られるのでしょう。
運営が露骨に金稼ぎに走らなければきっと神ゲーになるでしょう。
その頃リアルがMMOをやれる環境にあるか解らないけれどUCの続編は是非プレイしたいです。
最近はソロで指輪物語を進めるのに行き詰ってきたので(PT募集してクエ進める時間ないので)
ニコニコ動画を見て時間潰してます。
ヲタアニメが元ネタだったり中高生しか笑えない動画が8割ですが(自分には何がおかしいのか解らない)残りの2割の中から良動画を探してます。
う〜ん、寂しいですねw



152.Re: あれから一年がたちました
名前:ぶりありおす    日付:2008/6/17(火) 20:16
おひさ〜
エミュ鯖等まだまだネタ引きずってるUCはさて置き
リネ2ではまったりソロギルドでプレイ中^^;
資金的に辛くなったのでサブキャラを育てつつ
プレイ人口が多いのでPTとかには困らないけどね
んでもUCの時の癖かソロ中心に立ち回ってしまうw

UCの続編とかまぁイロイロ期待してる人には
ちょっと酷な言い方かもしれんが
UCGOはすでに終ったMMO
システム的にも古いし内容的にも
ユーザーが満足できるものでは無い、
良かったのはプレイヤー同士の繋がりであり、
それはけっして製作サイドが狙ったものではなく
ガノタのガンダムに対する思いが
あの環境を作り上げたのだと思う。

自分としてはUCの続編ではなく
ゼロからUCとは違ったガンダムの世界を
作り上げて欲しいと願う今日この頃
それがいつどんな形になるか解らんが
その時はPCを新調し万全の体制で挑みたいと思う(笑)

そしてもうすぐアレがリリースされる・・
その存在を知ってから早2年・・・
「我々は2年待ったのだ!」と言わせてくれるのかどうか?
「トロイ」発売まであと9日・・・
来週末は連休の予定・・・
これは偶然なのか!?

おそらく自分は26日深夜には久々の出撃をしてくるだろう・・
NSで(笑)


153.Re: あれから一年がたちました
名前:ザイリン    日付:2008/6/18(水) 19:37
ちわす
まあ、とにかくガンダムゲーやりたいんですよねーw
ガンダムゲーはユーザーのノリがよいですもんね。
人類は分かり合えるっていうかw
最近コンビニでトロイのパッケージ見かけて気になってるんだけど
X箱360は将来性が未知数なんですよね〜。
PS3より欲しいと思うし、今一番熱いのハードだとは思います。
トロイ是非感想聞かせて下さい。


154.Re: あれから一年がたちました
名前:ぶりありおす    日付:2008/6/20(金) 23:40
X箱360は次世代DVDがブルーレイに決まった時点で負け組みっぽい気もする(笑)
まぁ外付けでHDDVDが出ていたから、同じように
外付けのブルーレイも出ると思うし、
その内に標準装備のモデルも出るかもだけどね、
ただPS3が出遅れたお陰で
ソフトは前機種より充実してると思う・・・
いや・・・思いたい(笑)
やはりハードを買う決め手は
どんなソフトが欲しいか?なので自分はX箱360で正解って事。

ここ1週間久しぶりに文庫本なんか読みふけってた、
前から気になってた「狼と香辛料」
TVアニメにもなってたのね・・・
YouTubeで全話見れたのが笑えたw(自分はニコニコよりYouTube派w)
アニメもなかなか楽しめたが
文庫(原作)の方が面白かったな^^
主人公のやりとりにホロリときて
歳をとって涙脆くなったなぁとか思いつつ・・・
読み終わると、優しい気持ちになれるので
興味のある人は是非読んでみてくださいな^^


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb