[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
部隊掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



180.オブリビオンはじめました。 返信  引用 
名前:ザイリン    日付:2008/10/11(土) 19:37
オブリビオン。
不思議な響きですよね、オブリビオン。
海外ではオフラインRPGの最高傑作といわれています。
感想は早く言えばMMOの指輪物語のオフライン特化板です。
このゲームが他のゲームと違うのは世界中のユーザーが無料でMOD(要は追加オプション)を開発提供している事です。レベルアップシステムの変更やクエストの追加、アイテムの追加(和物、スターウオーズ物、FF物など様々)、NPCの追加(これも有名人がいます)、天候ツール等、他にも色々あります。キャラの顔はリネージュ物やアニメキャラもMOD導入で作成できます。グラフィック関連では容量2Gの高画質テクスチャMODなんて物もあります。何も追加しなくても面白いですけどね。PS3版とXボックス板はこういった事はできませんが日本語字幕付きで中古で2000円代で買えるのが魅力です。
日本語字幕付きと書きましたがPC版は輸入するしかないので完全英語です。でも大丈夫、日本語パッチがあります。
日本語化の方法はwikiに書いてあります。(かなり不親切ですが)
MODの導入サイトも海外サイトなので英語です。
落としたパッチの使用方法も英語です。
その辺から謎解きなのですがそれもオブリビオンの楽しみのひとつです。自分はXボックスでちょこっとやってみて面白かったのでPC版買いました。通販かアキバでしか入手できないようです。自分はamazon。ゲームの雰囲気はニコニコ動画やTube見てもらえばわかると思います。興味ある方、無い方も是非どうぞ。



182.Re: オブリビオンはじめました。
名前:ぶりありおす    日付:2008/10/14(火) 19:21
自分も以前にプレイしようと思って
イロイロ検索してたよ、
でもMODの入手先が英語圏なんで挫折(笑)
エロイMODもあるんでたいへん興味はあるのだがww

ハード的にはどう?
最近オフゲーやってないから
どのくらいのPCスペックで
遊べるのか解らんなぁ
どうせなら高画質で遊びたいしね


183.Re: オブリビオンはじめました。
名前:ザイリン    日付:2008/10/15(水) 18:34
自分のPCはUCの時と同じです。E6600を3GにOCしてグラボは8800GTS(DDR2 640M)それとメモリは2Gです。
デフォのテクスチャならばソフトが優秀なのか最高画質でも濡れ濡れに動きます。(天候系のMODもいれてます)
ただし2Gの高画質テクスチャを最高画質で楽しむには最新の高級グラボが必要だそうです。
ノーマルテクスチャでも十分に綺麗ですけど。
ノーマルでも指輪物語と同等かそれ以上に綺麗で処理は軽いです。

エロ系のMODとはもしやメイドシステムの事では?w
それともネコ耳の水着キャラMODの事?
女子高制服の事?
そっち方面も色々あるようですw


184.Re: オブリビオンはじめました。
名前:ゼンテク    日付:2008/10/23(木) 20:19
オブリピオンX箱版買いました。PC版のMOD入手がむずかしそうなので 
UCはポチも情報新しいこと掴んでますね。
ド○ン島住人の部屋で検索でわかります。○ノヒント:ククルス・ド○ン


185.Re: オブリビオンはじめました。
名前:ザイリン    日付:2008/10/27(月) 7:25
片方は良いザクのアレですね。
UCだいぶ具体的になってきたようで楽しみです。
箱のオブリはバランスの良さとシステムの安定性が抜群ですね。
PCのオブリは色々カスタマイズできるけどバランス崩れたり、システムが不安定になったりします。時々フリーズする程度ですけど。
オブリはやれる事たくさんあるので「さて、今日は何すっかな」という気持ちで気軽に楽しんでます。クエストも全部こなさず自分の生き方にあったやつだけやるくらいの気持ちで。自分のヒーロー像を想像してキャラ作ってくのがお勧め。メージャースキルも各分野に振っておくほうがレベルの上限が低くならずに良いかも。運動とか会話とか入れちゃうとガンガンレベル上がりすぎて序盤で頭打ちしちゃうかも。敵もドロップアイテムも一緒にクラスが上がっちゃうので序盤から最終形態で戦うはめになります。そういうのはちょっとね。
ぽっくん、がんばってます。


186.Re: オブリビオンはじめました。
名前:ゼンテク    日付:2008/10/28(火) 20:31
UCの情報来月のゲームショウG★2008で出るかも。


187.Re: オブリビオンはじめました。
名前:ザイリン    日付:2008/11/9(日) 7:51
UCの続編はマシンスペックどうなんだろう?
今から新しいPC組む貯金始よっかなw
オブリは高画質・高品位オブジェクトMOD(樹木を大木にしたり川や滝を増やしてより大自然な感じにするMOD)や敵の数増やすMOD入れたら激重になりますた。
UCベンチで7700になるまでCPUとグラボをOCしたんだけどカクカクなので高品位LiteにするMOD入れて調整して遊んでます。
MODいれたりPCいじるのに時間とられてオブリは進んでませんw
PCいじってるの楽しいんですけどねw
初回プレイはMODの上書き順が悪くてバランス悪くなったのでアンインストールして最初からやり直しました・・・Orz

寒い季節がやってきたので風邪をひかない様に皆様お体にお気をつけて。


188.Re: オブリビオンはじめました。
名前:スポッカー    日付:2008/11/12(水) 23:19
皆さん元気かな。
UCGOは気になりますね。

171.うれしいような悲しいような 返信  引用 
名前:ゼンテク    日付:2008/9/13(土) 16:4
UCGO212月15日復活。けどGNO2か三国志ONしている
メンバーで少数精鋭との事。要求されるPCはハイスペック。
今判ってるのはここまでです。秋の夜長をどう過ごそう、、、
早く全容が知りたーい。



173.Re: うれしいような悲しいような
名前:ザイリン    日付:2008/9/15(月) 15:0
そのUCはヤバイ話?w
UCはイベント前にハンガー前で皆でワイワイやってるのが楽しかったよね。
「MS無料配布しまーす」とかw
ああいうゲームにまた出会いたいよう。

最近仕事の関係で寝不足のため集中力が続かないのでトロイはちょいとお休みすることにしました。
かと言って眠れないので(歳ですね^^;)箱○のTOO HUMANを始めて見ました。
トイザラスのお渡しカウンターでお兄さんに「こちらの豆腐マンで宜しいですか?」と言われたのは面白かったw
コンボアクションゲーにキャラ育成を盛り込んでいて面白いんですけどね、オンライン協力モードが二人というのが実に惜しい。
始めて3日目ですがエンディングは近そうです。
キャラ育成を楽しむゲームなのかも。

秋の夜長は映画でも見て過ごそうかな。
夜も仕事ですけど・・・。


174.Re: うれしいような悲しいような
名前:ゼンテク    日付:2008/9/15(月) 16:22
エミュレータです。版権の問題は日本で運営されるのではなく海外で運営かつ料金を取らなければ問題ないとバンナムと交渉したとされる
かなり大掛かりなものとなっております。


175.Re: うれしいような悲しいような
名前:スポッカー    日付:2008/9/16(火) 20:35
そうですかー そんな話が・・・
私はGNO2も三国志ONもやっておりますが・・・(爆

集まれれば良いですね。 しかし、ハイスペックか・・・


176.Re: うれしいような悲しいような
名前:ぶりありおす    日付:2008/9/19(金) 1:12
ばんわ〜

エミュ鯖かぁ・・
本格駆動して一般募集するようなら参加してみたいね
PC&回線的に海外鯖じゃキツイかなぁ><

トロイは毎日コツコツプレイしてる
UC難民と同じセッションの時は
優先的に狙いつつ・・・(笑)

階級も上がって総てのMSが使える様になったけど
汎用性が高く安定してるMSって
ジオンサイドではFZくらいしかないのね・・
連邦サイドなら陸ガン陸GM等選択肢は多いのに・・・
最近はEz−8使う人も増えて
FZでは苦戦が続く毎日

UCのOBでプレイヤーマッチで対戦
とかイベあると楽しいだろうなぁ


177.Re: うれしいような悲しいような
名前:ザイリン    日付:2008/9/19(金) 20:50
ちと敷居が高いすね...Orz

トロイですけど、陸ガンとEz-8に東南アジアとかで障害物を利用しての飛び込み近接やられるとキツくないすか?
ビームサーベルのほうが当たり判定が遠方にある気がします。
ジオンは密接状態に強い気がします。
砂漠やキャルホニアベースはビームがうざいしジオンは辛いすね。
ジャブローの地上が公平で好きです。

TOO HUMANNは2週目プレイ中です。
やりこむほど味が出て来るスルメーゲームです。
2週目から本領発揮と言う感じです。
しばらく遊べそうです。


178.Re: うれしいような悲しいような
名前:ぶりありおす    日付:2008/9/19(金) 23:15
トロイでよくある現象・・・
近接で回避しまくってついに敵の後ろを取る
「私の勝ちだっっ!!」
と思った瞬間真後ろなのにバズが直撃><

同じようにサーベルでも真後ろに当たり判定が・・
剣の前方の当たり判定は剣の長さが影響してるっぽい
ドムのポッキーは当たり判定が長く使いやすい
ゲルのナギは威力が少なめで横に当たり判定が大きい気がする

自分はFZ+アサルトライフルで中距離戦メインで戦うようにしてる
ステージによっては05でスナイピング
05スナは実弾なので場所がばれにくていいね

ステージについてだけど
MAPごとにある程度ルートが決まってるから
物陰に潜んで背後から・・・
ってパターンが美味しいね〜
クラッカー2発で数機まとめてとかうまぁ〜〜w
砂漠ステージでも
「アサルトライフルなめんなぁ〜〜〜っ!!」
で遠距離でも気合で当てて撃墜してますw
まぁタイミング、相手の実力等で100%って訳じゃないけどね

あとリスキルについて
リスキルはローカルルールなんで
明確な決まり等はないね、
相手がしたからといって、相手の評価を落とすような事はしてない
リスキルはされる方が悪いって意見もあるしね
まぁエクセレント狙うチャンスと思って
地雷ばら撒きながらロケット撃ってますw


179.Re: うれしいような悲しいような
名前:ゼンテク    日付:2008/9/20(土) 18:52
自分が書いたエミュの事はエルカさんがブログで扱われているのとはちとちがいます。
他にももうひとつありますけれどそれはまだ内緒なのですみません。

172.既出だったらすみません 返信  引用 
名前:ゼンテク    日付:2008/9/14(日) 21:8
下の内容既出だったら削除してください><


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb