[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
TMC・BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



75.部員増加計画について 返信  引用 
名前:次期委員長    日付:2008/12/6(土) 23:29
話した人もいると思いますが、改めて文章で僕の考えを示そうと思います。
「部員増加計画」(勝手に命名させてもらいました)なんですが、僕はまず演奏会をもっと大々的に行って存在を示すべきだと思います。正直僕も大学に入学する前は分かりませんでしたし。ですから、無駄なスペースを取ることになってでも広いホールで演奏会を行う必要があると思います。そしてそのためにポスターを学内や大学近辺に止めずに、多少広く宣伝する方がいいと思います。(現に僕は高校に何枚か貼ってもらうつもりです)
これでも、まったく、ないしあまり増えないようなら他の方法を考えるつもりです。

もし意見があれば参考にしたいので、是非とも教えてください。ご協力お願いします。



76.Re: 部員増加計画について
名前:かしわば    日付:2008/12/7(日) 1:8
年々、次の年はこうしようと思ってやろうとしているのですが、
1,大きいホールを取ろうとしたが抽選漏れ
2,新勧の時期、コムで演奏しようにも人数が足りず断念
3,ポスター等完成時期が遅い
など問題があります。部員を増やすためなら松前でやればいいのでは。
学内で定演…?って感じなので定演とは別のイベントでやるとしても時間的に許すでしょうか。自分は大きかれ小さかれイベントに乏しいと思います。規模が小さくとも出前演奏をしたかった。

アドバイスは他の人に任せるとして、問題点と願望だけあげて起きますww次期委員長に期待していますよv( ̄ー ̄)


77.Re: 部員増加計画について
名前:次期委員長    日付:2008/12/8(月) 9:4
返信ありがとうございます。
先輩は「規模を大きくする」のではなく、「演奏会の回数を増やす」という意見ですね。それでは、その意見を参考にさせてもらいます。
演奏会の日程が決まり次第連絡します。その時には助っ人としてぜひ参加ください。お待ちしてます。(1週間後のこともすっぽかしていつのことを言ってるんでしょうねw)


78.Re: 部員増加計画について
名前:会計    日付:2008/12/11(木) 12:36
春演復活はどう?
昔,確か5,6月にやってたらしいの。場所は学内で,勧誘活動の一環としてしてたらしいの。
そうなると冬合宿も復活^^;
今は総体企画のみに参加してるけど,文連に振り回されるのは大変じゃない?
独自にやってみないかってことよ。

確かに広報活動があまりよくありませんね,1ヶ月にはってこともあるんでしょうけど。
春の説明会で来てくださった方々への演奏会の案内はするのかしら?


79.Re: 部員増加計画について
名前:にゃんこ    日付:2008/12/11(木) 22:58
春演の話題が出たようですので昔の様子を少しばかり。

時期は5月下旬くらい。学内の松前ホール(て言うんだっけ?二号館の横のところ)でやってた。
新入生勧誘の一環としてやっていました。因みに自分は春演前に入部していたので、サクラやってた気が。
春演やる年は春合宿があります(冬じゃなかった。でも寒かった(笑))。
3月中旬くらいに河口湖とか修善寺とかに3泊4日ほどだった。
そこから逆算すると、春合宿の宿を予約するのが来年1月か早くて12月だったか・・・。
定演前に旅行会社の方と相談していた記憶が。ちょっと曖昧。新・渉外の初仕事だったなー。

ま、そんな感じ。あんまり参考になんなかったら申し訳ない。
色々時間が足りなかったり部員が少なかったりで大変でしょうけれども、頑張ってサークル盛り上げて下さいな。


80.Re: 部員増加計画について
名前:次期委員長    日付:2008/12/12(金) 13:55
ウヘェ・・・。大変だぁ・・・。
演奏の「質」を良くして、余裕があれば「規模」を大きくする。
そしてそれとは別に、新歓をちゃんとこなさないといけない・・・。確実に。(欲を言えば指揮を含む全パート)
やはり、そう簡単に人は寄って来てくれないみたいですね・・・。他のサークル、特に人がありあまってるサークル(悪い意味はありませんよ。あくまでも当サークルから見て思ったことを率直に表現したいだけなので)と比べて、どこがどう違うのか教えて欲しいものですよ。違いが分からなければ手を打てませんからね。

が、合宿!! 僕も全日程で参加できない場合にはOBに合わせて行けるようにしないと。(全日程の参加に越したことはありませんが)

(またブームが来ないかな・・・。まぁこんな、来たところで確実に新入生が増える保証のないことに賭けても仕方ないですがw)

68.・・・(汗) 返信  引用 
名前:橋本    日付:2008/11/19(水) 16:0
うぎゃーーーーー!! 曲紹介できないーーー!!
単語の意味や作曲者が分かったのに、文章で表現できない・・・。なかなかのウザサがありますよw
どれくらい書けばいいのかまったく分からない・・・。去年のを見るとあまり多く書くと書ききれなくなっちゃうみたいだし、最初からあまり書かないつもりでやると書けないし・・・。
その上、中間レポートに中間試験? 演奏会に行けなくなっちゃった・・・。どうしてくれんのさ!!(自分自身のせいだけどw 再び登場のO先輩、すいません・・・)

愚痴る場にするつもりはないので、この辺で切り上げようと思います。



69.Re: ・・・(汗)
名前:橋本    日付:2008/11/22(土) 22:29
何て言いますか・・・、自分の書き込みに自分が、それも最初に(もっとも、次があるのか分かりませんがねw)返信するとは思いませんでしたね。ってかあっていいんですかね。(なら、やるなってのw)

何だかんだで曲紹介の文面、できちゃった(あんな文面に満足してない制作者がここに・・・w)。

それにしても、忙しすぎ。レポートに中間試験が重なったりさ、演奏会は自分のところ(当マンドリンクラブ)以外のも見る必要があったりさ(不満はありませんがね)、さらに追い打ちをかけてしまい、バイトまで始めてしまった・・・。バイトまでやると「キツイ」なんて言葉じゃ納まりやしない・・・。(ハァ・・・。・・・・・・。ハァ・・・。)

(マズイ!俺は何をやっているんだ!!何故この場を愚痴る場にしているんだ!!そんな場所じゃないのに!!←そう思うくらいなら、最初から書き込みを控えろってのw)


70.Re: ・・・(汗)
名前:かしわば    日付:2008/11/27(木) 2:3
自分でたてたやつに自分でコメントするなんて。。。
ウケたんですけどww

パンありがとです(☆∀☆)ノ 甘くて美味かった。
こりゃぁバイト先に乗り込んでいくしかないな!
ちょっと飲み物買って来るゎーつってド○ールまで、しかも水曜( ̄ー ̄)


71.Re: ・・・(汗)
名前:橋本    日付:2008/11/27(木) 9:3
自分に対してこう言いたいですよ。「さすがだな」とww

では、バイト先で待ってますよ。あえて言いませんが、時間には気をつけてくださいね。(言わんのかい!!ww)

62.勝手な書き込み、すいません 返信  引用 
名前:橋本    日付:2008/11/8(土) 15:35
部員から使ってもいいんじゃないか?、逆にそうでもしないと、更新することはないんじゃないか?と思い、書き込ませてもらうことにしました。

建学祭最終日の部室での反省会の後の欠席になっているので、気マズイ限りです・・・。しかし、単位を捨てることはできないので休ませてもらっています。(休んでまでレジュメを作っているのに、全っ然進まねぇーーー!! ってか、提出が2週間前って早すぎーーー!!)

話の本題が何かというと、決まってない(笑)ので、この辺で切り上げよ
うと思います。

最後に宣伝をさせてもらいます。建学祭のアンケートの結果と、OGのA.H.先輩の意見から次回の部内発表は現役によるアンサンブルで行うかもしれません。そうなった場合にはご了承ください。わがまま言ってすいません。(O先輩、編曲よろしくお願いします)



63.Re: 勝手な書き込み、すいません
名前:かしわば    日付:2008/11/9(日) 21:41
久々の掲示板への書き込みですねぇ。
メールやTMC活動日誌は結構利用してくれる人がいるんだけど、掲示板は外部からの質問とか受身な感じだから、若干放置してたねー。

建学祭お疲れ様。学祭後は骨休めらしいので、欠席にはなっていないっていう。特に気マズイことはないのです('ω^)/
1年生のうちはレポートの書き方とか慣れないから、効率悪くて大変かもしれないね。2週間後提出っていうのは、よくあることだから頑張ってね。

>>宣伝
次の部内は2、3月かな。いいねいいね。個人でやるより面白いだろうねー!積極的にやっていってくれ。
私のわがままとしては、NS氏のおすすめのコロブチカやってやってよ。結局使わない事態になるかもしれないからww


65.Re: 勝手な書き込み、すいません
名前:O先輩と言われた,OのYです    日付:2008/11/14(金) 15:28
>橋本
あの編曲ね、リズムが辛くてよぉ(^^;) 196って結構早いし、書いてみたら弾けないし。ピアノ譜と原曲どっちを主にしようかとか、バンド譜があれば楽かも(これは買えってわけじゃないですよw)HAパートを作ると高音の伴奏が1つしかないし、かといってメロディ振り分けちゃうとその振り分けがめんどいし、両方作ると間に合わないし。そういや、編曲第1作は1年もかかっちゃったけん、早よ作らねば。やるだけやってみます。

>かしわば
コロブチカも弾くって話あったよねぇ。あれも編曲するって私言ったっけ?やるとかいいながらやらないのは駄目ね。たしか持ってるんだよね?日曜とかにあの譜面見せてちょうだい。2つは無理かもしれんけど見てみたいんで。


…その前にたまってきたレポートをどぎゃんかせにゃいかんわ


67.RE:
名前:かしわば    日付:2008/11/18(火) 12:56
>OのY
コロブチカは私が探してやっとあったのよwwんで、ギター譜だけなくギター三重奏ならあるから…どうにかしてって話で。
日曜過ぎてしまいましたが、引き出しにあります。

自分もレポートと検定とパンフどう処理すればいいかわからず、混乱しておりますが、…がんばりましょう(←しか言えないww)

66.そうですか・・・ 返信  引用 
名前:橋本    日付:2008/11/15(土) 11:33
こちらはやってもらってる立場ですから、先輩の都合に合わせます。時間がかかるようでしたら、それはそれで構いません。待ちますよ。それと、例のパートについても難しいようでしたらなくても構いません。(少なくとも僕は)弾ければ満足ですので。でも先約があるならそちらを優先してください。後約が先にできるのは筋の通らない話ですから。

レポートを溜めてるんでしたらそちらを何よりも優先すべきだと思いますよ。卒業(留年)に関わってきますから。

64.(untitled) 返信  引用 
名前:橋本    日付:2008/11/10(月) 14:29
よかったぁ〜。休みに対して温かい言葉がもらえてうれしいです。

先輩こそスーツのままでの演奏お疲れ様です。

コロブチカですか・・・。練習時間の確保と曲自体の難易度で決めたいと思います。その時はぜひ先輩もお願いします!

60.(untitled) 返信  引用 
名前:鈴木    日付:2008/9/12(金) 11:58
初めまして。鈴木と申します。今年の四月に編入してきました。
夏休み前に何度か6A−201に伺ったのですが、誰もいませんでした。
活動の様子を見学させてもらいたいので、いつ伺えばいいか教えてください。よろしくお願いします。



61.Re:
名前:かしわば    日付:2008/9/12(金) 18:56
こんばんは。
マンドリンクラブのかしわばです。

わざわざ教室に来てもらったのにすいませんm(_ _)m

9/16(火)の13時頃から委員長が部室にいます。ご都合がよろしければ部室までいらしてください。

部室の場所は総合体育館横の部室棟2階の、向かって右から7番目です。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb