[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
TMC・BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



92.部内発表会 返信  引用 
名前:緒方    日付:2009/3/6(金) 4:39
部内って3/15(日)でよかったっけ?



93.Re: 部内発表会
名前:8A・木村    日付:2009/3/6(金) 22:33
はい。そうですよ。


94.Re: 部内発表会
名前:8A・木村    日付:2009/3/12(木) 22:52
現役生(5A生も確認お願いします)に連絡です。
部内の詳細を決定しました。(時間の確認くらいですがw)

日時:3月15日(日)13:00〜17:00
場所:6A−201
備考:僕の勝手な要望で計画されていたアンサンブルですが、行えなくなったために急きょ個人発表(ソロ)で行うことになりました。
曲は自由です。各自練習してください。予想される人数が少ないために1人で何曲か演奏すると思われるので、何曲か練習しておいてください。



※部内とは別に連絡(確認)です。月水金曜は原則練習日となっています。忙しいと思いますが、時間は指定しませんので、都合のいい時間に来て練習してください。もちろん他の曜日でも構いません。※


95.Re: 部内発表会
名前:8A・木村    日付:2009/3/13(金) 22:22
同一人物による3度の返信で、自分自身送るか悩みましたが、必要な連絡と思い送ることにしました。

部内に参加する人を確認します。
6A:木村、緒方
7A:中曾根
8A:木村
OB:福田、山縣
と僕は把握しています。訂正があれば教えて下さい。お願いします。

部内後の飲みについてもここで連絡しておきます。
場所:剣友楽
時間:17:00〜(終わりの時間については連絡が来ていません)
(人数:6人)
となっています。


97.Re: 部内発表会
名前:8A・木村    日付:2009/3/13(金) 22:47
同一人物による4通目の返信。・・・。もはや笑うしかありませんねww

参加者に早速追加が出ました。(「追加」という表現は失礼ですね。すいません)
「5A:小林」
を加え、7人を確認しました。

91.OB・OGの方へ 返信  引用 
名前:8A・木村    日付:2009/2/28(土) 10:3
この場で連絡することに抵抗がありましたが、OB・OGの方に連絡できる場所が今の僕にはここしかないので、ここで連絡します。
今まで「橋本」とか「次期委員長」の名前で書き込みをしていた者です。家庭の事情により「木村」に姓が変わりました。6A生にも「木村」先輩がいますので、僕は「8A・木村」(この書き込みの名前)のように表記しようと思っています。
よろしくお願いします。



96.Re: OB・OGの方へ
名前:8A・木村    日付:2009/3/13(金) 22:27
≪追伸≫
「次期委員長」と称することがあったので、委員長の引き継ぎに関して連絡します。
無事引き継ぎが済み、僕が委員長となりました。
よろしくお願いします。

82.演奏会(定演)の曲選びについて 返信  引用 
名前:橋本    日付:2008/12/20(土) 13:45
伯父からのアドバイスで、カントリー(民謡みたいな曲 アメージング・グレイスetc)を弾いてみたらどうかと受けました(もちろん1部と2部とでテーマを変えるのはOKと言ってますが)。
演奏形態についても、各パート内で単音を弾く人と伴奏パートに分けて弾いたら面白いと言われました。人数不足のことは言いましたが、できるようになったら面白そうなので、挑戦したいのですがどう思いますか?



83.Re: 演奏会(定演)の曲選びについて
名前:次期委員長    日付:2008/12/22(月) 13:31
返信じゃなく追加ですが、同じ用件なので返信から行わせてもらいます。

伯父のアイデアは、演奏会が堅いからもっと遊んでもいいんじゃないか、というものです。もちろん遊ぶと言っても、ちゃんと演奏しないことには演奏会にはならないので、そこはしっかりとやりますが、定演で言うならば、1部と2部に分かれているので1部ではスピッツやサザンなどの親しみやすい曲や、大胆なことを言ってしまうとアニソンなどで統一したテーマにして、2部をカノンなどの有名な曲を弾くなどして1部と2部でテーマを思いっ切り変えることが大切じゃないか、と言ってます。
演奏方法もあくまでも自分の楽器のみを最後まで弾くんじゃなく、「自分はこのパートにいるんだ」と囚われずに、各パート(全てじゃなくてもいいとは思いますが、可能な限り全パート)を弾けるようにして曲ごとに弾く楽器を変更するというのも面白い、と予測しています。
他に歌詞カードを作って、曲の2番を歌ってもらう、楽器を貸し出したりして、客も演奏に参加できるようにしたら好評じゃないか、とも言ってます。

演奏とは少し離れますが、伯父の定演の感想の1つに、指揮者が辛気臭いと言ってました。笑顔がないまま終わったので、せめて笑顔が欲しいと言ってました。(こう言っておいて付け加えにくいのですが、すでに僕は解釈を間違っている自信がありますww(ヤバイ、ヤバイ。笑っちゃいけない。))

もし伯父のこのアイデアが理解しきれない場合は(僕を挟んでいるので僕の解釈がすでに伯父とすれ違っていたら、端から分からないことになりますが・・・)、僕から伯父にこの場に書き込んでもらうように言ってみます。


84.Re: 演奏会(定演)の曲選びについて
名前:ギタパOB    日付:2008/12/23(火) 22:1
う〜ん…演奏が硬いと言う感想があったとすれば、それは選曲のせいじゃないと思うなぁ…

選曲をみる限り、決して曲想が硬くなる選曲じゃないし…その理由は上級生やOB,OGなら分かつてるんじゃないかな?

先ずは、他大学や社会人団体がどんな演奏をしているか、可能な限り聴きに行くことを奨めるよ。


85.Re: 演奏会(定演)の曲選びについて
名前:次期委員長    日付:2008/12/25(木) 23:57
分かりました。アドバイスありがとうございます。色々と大変ですが、可能な限りは色々な団体の演奏を聴いてみようと思います。


89.Re: 演奏会(定演)の曲選びについて
名前:緒方    日付:2009/1/23(金) 5:36
他団体の演奏会を聞くことはやっぱり大事なんですよね,昔はコラボしていたらしいんですが,それができない今演奏会を充実するにはそれしかありませんね。
せっかくBBS2に書き込んでいただいているので,行ってみなきゃ。OB,OGから届く演奏案内も行ってみなきゃいけませんね。マンドリン関係のホームページにも演奏会案内があるし,演奏会情報を得ようとすれば,方法はいくらでもあるんですよ。
とりあえず老舗団体のは行かなきゃね


90.Re: 演奏会(定演)の曲選びについて
名前:8A・木村    日付:2009/1/24(土) 12:24
了解です。
可能な限り足を運ぶようにします。

86.普段の練習について 返信  引用 
名前:次期委員長    日付:2009/1/19(月) 21:55
原則として月水金の3曜日に6号館(になるであろう)の教室にて練習しようと思います。演奏会が控えてない場合は、教室でそれぞれ弾きたい曲を弾くという形にします。2,3パート(人)集まったら移動して練習、と考えてます。
もし部室に来て「誰もいない!」ってことがありましたら、教室を見に来てください。それでもいなければ連絡をしてください。(もちろん部室前で連絡してくださっても構いません)

要望・意見等何かありましたら、これでも携帯でも連絡をください。よろしくお願いします。



87.Re: 普段の練習について
名前:会計局 副局長    日付:2009/1/20(火) 12:16
定期演奏会の時、なるべく金曜に出席し 無理なら月曜、土曜となってましたけど、今回もそのようにするんですか?


88.Re: 普段の練習について
名前:次期委員長    日付:2009/1/22(木) 18:27
そうですね・・・、それは様子次第ですね。ただ月水金の3曜日の内のどれか1つはある程度の強制力を持った形で練習しようかと思ってます。(同じ方法になるということですね)
ただ、練習状況によっては曜日や時間を増やすことも考えています。

81.久々の書き込み。でも、やっぱり・・・ 返信  引用 
名前:次期委員長    日付:2008/12/18(木) 12:39
「部員増加計画」かな・・・。荷が重い・・・。
個人的にあれこれ弾いていいのなら、時間等許される限り至る所で例のアーティストの曲なんかを弾きたいものですよ。付いて来てる部員がいれば、アンサンブルなんかになって更にいいですしね。

マイナスで考えたくはないですが、もし仮に新入生が来なかった場合は、マンドリンクラブの存亡がどうなるか分かりますか?


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb