[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
TMC・BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



129.新歓日程書類について 返信  引用 
名前:9A正木    日付:2011/2/21(月) 18:19

お疲れ様です。
松前地下の合同説明会や1号館説明会の日程希望の書類がオリエンから来ています。
急に招集をかけたりするのが困難なことと、また書類の提出の関係もあり、この掲示板にて話し合いをしたいと思います。

いくつかあるので順に挙げると
・パフォーマンス企画
4月6,8,11日の放課後に2号館にて行うパフォーマンス企画。
音楽系サークルのみがこの日程です。
去年と大体同じです。
参加するかしないかを決めたいです。
する場合は何日がよいか。

・合同説明会
松前地下にて4月9,16,23日の内で最大2回出られる。(2回出れない場合もある)
9,23日が昼の時間帯12:40〜14:10
16日が放課後の時間帯16:50〜18:20での企画となる。
何日の説明会に出るか決めます。

また、ステージ上にてパフォーマンス企画も行える。
上記の日程で、10分程度のパフォーマンスをする。
これについては参加する方向で進めるので、説明を行わない日に参加するつもりです。
詳しい日程は後日の発表になります。
参加するにあたり、パフォーマンス企画責任者を立てなくてはいけません。これは合同説明会責任者とは別人でないといけません。

・1号館説明会
4月
12(火)〜15(金)
19(火)〜22(金)
26(火)〜27(水)
のうち最大で3回出られます。
何日に行いたいかを決めます。

・ビラ、通り勧誘
何枚刷るか決めたいです。
去年はたぶん1000枚?
それに加え、通り勧誘の際に持ち込むもの。
楽器は無しです。例えば、マスク、ユニフォーム。


以上です。
基本的に企画や副責任者には高井さんがなってくれるそうなので、松前地下のパフォーマンス企画責任者だけ立候補してください。
なにか分からないこともこの掲示板で質問してください。
尚、提出締め切りですが、文連本部に提出となり、まだ締切日が決まってませんが、私の都合で、25日までに提出したいので、早めの決定をしたいです。



130.新歓日程書類について追記
名前:9A正木    日付:2011/2/21(月) 18:36

自分の意見としては
・2号館のパフォーマンス企画には不参加
出ても客がいない

・地下合説は9日にパフォーマンス、残りを説明。
何日にやっても変わらないが、そもそもパフォーマンスが満足に出来るかわからない。
また、基本的に土曜なので、最初のほうがよいのでは?

・1号館説明会は13,20,22日
最初の1週に一回でて、2週目に畳み掛ける感じ。
参加日は活動曜日にあわせて。

・ビラは去年と同じで
余計なものは持ち込まないようにする。
お○○んが五月蝿いから。

こんな感じです。


131.Re: 新歓日程書類について
名前:9A高井    日付:2011/2/21(月) 21:53
【パフォーマンス】
去年と同じような企画であるなら、客も少ないと思われるので不参加でいいと思います。

【合同説明会】
説明会に参加せずにパフォーマンスのみ、というのは一回にカウントされないのですか?カウントされないのであれば、正木君の意見で大丈夫です。
ただ、もし練習時間がとれない等があるなら、パフォーマンスを後半に回すのもありかと…。

【1号館説明会】
後半は一年生も少ない気がするので、早めの活動日であればいいと思います。基本は正木君の提案した日程で大丈夫です。

【ビラ配り等】
ビラの枚数等、去年をあまり覚えてませんが、まぁ一緒でいいと思います;
持ち込み物品は特にありません。


※ビラのデザインですが、私が作成して、既に提出してもらいました。本当は皆さんの意見を聞いた方が良かったのですが、時間がとれず申し訳ありませんでした;
出来もひどい感じですが、活動が始まりましたら確認をお願いします。


132.Re: 新歓日程書類について
名前:9A丸山    日付:2011/2/22(火) 20:15
・パフォーマンス企画
去年と同じような企画と時間帯であれば、参加する必要はないと思います。

・合同説明会
パフォーマンスの方は、9日に行うのがいいかと思います。

・1号館説明会
日程は13,20,22日でいいと思います。

・ビラ、通り勧誘
これらは、去年と同じで大丈夫だと思います。

パフォーマンス企画責任者に立候補したいと思います。詳しい仕事内容があれば教えてください。


133.Re: 新歓日程書類について
名前:0B門垣    日付:2011/2/22(火) 20:36

休暇中のお仕事、お疲れ様です。

※去年の状況を見ていない上での発言になります、ご了承ください※

不参加という意見の多い2号館のパフォーマンス企画ですが、出席してみても良いのではないでしょうか?
新歓の期間中、説明会等できる日は限られています。そのような中で1日でも多く参加できる権利があるならば出て損は無い、また、たとえ客がほとんどいないとしても、ステージ上?で演奏するということで松前のパフォーマンスの慣らしとなるのでは……?と思います。
一応、希望日は……6日で。

その他説明会やビラ配り等については、先輩方の意見に同意します。
それから、ひとつ質問なのですが、ビラ配りの期間はいつからいつまででしょうか?


134.Re: 新歓日程書類について
名前:9A丸山    日付:2011/2/24(木) 10:30
準備の打ち合わせや、やったはいいけど2号館が広すぎる+マイク設定が悪くてあまり聞こえなかったみたいだから、やらなくてもいいかなと思った次第です。

たd、少しでも新入生が来る確率を上げるなら、という意見は正しいので、


135.Re: 新歓日程書類について
名前:9A丸山    日付:2011/2/24(木) 10:34
↑続き

ただ、少しでも新入生が来る確率を上げるなら、という意見は正しいのでやってみるのもいいと思います。
もしやるなら、6日か8日がいいです。

送信ミス失礼しました。


136.Re: 新歓日程書類について
名前:8A木村    日付:2011/2/24(木) 16:3
お疲れ様です。
参考になるか分かりませんが、個人的意見をお伝えします。

・パフォーマンス企画
学生コンサート(去年参加したオリエンの企画)と同じなら、どちらでも良いと思います。ただし、独自に行うとなると教室なりコム地下(音楽ホール)なりを借用する必要がありますので、少々手間がかかります。

・合説
授業に当たらないのであれば、昼でも放課後でも良いと思います。9,23日のどちらか片日or両日が良いかと思います。
オリエン合説のパフォーマンスは本番と練習に出れる時間が作れるか分からないため、保留にさせてください。行けそうであれば行くようにします。
文連合説のパフォーマンス時、ブースに人がいなくなる場合は呼んでください。パフォーマンス時はブースに行きます。

・一説
各週の水、金曜でも良いかと思います。

・ビラ配り(通り勧誘)
刷る枚数は1000枚or1500枚が妥当かと思います。
他の持ち物は基本的に何も要らないと思います。また、4月に学内にある「何でも相談テント」にて多少配布できるようなので、もしこういった場所でも配るのであればもう少し増やしても損はないと思います。

繰り返しますが、あくまでも個人的意見であり参考になれば、と思った次第です。


137.Re: 新歓日程書類について
名前:9A正木    日付:2011/2/24(木) 21:25

いままでの意見をまとめて・・・

2号館パフォに参加してみる。
希望日は8日。
練習時間も考慮して、この日程が良いかも。

合同説明会は9日にパフォーマンス、16,23日は説明。

1号館説明会は13,20,22日。

ビラは1000枚。


こんな感じで。
これでよければ賛成をお願いします。
また教室借用の関係で練習が少々制限されます。
そういった部分も考慮して演奏する曲を決めたいです。


また、質問に関して・・・
・合説の日程でパフォは説明とは別となるので、パフォにでて2回説明にでるのは可能です。
・ビラ配りは
4月1日 新入生ガイダンス(前半・後半) 富士見通り  10:50〜13:20  15:30〜18:00
4月2日 新入生学力テスト  富士見通り・中央通り 12:40〜15:00
4月4日 入学式(前半・後半) 中央通り 11:00〜13:00 14:00〜16:00
です。
例年通り予定時刻より大幅に変更される可能性あり。
基本は雨天中止、オリエンが判断します。


138.Re: 新歓日程書類について
名前:9A正木    日付:2011/2/24(木) 21:32
追記
井村君はネット環境によって書き込みが出来なかったみたいで、自分にメールが来たので、その内容を要約すると、大体同じ意見で説明会は後半に力を入れていった方がよい、とのことです。


139.Re: 新歓日程書類について
名前:8A木村    日付:2011/2/25(金) 0:53
お疲れ様です。夜分遅くにすみません…。

了解です。異論はありません。

123.建学祭ミニコンサートの時間 返信  引用 
名前:8A木村    日付:2009/11/1(日) 23:47
こんばんは。夜分遅くにすみません…。

今日から建学祭が始まりました。当サークルでは例年通りミニコンサートを開いております。自分の不手際でしかありませんが、「お知らせ」のページの更新をすることができなかったので、遅ればせながらここで演奏時間と教室を宣伝したいと思います。

(11月1日(日) 14:00〜、16:00〜)
11月2〜3日(月〜水) 11:00〜、15:00〜
8-406教室(8号館406教室)

となっています。曜日が変わり、なかなか来られる時間を作りにくい曜日になってしまいますが、多くのお客さんに来ていただきたいと思っています。是非足を運んでください!!

98.コンブリオについて 返信  引用 
名前:8A木村の母    日付:2009/4/26(日) 13:9
 コンブリオ(こどもの音楽療法教室)で発表会を企画しています。子供たちが普段行っていることの発表で、初めての試みです。
 子供の歌・楽器演奏が主で、保護者・応援やお手伝いしてくださった方々に披露することも目的とします。合わせて、保護者、特にお母さんは普段の生活で、普通の人にはわからないご苦労をされてきているので、お子様の成長を皆さんと共有して喜び合い、普段気が抜けない中でのひと時でも心安らぐ時間になればという思いも私にはあります。
 そこで、マンドリン部の皆さんに演奏をお願いしたいと思っています。マンドリンの癒される音色と皆さんの心こもる演奏を、ぜひお聴かせ下さい。
 日程は試験が終わってから、下宿されている方が帰省する前にと思っています。8月2日(日)か 8日(土)のどちらか。この2つから皆さんのご都合で決めて下さってよいです。
 場所は、大井町中央公民館(小田急線、新松田駅)です。
 曲はスピッツ(お母さんの1人がファン)、クラシック曲(近いうちに編曲しますのでお願いしたいです)など3曲ぐらいを予定しています。
 よろしくお願いします。



99.Re: コンブリオについて
名前:8A木村    日付:2009/4/27(月) 12:46
今度は息子からですw
8月2日(日)か8月8日(土)とありますが、土日で行うということですので、この2日に縛られなくていいそうです。


103.Re: コンブリオについて
名前:8A木村の母    日付:2009/5/2(土) 21:54
先日、コンブリオ(子どもの音楽療法教室)の発表会にマンドリンクラブの演奏をお願いした件の続報です。日にちを決定させていただきました。あと場所の変更があるので併せてお知らせします。

8月2日(日)10時〜12時
場所 大井町 そうわ会館 多目的室(小田急線新松田駅に来ていただけ                 れば迎えに行きます)

帰省する方がいらっしゃるかもしれませんので、参加可能な方でいらしていただければありがたいです。
曲目が決まったらまた書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。


120.Re: コンブリオについて
名前:木村の母    日付:2009/7/16(木) 0:59

8月2日(日)のコンブリオでの演奏についてのお願い


集合 8:30 小田急線 新松田駅 南口
   早くてすみませんが、時間厳守でお願いします。
   会場(そうわ会館)へは車2台に分乗して行きます。


2ステージあります(1時間ずつ2クラスあり、各クラスで演奏)
 9:20のクラスでは、9:50から30分間演奏
 11:00のクラスでは、11:30から30分間演奏


終了後の昼食はこちらで用意いたします。
帰りは新松田駅まで車で送ります。
  

曲目 建学の歌

   歌の翼に……メトロノーム 付点4分音符=56
         8分音符ですとその3倍の速さになります。
         どんな感じに仕上がるか楽しみです
         

   カノン………子供たちがベルで演奏に加わります。
         レ・♯ド・シ・ラ・ソ・♯ファ・ミを2拍ずつ  

   スピッツの曲

   TSUNAMI
 
 この他に「いつくしみ深き」をマンドリンとギターでお願いします。

では、よろしくお願いします。


122.Re: コンブリオについて
名前:8A木村の母    日付:2009/8/20(木) 2:5
 8月2日に行われた「コンブリオ」での子供たちの発表のお手伝いと、皆さんのアンサンブル演奏、ありがとうございました。当日はオープンキャンパスと重なり、朝から来ていただき、ゆっくりする間もなく帰られるという忙しさの中で、本当にお疲れ様でした。
 お母さんの感想やお子さんの様子などをお伝えします。

 ほとんどの方がマンドリンのアンサンブル演奏は初めてのようです。
 一緒に歌う「大きな古時計」も入れて下さり楽しめました。
「カノン」では、演奏に合わせ子供たちがベルを鳴らしていく形にしました。子どもの打っていく流れはスムーズで、演奏に包まれて気持ちよくできたようです。ただ、演奏の終わりを私が意識していなくて、途中で終りにしてしまったことについては、お詫びします。
「空を飛べたら」「TSUNAMI」は、お母さん方大満足のようです。スピッツの曲目紹介ではひそかにニコニコ笑顔のお母さんがいました。サザンのファンの方もいて、演奏を聴いて「海にいるようです」という方もいました。
 「素敵な演奏ありがとうございました」「心からお礼申し上げます」などの感想を複数いただいています。

 子供たちは普段では1時間ずっと座っていることはあまりありません。そんな中、それぞれのクラスで前半のセッションと後半の演奏で1時間になりましたが、声を出したり出歩くことなく座って聴いていることができ、予想外に子供たちもよく聴いていました。感覚が過敏なお子さんもいたので、大きな音ではなく繊細な音のマンドリンとギターの演奏はよかったです。
 また、後のクラスでは実際に楽器に触れさせていただき、「大事な楽器を触らせてくれてありがとう。優しい方たちですね」という感想もいただきました。

 私は企画してよかったと思っています。また、このような機会を設けたいと思っています。よろしくお願いします。
 部長以外は4年生で、しっかりした技術と心をお持ちの方々で、私も堪能しました。1,2,3年の方々にも期待しています。
「歌の翼に」を、よろしかったら、いつかお願いします。
 ありがとうございました。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb