[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
SAIETSUBUS world 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



19.日本中央バス 返信  引用 
名前:清河寺の狸囃子    日付:2006/1/14(土) 6:41
水戸・奈良方面にも新規路線を予定してるそうですね、
こちらでも話題になってました。

http://8023.teacup.com/yamanoshita/bbs
http://8023.teacup.com/yamanoshita/bbs



21.Re: 日本中央バス
名前:tsu_chan    日付:2006/1/15(日) 23:19
清河寺の狸囃子、どうもです。

山の下HPの掲示板で話題と言うものですが、上毛新聞の広告ですね。
各情報を集めると、年度内中に開設出来るのか分かりませんが
さいたま新都心〜新潟
前橋・高崎・館林・さいたま新都心〜奈良
さいたま新都心〜水戸
という路線らしいです・・・

しかし日本中央さんは、高速バスに活路を見出そうと必死に頑張っているのが見てとれますね。
ただ運転士さんは大変だと聞いたことがあります・・・


22.Re: 日本中央バス
名前:清河寺の狸囃子    日付:2006/1/17(火) 3:14
つーちゃんさん>

>山の下HPの掲示板で話題と言うものですが、上毛新聞の広告ですね。
>各情報を集めると、年度内中に開設出来るのか分かりませんが
>さいたま新都心〜新潟
>前橋・高崎・館林・さいたま新都心〜奈良
>さいたま新都心〜水戸
>という路線らしいです・・・

今回はさいたま新都心関連が殆どのようですね。
圏央道や北関東道が出来るとまた新規路線を検討しそうな予感・・・。

関東版の西鉄バスになったりして。


31.Re: 日本中央バス
名前:tsu_chan    日付:2006/2/7(火) 23:40
ちょっといろいろ見ていましたら、このようなものが出てきました・・・
http://www.niigata-kotsu.co.jp/new/060207takasaki.htm
何と前橋・高崎−新潟でした。
それも新交さんと共同運行とは・・・
GW明けからの運行になるそうです。


33.Re: 日本中央バス
名前:Blue Ribbon    日付:2006/4/20(木) 15:17
皆様初めまして、私は宮城在住のBlue Ribbonと申します。
日本中央バスと言えば仙台〜さいたま新都心にも高速路線を構えていますね。
地元のバス会社である宮城交通も運行に加わっていたのですが、同社が今月16日付で撤退し、日本中央の単独運行に変わってしまったようなのです。
様々な大都市に高速路線を展開していると言うことで、今後の経営に期待したいものです。


35.Re: 日本中央バス
名前:tsu_chan    日付:2006/5/29(月) 14:6
レスが遅くなり申し訳ありません。

http://www.niigata-kotsu.co.jp/new/060502takasaki.htm
去る5/12より開業しました。需要の程は予測しきれませんが
発展を祈念したいと思います。

Blue Ribbonさん、初めまして。
http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/saitama.html
日本中央さんは今まで単独での路線設定が多く(空港系を除く)
さいたま仙台線の宮交さんとの共同運行に驚いた記憶があります。
利用者が思ったほど伸びずに、宮交側でコストを吸収しきれなく
なっての撤退かと思われます。
7/7より出発地を板橋車庫に変更し、17号沿いにバス停を追加する
テコ入れを実施するようで、これによって利用者が増えれば良いですね。
元々単独で運行していた夜行の仙台行きもさいたま新都心を通りますが
こちらの利用率はどうなのでしょう?
仙台行きの夜行と言うと、老舗「東北急行バス」が有名ですが。

今後とも宜しくお願い致します。

28.(untitled) 返信  引用 
名前:ダック    日付:2006/2/6(月) 12:25
ツーマンの頃から2000年頃までですね。確かに良い時代だったみたいですね!今は職種に関わらず大変な時代ですね!お互いに頑張りましょう。



30.Re: (untitled)
名前:tsu_chan    日付:2006/2/7(火) 23:33
ダックさん、どうもです。

東武が本当に良かった時代は、ワンマン化数年前までだったと思います。
その後は乗車人員・収入とも下降線を辿り、路線も縮小を続けます。
しかし働く方々は生活維持・向上を求め戦い続け、業界でもトップクラスの給与と労働水準を維持されます。(鉄道本体も同じですが)
結果、紆余曲折を経て分社という現在の形態へ移行します。
時代の流れと言えばそうでしょうが、その前に何かしらの手を打てたら・・・と思うときもありました。

今、この業界で働くのは非常に大変です。
昔ほど給与も上がらず、仕事量は増えています。
使命感だけで働こうにも難しい世の中です。
頑張っていかないといけないと思います。

27.都営バス 返信  引用 
名前:清河寺の狸囃子    日付:2006/1/31(火) 23:5
吉本芸人によるマナーアップ放送が明日から来月一杯までやるそうですね、
ニュースでやってましたが。

賛否両論あったようですが効果は如何に?
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/bus_n_20060118a.html



29.Re: 都営バス
名前:tsu_chan    日付:2006/2/7(火) 23:13
清河寺の狸囃子さん、どうもです。

吉本興業の芸人によるバスアナウンスですか。
話題性はあるでしょうが、都バスでやる必要があったかな?とも思いますね・・・
好きな芸人さんなら乗っていて楽しいでしょうが、嫌いな芸人さんならその路線に乗るのも嫌でしょうから。
必要があって乗る路線バスですから、あまりこのようなことはしない方がよかったのではと。
一個人の意見です。

24.バスに乗るの楽しいよね! 返信  引用 
名前:ダック    日付:2006/1/27(金) 10:16
tsu chanさん始めまして。父親が東武で運転士をしていたせいか、子供の頃、頻繁にバスに乗りました。思い起こせば、車掌が乗務していた車だったので運転席も横に座り、上機嫌で乗っていたのが、良き思い出です。最近は、時々子供と一緒に乗っています。今は、東武は走っていまさんが・・・



26.Re: バスに乗るの楽しいよね!
名前:tsu_chan    日付:2006/1/30(月) 21:32
ダックさん、初めまして。

お父さんが東武バスの運転士さんだったのですか。それもツーマンの頃。東武バスの車掌OBの方に話を聞いたことがありますが、旧き良き時代ですね。

私も出かける際は、ルート次第ではなるべくバスを使うようにしています。鉄道が嫌いと言うわけではないのですが、何だかバスに足が進んでしまうんですね。鉄道とはやはり違う味があります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

18.お礼 返信  引用 
名前:廃車ファーン    日付:2006/1/13(金) 9:4
しばらく掲示板を見ていませんでした。ありがとうございました。国道17号の新町から深谷方向に少し進んだ所に、古い貸切車がありますが、かなり傷んでいました。



20.Re: お礼
名前:tsu_chan    日付:2006/1/15(日) 23:13
廃車ファーンさん、投稿ありがとうございます。
車両全般に言えることですが、使用しなくなり手入れをしなくなると
朽ちていくのが早いものです。記録をしようとした時には解体や撤去されてもう遅い、ということもしばしばあります。
興味が出て、思い立ったときに記録だけはしておいた方が良いかもしれません。もちろんその車両の関係者にご迷惑を掛けないようにするのは当然ですけどね。


23.Re: お礼
名前:廃車ファーン    日付:2006/1/27(金) 9:40
まったく、その通りと思います。古い車に乗ると、乗り心地は悪いのですが、何故か懐かしく思います。今、思えば上毛電気鉄道のボンネットバスに乗車しておけば良かった。


25.Re: お礼
名前:tsu_chan    日付:2006/1/30(月) 21:13
私も上毛のボンネットには乗ることが出来なかったです・・・
数年前のモーターショーに、廃車後保存されたその車両(BH15)が展示されましたね。現役当時とは違う仕様にされていましたが。

旧いバス車両と言えば、先日常磐交通のいすゞCLM500(川崎)に乗りましたが、今の車とは違う何ともいえない雰囲気と味わいがありました。
この2月から常磐交通も子会社(常交中小型)に事業譲渡、株式をグリーンキャブに売却と経営体制も変わることになったのですが、これらの旧型車にも末永く活躍して欲しいと思っております。

15.あけましておめでとうございます 返信  引用 
名前:tsu_chan    日付:2006/1/1(日) 0:12
SAIETSUBUSworldをご愛顧戴きましてありがとうございます。
昨年は休止状態から復活させるので手一杯でした。
今年はもう少し内容を充実させていきたいと思います。
放置状態から信頼されるのには時間が掛かるとは思いますが
頑張っていきたいと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

管理人 tsu_chan

清河寺の狸囃子さん>
ご挨拶ありがとうございます。
本年もどうぞご贔屓に願います。



16.Re: あけましておめでとうございます
名前:東武指令    日付:2006/1/7(土) 0:22
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
旧年中は公私ともども(笑)お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

さて、新潟の方はかなりの豪雪らしいのですが大丈夫ですかね。
津南町で3メーター以上とか・・・
越後交通は車も出せない様ですね。
(あそこ車庫が低いとこですからね)

うちの田舎方面は1日に屋根の雪下ろし2回以上とか言う話でした。
こうなると雪崩も心配ですなー・・・・

ともあれ、今年もよろしくお願いします。


17.Re: あけましておめでとうございます
名前:tsu_chan    日付:2006/1/9(月) 23:54
東武指令さん
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

雪ですが、どこも酷いようですね。
上越では12月では過去記憶の無い程と言われる雪の量だとか。
消雪パイプ用の地下水汲み上げで地盤沈下警報が出たくらい。
ようやく落ち着いたみたいですが、安塚区須川は積雪4mくらいあるみたいですから・・・
津南、大割野車庫ですね。確かに国道から低いところにあるのであれだけ降ればきついでしょうな。
関越道でも土樽付近で雪崩が起こったくらいですから、まだ注意が必要だと思います。

今日水上に行ってきましたが、私がスキー教室で来た約10数年前はホームの線路の間に壁が出来るなんてことはありませんでしたから・・・
よっぽど今年の雪は多いんだなと実感してきました。

14.今年もあと僅かですね 返信  引用 
名前:清河寺の狸囃子    日付:2005/12/31(土) 19:17
来年もよろしくお願いいたしますです


ページ: 1 2 3 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb