[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
落とし書き ON WEB
部内の人もそうでない人も、遠慮せず自由にドンドン書き込んでください!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



12953.象潟トライアスロン(デュアスロン)反省 返信  引用 
名前:神邑    日付:2017/7/18(火) 2:3
選手の方は反省を書いてください。
鰺ヶ沢の遠征が始まるまでに書いてください(重要)。



12957.Re: 象潟トライアスロン(デュアスロン)反省
名前:山本兄海    日付:2017/7/21(金) 14:50
象潟 デュアスロン

1stラン
復帰してからほとんどランのスピードを上げる練習をおこなっていなかったので、入りはとても抑えめにした。小林くんや平原にへばりついて、身体が落ち着いてきた後半に少し前に出ることができた。

バイク
七ヶ浜・長井とランのときにスタミナが残っていないことがあったので、バイクもマイペースを意識して、スタミナを使い過ぎないようにした。序盤に平原に抜かされたが、ガン無視することにした。中盤以降風が強く、煽られる場面があったので安全をとってDHバーはほとんど持たなかった。コーナーも攻めることはなかった。終始心拍を落ち着かせることができたと思う。

ラン
ランに入ったときに30~40秒前に平原が見えたので、初めはついていこうと必死に走った。出だしからかなりいいペースで走れて、平原を抜かした中盤以降は僅かながらペースを上げることができた(と思う)。終盤もペースを落とすことなく、先のレースで出せなかったキロ4分を切るペースで安定して走ることができた。

まとめ
パイクで無理しなかったおかげか、今シーズン3レース目にしてやっと納得できるランができた(雨で気温が低かったおかげもあるとは思うが)。また、長井が終わってから自主練でバイクの距離を伸ばしていたので、バイクもランも安定したのかもしれない。
インカレに向けて、バイクとランには希望が見えてきたのでこのまま練習を積んでいきたい。

応援・サポートしてくださった方、ありがとうございました。


12959.Re: 象潟トライアスロン(デュアスロン)反省
名前:堀井菜摘    日付:2017/7/22(土) 1:30
前日
バスでバイクコース下見に行きました。急勾配の坂が多いと知り、晴れ渡る青空のように私の顔も真っ青になりました。その後は海に行ったり、前夜祭に参加したりとリラックスして過ごしました。

1stラン
デュアスロンになり、自分のスイム力のなさを露呈しなくて済む!と思っていましたが、その時は失念していました。自分はランも苦手だったということを...
自分が心地良いと感じる程度で走りました。最後の砂浜は走りづらかったです。

トランジット
バイクまでの道のりが長かったです。

バイク
激坂はギアを一番軽くしてくるくる回す作戦が成功し、一度も足をつかなかったので自分の中では及第点です...(速さは置いといて)
登り切ってからはずっと下りと平坦な道が続き、スピードが出て楽しかったです。しかし、海沿いを通過するとき、あまりにも強すぎる浜風&向かい風で全く漕げず、時間がかかってしまいました。
今回バイクの時に特に雨(豪雨)が強かったのですが、頻繁に目に入って痛かったのでサングラスはあったほうが良いなと思いました。

トランジット
ランシューが最大限に水を吸っていました。

2ndラン
バイクから降りた瞬間に全く足が動かないことに気づき、焦りました。いくらストレッチしても改善せず、結局気合いでなんとかするしかありませんでした。歩道橋の階段を降りたあたりから徐々に回復し始め、こまめにエイドをもらいつつゴールを目指しました。

総括
ラン、バイク共に実力不足を感じさせるレースとなってしまったので、練習を重ねるしかないと思います。バイクは坂を速く登ること、ランは単純に速く走れるようになることを意識していきたいです。

最後に、強風・豪雨の中ずっと応援していただいたマネージャーのみなさん、本当にありがとうございました。
そして今回、小室さんと小室さんのお母様には大変お世話になりました。とても楽しかったです。ありがとうございました。


12963.Re: 象潟トライアスロン(デュアスロン)反省
名前:神邑    日付:2017/7/25(火) 16:17

総 合:2:10:06 (5)
1stラン:0:10:48 (11)
バ イク:1:18:55 (7)
2ndラン:0:40:23 (5)

反省

・前日まで
よく眠れた。お金に困っていたので学食でライスとハッシュドポテトだけを頼み、ハッシュドポテト丼にしてたべていたらカーボローディングになっていたらしい。

・1stラン
雨でデュアスロンになってしまったことに依る気落ちが激しく、全く気持ちの入っていないランだった。適当に走ってしまったのでほとんど記憶がない。

・トランジット
デュアスロンのトランジットはやるべきことが少なくて良い。

・バイク
楽しかった。タイムはイマイチだが、相対的な評価をすれば、とんとら勢を除くとTTバイクおじさんに2人しかラップで負けていないので、正直自信になったということがなくもない。カーブは攻めたが何度も危ない思いをしたので攻めないほうが無難であった。コースを一回間違えた。ディープリムホイールでは無かったが横風が恐ろしかった。海岸に出てからの強風で心が折れた。

・トランジット
デュアスロンのトランジットはやるb(ry

・2ndラン
走り出してすぐに体が軽いことに気づいた。向かい風に対して心を折っていたことがプラスに作用したのかもしれない。楽に走ったつもりも無かったが、キロ4を切れていない。もっと集中して走れたと思うが、レース中は集中しているつもりだった。コンスタントに40分は切って、ランパート(笑)とか言われないようにしていきたい。言われたことはないけれど、皆心の中で思っていると私は思っている。

・総括
デュアスロンになってしまい、貴重なOWの経験が積めなかったことは非常に残念。だがデュアスロンになったことで総合5位になれたのでその点に関して自分にとってはおいしい展開だったと言える。やる気が集中力を生み、集中力が最大限のパフォーマンスを引き出しうるのは自明だが、今回は集中が足りないのではないかと思われる部分が散見された。気を引き締め直さなければならないと思ったりした。

拙い仕切りで申し訳ありませんでした。先輩方におんぶだっこでした。
象潟遠征では毎年小室さん、小室さんのお母様には大変お世話になっています。本当にありがとうございました。
最後に、応援してくれた方、ありがとうございました。


13218.Re: 象潟トライアスロン(デュアスロン)反省
名前:西塔    日付:2017/9/20(水) 17:56
1stRun 0:10:51(12)
Bike 1:15:48(4)
2ndRun 0:42:49(8)
Total 2:09:28(4)

〜前日〜
海で試泳を行った。心拍もいい感じに持って行けて、スイムはまあまあの調子でいけるなと思った。ただ今月は部練にあまり出られなかったため、スタミナ的にもつかどうかが心配であった。でも当日の天気がよくないと聞いていたので、正直泳がなくてもいいなと思った。これまで3レース行ってきたが、スイムのタイムがだんだん下がってきていた。また、バイクを抑えてランに備えようかなと思ったが、宮塚さんからのアドバイスもあって、久しぶりにバイクで飛ばしていこうと思った。

〜当日〜
天気はあいにくの雨であった。デュアスロンに変更となったが、やることは決まっているため集中していった。また、コンタクトレンズを忘れたため、眼鏡をかけてのレースとなった。

1stRun
出だしで飛び出してしまい、明らかにペースミスだった。後半いろんな人に抜かされた。特に浜ランのところで筋肉を使いすぎてしまった感じがしたため、もっと効率的な走り方を身につけていかねければならないなと思った。

Bike
予定通り飛ばすことにした。しかし、ファーストランでだいぶ脚にきていたため、最初の上りがものすごくきつく感じた。上り終えた後はほぼ下りであったため、エアロポジションでがんがんとばした。アウタートップでも足りないくらいであった。最終局面に入ってくると、海風が強く吹いてきて、非常に苦しく、ときどき脚が止まるときがあった。

2ndRun
バイクを終え、いざ走り出すとやはり脚が重く感じた。しかし、しばらく走っているうちに涼しい風が身体を冷やしていき、スピードが出せるようになってきた。前で走っている人たちも抜かしていった。納得するようなタイムではないものの、自分的にはまあまあ走れているんだなと思った。

総括
七ヶ浜や長井ではランでつぶれないようにバイクを抑えていたが、今回のようにバイクでとばしても意外と走れるということが分かった。理想論ではあるが、バイクで全力を出し、ランを全力で走れるようになれるのが一番かなと思った。このような戦い方を今後も続けていきたいなと思った。最後に計測してくださったマネージャーの皆さん、三日目にいろいろイベントを企画してくださった小室さんたちに本当に感謝しております。ありがとうございました。

13213.日本学生トライアスロン選手権観音寺大会2017 リザルト 返信  引用 
名前:石垣    日付:2017/9/7(木) 15:47
9月3日(日)に行われたインカレのリザルトです。選手のみなさん、また応援に来てくださったOBOGの皆様、保護者の皆様本当にお疲れ様でした。

《男子選手権》
総合順位 氏名 総合記録 Sラップ (S順) Bラップ (B順) スプリット (通過) Rラップ (R順)
1 内田弦大 1:49:46 0:18:30 (9) 0:58:49 (9) 1:17:19 (10) 0:32:27 (1)
2 北條 巧 1:50:11 0:18:20 (1) 0:58:51 (15) 1:17:11 (2) 0:33:00(2)
3 古山 大 1:50:32 0:18:30 (2) 0:58:49 (11) 1:17:09 (1) 0:33:23 (3)
4 杉原賞紀 1:51:11 0:18:33 (10) 0:58:43 (4) 1:17:16 (6) 0:33:55 (9)
5 岩本 敏 1:52:09 0:18:27 (5) 0:58:50 (13) 1:17:17 (7) 0:34:52 (17)
6佐藤 錬  1:52:22 0:18:36 (3) 0:58:51 (14) 1:17:17 (8) 0:35:05(21)

20 佐山拓海 1:55:05 0:21:38 (76) 0:58:46 (7) 1:20:24 (37) 0:34:41 (15)
25 山本春海 1:56:52 0:21:47 (81) 0:58:38 (2) 1:20:25 (38) 0:36:27 (34)
27 遠藤一馬 1:57:04 0:19:08 (22) 0:59:59 (53) 1:19:07 (22) 0:37:57 (59)
51 石川原光太郎 1:59:29 0:21:44 (78) 1:00:13 (58) 1:21:57(59) 0:37:32 (53)
59 石橋多郎 2:00:12 0:24:01(149) 1:01:24 (99) 1:25:25 (119) 0:34:47 (16)
77 神谷拓図 2:01:45 0:22:58 (114) 1:00:21 (64) 1:23:19 (87) 0:38:26 (67)
83 志野嘉紀 2:02:23 0:21:46 (79) 0:59:07 (19) 1:20:53 (53) 0:41:30 (106)
97 谷野一樹 2:03:58 0:22:57 (111) 0:59:23 (24) 1:22:20 (74) 0:41:38 (110)
102 平原卓磨 2:04:33 0:24:19 (155) 1:01:08 (93) 1:25:27 (121) 0:39:06 (71)
107 西塔心路 2:05:09 0:23:39 (133) 0:59:55 (49) 1:23:34 (94) 0:41:35 (108)
121 淺野雄大 2:08:00 0:23:34 (126) 1:06:30 (136) 1:30:04 (143) 0:37:56 (57)
DNF 池谷拓馬 0:27:56 (168)

※北條さんのランラップに間違いがありましたので訂正いたしました。失礼しました。



13214.Re: 日本学生トライアスロン選手権観音寺大会2017 リザルト
名前:植田    日付:2017/9/7(木) 15:9
以下は9月3日に行われたインカレの男子団体のリザルトです。

≪男子選手権・団体戦≫
順位 所属大学 ・団体内順位一位の氏名 タイム 団体内順位二位の氏名 タイム 団体内順位三位の氏名 タイム ・合計タイム
1位 流通経済大学 ・古山 大 1:50:32 杉原賞紀 1:51:11 岩本 敏 1:52:09 ・5:33:52
2位 日本体育大学 ・北條 巧 1:50:11 有島愛葵 1:52:34 安松青葉 1:53:16 ・5:36:01
3位 中央大学  ・池田康智 1:53:05 渡邊智也 1:54:18 木村祐貴 1:57:27 ・5:44:50
7位 東北大学   ・佐山拓海 1:55:05 山本春海 1:56:52 遠藤一馬 1:57:04 ・5:49:01

13142.2017インカレ 返信  引用 
名前:荒井    日付:2017/9/1(金) 8:42
選手、応援ともに書き込みお願いします



13143.Re: 2017インカレ
名前:石原    日付:2017/9/1(金) 8:57
おはようございます。こちらは応援移動です。
20分前くらいに福島駅を通過して田舎を走っています。
半分くらいの人が寝てますが、僕は眠りが浅いので揺れる車内では眠れません。


13144.Re: 2017インカレ
名前:石川原    日付:2017/9/1(金) 9:2
選手組
淺野 池谷 山本 石川原 遠藤 平原 石橋 西塔 佐山 谷野
おはようございます。
遅刻なく全員集合し、無事仙台を出発しました。みなさんテンション高めでございます。この調子でいきたいと思います。


13145.Re: 2017インカレ
名前:橋本    日付:2017/9/1(金) 9:1
ミズキさんツアー組
神邑さん、橋本、八島、山本
今郡山です。
ママが作ってくれたおにぎり美味しいです(´⊙ω⊙`)


13146.Re: 2017インカレ
名前:熊谷 久美恵    日付:2017/9/1(金) 9:48
応援移動です
郡山に着き、1回目の乗り換えをしました。
車内では、みな思い思いに過ごしています。停車する駅の数を数えてみたところ、199駅でした!煩悩より多いですね。
長い旅はまだ始まったばかりです。


13147.Re: 2017インカレ
名前:福田    日付:2017/9/1(金) 9:48
応援18きっぷ組
福田です。
いま郡山で発車待ちです。

たかやが自販機で買ったアルフォートは半分溶けていました、萎えてます


13149.Re: 2017インカレ
名前:谷野    日付:2017/9/1(金) 11:4
選手組
さっき東京に到着し、乗り換えして岡山に向かっています
新幹線は早くていいですねー

新幹線の中での暇を潰すため、わざわざパソコンを持ち込んでDVDを見始めた人もいます。なんのDVDを見ているのでしょうか…


13150.Re: 2017インカレ
名前:神邑    日付:2017/9/1(金) 11:47
みずきさんツアー組
神邑、橋本、八島、山本

宇都宮での30分で餃子を狙いましたがあえなく失敗…
かと思いきやテイクアウトすることにより餃子の確保には成功!しかし
匂いが強いので電車の中では開けられず、暖かい餃子が冷めていくのを
ただ見ていることしかできません。


13151.Re: 2017インカレ
名前:石川原    日付:2017/9/1(金) 12:39
選手組
現在名古屋駅を通過しました。新幹線から見る景色もいいもんですね。晴れてよかったです。以上石川原からお伝えしました。


13152.Re: 2017インカレ
名前:福田    日付:2017/9/1(金) 13:17
18きっぷ移動組

小山で上野東京ラインに乗り換えました。ここから電車にいる時間が長くなります、本番が始まったって感じですね。
小山は石川原くんの故郷だそうで、石川原くんを素晴らしい男に育ててくれた小山に感謝を抱きながら、いや、抱かなかったような気もしますが、とりあえずみんな無事です。


13153.Re: 2017インカレ
名前:石橋多郎    日付:2017/9/1(金) 14:35
選手組

岡山に着きました。我がホームグラウンドですね。
今回は通りすぎるだけですが。
帰りに通りすぎるときはいい顔で通りたいものです。

のぞみの中ではS山くんと仲良くDVDを見てました。楽しかったですね。


13154.Re: 2017インカレ
名前:福田    日付:2017/9/1(金) 14:38
応援18きっぷ

いま東京駅を出ました。
一個前の上野駅で薫ちゃんと合流しました


13155.Re: 2017インカレ
名前:橋本    日付:2017/9/1(金) 15:24
ミズキさんツアー組

先ほど熱海を出発しました。

電車の旅にもそろそろ飽きてきました。
小金井で食べた宇都宮餃子、とても美味しかったです)^o^(


13156.Re: 2017インカレ
名前:石川原    日付:2017/9/1(金) 16:18
選手組
無事若松屋に到着しました。レーサー組み立て中です。志野さん、神谷さんと合流しました。


13157.Re: 2017インカレ
名前:福田    日付:2017/9/1(金) 16:19
応援18きっぷ組

熱海で乗り換えました。地獄とは静岡のことだ。

選手組が無事到着できたようでよかったです。そろそろたかやくんが疲れ顔です。


13158.Re: 2017インカレ
名前:神邑    日付:2017/9/1(金) 18:56
みずきさんツアー組

豊橋にて最後のトランジットを終えました。
岡崎駅にてみずきさんと合流する予定です。
これから一体なにが始まるのでしょうか…わくわくしますね。


13159.Re: 2017インカレ
名前:福田    日付:2017/9/1(金) 19:12
18きっぷ組

浜松で乗り換えました。あと1時間半くらいと終わりが見えてきたのでみんなの元気ぐ復活しつつあります。

名古屋についたら食べるものについて話し合っています。


13160.Re: 2017インカレ
名前:石川原    日付:2017/9/1(金) 21:11
選手組
レーサー組み立て後、試泳、買い出し、夕食を食べ1日を終えました。現在若松屋にてゆっくりしております。明日も試走、選手受付、説明会、壮行会など予定が盛りだくさんなので、しっかり休養を取って明日に備えたいと思います。


13161.Re: 2017インカレ
名前:石原    日付:2017/9/1(金) 23:24
21時前に名古屋に到着し高級なホテルにチェックインしました。
夕食は味噌カツ班とラーメン班に分かれました。
高校生クイズで盛り上がっていたところです。


13162.Re: 2017インカレ
名前:福田    日付:2017/9/2(土) 6:53
おはようございます。

18きっぷ組今日も張り切って移動します。7:02に出発です。


13163.Re: 2017インカレ
名前:石川原    日付:2017/9/2(土) 8:18
選手組
おはようございます。昨晩はぐっすり眠ることができました。今日も張り切っていきましょう。
今から試走に行ってきます。


13164.Re: 2017インカレ
名前:神邑    日付:2017/9/2(土) 14:3
更新が途絶えており申し訳ありませんでした。みずきさんツアー組です。

昨日の夜にみずきさんと合流、レッスンを受けた後兵庫の加古川まで移動していました。今朝は遅めの出発となり、現在は高速で瀬戸を通過したところです。

人生経験


13165.Re: 2017インカレ
名前:谷野    日付:2017/9/2(土) 14:58
選手組は今から競技説明会にいきます
午前中は試走をしていました。
観音寺は気温こそ高くはないですが、かなり日差しが強く、インカレらしさをかんじますね!


13166.Re: 2017インカレ
名前:荒井    日付:2017/9/2(土) 16:8
現役応援はほぼ全てグランドホテルに到着しました。
明日のための準備中です!


13167.Re: 2017インカレ
名前:中島    日付:2017/9/2(土) 23:16
20時頃壮行会を終え、今は就寝してるものが多いかと思います。
4年生以上の応援、またOB・OGの方々は9:00までに陣地集合とのことなのですが、今年も興奮して早く起きてしまいそうです。

選手のみなさんも応援のみなさんも、よく寝て明日はクタクタになるまで共に頑張りましょう!それではおやすみなさい。


13168.Re: 2017インカレ
名前:荒井    日付:2017/9/3(日) 6:0
おはようございます。選手、応援とも会場に到着し陣地設営も終わりました。
天気は涼しいです。雲が多いですが雨の心配はなさそうです。


13207.Re: 2017インカレ
名前:中島    日付:2017/9/3(日) 15:28
13:30に閉会式を終え、今は荷物梱包をしております。
団体は惜しくも7位でした。


13208.Re: 2017インカレ
名前:中島    日付:2017/9/4(月) 0:13
17時から反省会をし、またそのあと行なった打ち上げもお開きになり、長い1日が終わりました。
みなさまお疲れ様でした。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb