[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
TONARIの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



266.イベント情報 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/6/4(月) 21:39
6月17日、NPOセンター(中区八丁堀の幟会館)にて、「動物園人生を語る」と題して、前安佐動物公園副園長 桑原一司さんの講演会があります。
詳しくは、http://kan-ootagawa.org/event.html#1206 をご覧ください。
入場無料で、会員以外でも参加できます。
動物園の役割などについて語っていただけますので、興味のある方は是非お越しください。

265.遅くなりましたが、 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/6/3(日) 22:17
6月度の更新です。
表紙は「笹百合」で、神石高原町、旧豊松村にある山ゆりの里で撮影したものです。今年もたくさん咲くと良いですね。あれだけ良く咲くところは少ないですから。
更新は赤名湿原の花々、4月29日撮影分です。
ミツガシワがたくさん咲いていましたので、ミツガシワが主役です。

263.4月15日撮影分を全てupしました。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/5/6(日) 19:7
4月15日の残り、藤木のサクラ、粟ヶ段のサクラ、向住のサクラ、福泉坊のシダレザクラ・イチョウの5ヶをupしました。

さて、長かった連休も今日で終了ですね。
みなさんはどちらに行かれたでしょうか?
私は前半に赤名湿原でミツガシワの撮影と、巨樹巨木をいくつか回り、後半は一般観光客と同じくベタに(笑)、世羅へチューリップ畑を見に行って、東広島の福成寺のシャクナゲを見に行ってきました。後はホームページの更新作業です。それと昨日は現代美術館へ行って来ましたが、なかなか面白い展示でした。観たら面白いのですが、敬遠されがちですからね〜現代アートの世界は。

次のup予定は連休前半で行った赤名湿原などです。
新しい所はありませんが、同じところを季節を変えて訪れるというのも面白いですし、みなさんが訪問する参考になればと思います。



264.Re: 4月15日撮影分を全てupしました。
名前:TONARI    日付:2012/5/6(日) 19:51
続いて4月29日撮影分で、福泉坊のシダレザクラとイチョウをupしました。新緑ってキレイですね。

258.4月15日撮影分追加 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/5/3(木) 11:41
今日は雨かと思ったら結構晴れていますね。どこかに行けば良かったです^^今日は溜まっているHPの更新作業を実施中です。

4月15日撮影の、美波羅川の桜並木と大楽寺のシダレザクラを追加しました。この日は他にもたくさん訪れていますので、順次アップしていきます。



259.Re: 4月15日撮影分追加
名前:TONARI    日付:2012/5/3(木) 13:9
続いて、三良坂の花々を追加しました。
朝早かったので、カタクリや一輪草があまり開いていなかったので、写真的にイマイチですが。。。


260.Re: 4月15日撮影分追加
名前:TONARI    日付:2012/5/3(木) 13:33
続いて、総領町の花々を追加しました。
スルーしようかと思ったのですが、福寿草は咲いていたので載せました^^


261.Re: 4月15日撮影分追加
名前:TONARI    日付:2012/5/3(木) 14:0
続いて下領家のエドヒガンを追加しました。
花はまだ咲いていませんでした。
樹勢は衰えていますが、蕾もあり、まだまだ生き続けそうです。


262.Re: 4月15日撮影分追加
名前:TONARI    日付:2012/5/3(木) 14:44
続いて龍福寺のシダレザクラを追加しました。

257.12年目突入! 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/5/1(火) 23:1
はやこのホームページは11年続いていて、5月1日から12年目に突入します。
同じスタイルを地味〜に続けていますが、これからもよろしくお願いします。
ページを再編成したいと思いながら、かなり手間がかかるのでそのままです^^

さて、今月の表紙は「湿原の春」ということで、赤名湿原の新緑とリュウキンカです。写っていませんが、ミツガシワが見頃になっていますよ。
新しいページはありませんが、近々「大樹」に桜関係のページをupする予定です。

256.4月8日分 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/4/30(月) 14:8
4月8日に巡った、亀居公園の桜、住吉堤防敷の桜並木、江波山のヤマザクラ、黄金山の桜の4か所を「大樹」に追加しました。

255.4月7日分の追加 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/4/28(土) 19:28
碇神社のサクラ、牛田大橋南詰の桜並木、心行寺のソテツの3件をupしました。これで4月7日分は終了です。

今日は天気が良かったですが、皆さんはどちらに行かれたのでしょうか?
芸北や備北ならまだ桜は咲いていますし、千鳥別尺ならまだ満開ではないでしょうね?

私は、我が家の牡丹がキレイに咲いているので、朝から撮影していました。明日はどこかに行こうかと思いますが、渋滞に掴まらないと良いのですが。

254.更新です。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/4/22(日) 22:1
4月7日撮影分の続きです。
天満小学校東の被爆クスノキ、楠木の大雁木の桜、報専坊の被爆イチョウの3か所を追加しました。
この日はまだウロチョロしていますので、後日upします。

253.さくらを更新 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/4/21(土) 19:21
「大樹」に山陽文徳殿のソメイヨシノ(被爆樹木)、比治山のクロマツ、比治山公園の桜’12、鶴見橋の被爆シダレヤナギの4月7日撮影分をupしました。
桜は少し早かったのですが、まずまずの見頃でした。

252.植物公園 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/4/16(月) 22:44
3月25日撮影分の広島市植物公園の花々を追加しました。
梅が見頃で、カンヒザクラが蕾の状態でした。
ザゼンソウが良い頃かと思ったのですが、まだ早かったです。

251.「湿原」を移動しました。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/4/11(水) 22:33
HP無料スペースの容量が限界に近付いていて新しいページを更新できないため、今までジオシティーズにupしていた「湿原」を「山行」などと同じ無料スペースに移動しました。

他のジャンルから「湿原」に移動する場合、一度ジオシティーズのページに移動してからそこで新しいアドレスをクリックして貰うようにしています。

ホームページ開設当初から予想していれば良かったのですが、こんなに続くとは思っていなかったもので、容量が全然足りず、ちょっと使い勝手が悪いものになってしまいました(^^;
一から構築し直さないといけないのでしょうが、手間と時間がかかりますので、取り敢えず、応急措置的に運用します。

250.4月更新です。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/4/1(日) 23:10
今年ももう4月ですね。
桜は来週末でも早いかもしれませんが、そろそろお花見の時期。。。今年はどこに行こうかと悩む時期です(^^;

さて、今月の表紙は「咲き誇る」ということで、我が家の庭にあるエビネです。貰いものなので品種は分かりませんが、毎年良く咲いてくれます。ランは5月の花なのでどうかと思ったのですが、我が家の庭では4月下旬に咲くので選んでみました。

新しいページは、「縮景園の梅’12」です。
また、「大樹」に縮景園の被爆ムクノキと被爆イチョウの画像を追加しました。イチョウは知られていると思いますが、ムクノキの方は扱いが。。。です。

248.節分草をup 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/3/20(火) 23:15
3月4日に撮影した総領町の花々をupしました。
節分草と福寿草です。
今年は開花が遅かったのですが、さすがにもう遅いですよね。
もう少ししたらカタクリですね。



249.Re: 節分草をup
名前:TONARI    日付:2012/3/21(水) 22:50
同じ日に撮影した宝山神社のイチョウを、「大樹」にupしました。
10年ぶりの訪問でした。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb