[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
TONARIの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



287.11月更新です。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/11/12(月) 22:36
ずいぶん遅くなりましたが、11月の表紙を「木の子」に更新しました。
紅葉の季節ですが、キノコを探すのも面白い時期ですので(^^;

新しいページはありませんが、気長〜にお待ちください。

286.紅葉を見に 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/10/20(土) 20:33
久しぶりに吾妻山に登ってきました。
しばらく山登りをしていなかったので、一番馴染みがある吾妻山へ紅葉を見に行ってきました。
だいたい10月20日頃が紅葉が良いのですが、まだ少し紅葉が若い感じですね。まだ来週でも楽しめそうです。
リンドウの花が多く、ウメバチソウ、ヤマラッキョウなども数株は咲いていました。予想通り、狂い咲きのアカモノも4つほど見つけましたよ。
崩壊していた道路もきれいに直っていて、普通に通れました。もう少しかかると思っていたのですが、結構早く直しましたね。

285.10月更新 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/10/1(月) 22:41
もう10月に入りましたね〜いよいよ紅葉の時期ですね。

さて、今月の表紙は「空へ」ということで、おおの自然観察の森で撮影したベニマンサクです。空に向かって伸びている感じがしたので、こんな題にしてみました。

新しいページ更新はありませんので、しばらくお待ちください。

281.2本追加 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/9/17(月) 10:54
5月27日撮影分で、堀の逆杉、辻ノ河原のサイジョウガキの新しい画像を追加しました。



282.Re: 2本追加
名前:TONARI    日付:2012/9/17(月) 11:28
つづいて、筒賀の大イチョウに5月27日撮影分を追加しました。


283.Re: 2本追加
名前:TONARI    日付:2012/9/17(月) 20:1
つづいて、瀬戸の滝(12春)をupしました。
瀬戸の滝とヒメレンゲが一緒に写った写真ですが、恐らく普通のレンズでは撮れないでしょう。


284.Re: 2本追加
名前:TONARI    日付:2012/9/19(水) 21:5
つづいて、坪野大歳神社のエノキに5月27日撮影分を追加しました。

280.津波小学校の桜 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/9/13(木) 22:11
5月27日に撮影した、津波小学校の桜をupしました。
花の頃に撮ったらきれいなんでしょうね〜来年撮りたいな〜

277.津浪河内神社のスギの群生 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/9/10(月) 21:52
をupしました。
少しずつupしていきますが、気長にお待ちください。



278.Re: 津浪河内神社のスギの群生
名前:TONARI    日付:2012/9/10(月) 22:31
つづいて、津波河内神社のカゴノキを追加しました。


279.Re: 津浪河内神社のスギの群生
名前:TONARI    日付:2012/9/11(火) 7:30
つづいて、正福寺のキンモクセイに5月27日撮影分を追加しました。

276.5月20日分ですが。。。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/9/9(日) 21:37
5月20日撮影分ですが、赤名湿原の花々をupしました。
ランを目当てに行ったのですが、よく咲いていてよかったです。
自然の中でこれだけ見られたらよいのですがね(^^;

275.9月度更新です 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/9/1(土) 10:59
朝晩は涼しくなりましたね。今朝は寒いくらいでした。秋に近付いていますね。

さて、9月の表紙は「水中花」ということで、ビッチュウフウロを下から見上げて撮影し、空の光でぼかせ、ピントも外して水中で花を撮った感じにしてみました。もうちょっと派手な写真の方が良かったですかね?

新しいページはまだ5月のものですが、赤名観光ぼたん園’12をupしました。今回は一番良い時に行ったので、とても華やかでした。

あまり時間が取れないのでゆっくり更新になりますが、気長にお待ちください。

274.8月更新です。遅くなりました。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/8/11(土) 13:5
ここ1ヵ月ほどバタバタしており、ホームページの更新が遅れて申し訳ありません。暇を見て更新しますが、今まで通り、気長に待っていただければと思います。

さて、8月の表紙は「鹿の子百合」です。
実家の庭に咲いているもので、植えた覚えが無いのにいつの間にか咲いていた花です。どこから来たのでしょうか?
新しいページは、5月の物ですが、つつじ咲く音戸の瀬戸’12です。
いつもの事ですが、季節感がゼロの更新ですね(−−A

273.季節外れが続きます。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/7/10(火) 7:38
5月4日撮影分の福成寺のシャクナゲ’12と、「大樹」に福成寺の巨樹群を追加しました。
合間を見て更新していきます。

272.7月更新です。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/7/5(木) 22:50
遅くなりました。。。

7月の表紙は「蓮葉模様」で、先日様子見で訪れた棲真寺で撮影したものです。もうそろそろ咲き始めた頃でしょうか?蓮の葉っぱも撮り方によっては面白いですね。

更新は5月のゴールデンウィークに撮影したものですが、世羅高原農場(チューリップ)’12です。これからの季節はひまわりかな?
一時期だいぶ現在に追いついたのに、また2カ月前のページを作っています(^^;
最近プライベートで忙しいので、更新は遅れ気味になりますが、お時間のある時にまたおいで下さい。

271.蓮に湿原に 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2012/6/26(火) 23:5
この日曜日は世羅方面に行ってきました。
まだ早いと思いましたが、様子見に棲真寺の蓮を見に行きました。
予想通り全然咲いておらず、7月初旬〜中旬でしょうか?
でも、葉っぱや水草もきれいなので、それなりに撮影して来ました。

世羅に移動し、世羅ワイナリーの近くに整備されたという湿原を見てきました。
ハッチョウトンボがたくさん飛んでいてびっくり。こんなに飛んでいるのは初めて見ました。
トキソウはかろうじて残っているくらい。
モウセンゴケの花は咲き始めでした。
他にはノハナショウブ、クサレダマなど。
他の季節がどんな様子か分かりませんが、他の時期に訪れてみるのも面白そうです。ちょっと整備し過ぎな感じもしますが。。。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb