[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
TONARIの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



164.4月10日撮影分up 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/5/3(火) 14:42
4月10日に撮影した、神原のシダレザクラ、湯戸のモチヅキザクラ、住吉堤防敷の桜並木の3件を「大樹」にupしました。



165.Re: 4月10日撮影分up
名前:TONARI    日付:2011/5/3(火) 18:58
続いて、4月16日撮影分で、野呂山の桜’11を「大樹」にupしました。

さて、連休ですが、みなさんはどちらにお出かけでしょうか?
今日はHPの更新作業をしてから、お昼を食べにちょっと遠くの料理屋さんに向かったのですが、大渋滞でたどりつくことが出来ず、いつつくのか分からなかったのでキャンセルして引き返し、別のレストランで食べました。
やはり連休はみなさん動きますね〜明日どこかに行こうかと思うのですが、渋滞を避けるのは難しいかな?

161.桜とテングシデなど 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/4/24(日) 21:16
今日は大朝町などを巡って来ました。
円立寺のシダレザクラは見頃で、多くの見物人、カメラマンがやってきていました。少し薄曇りでしたが、日が差すこともあり、鮮やかな姿も見せてくれました。
つづいてテングシデへ。
花が出始めた位で、カーテンみたいな姿にはなっていませんでした。でも、新緑の淡い感じもあって良かったですよ。結構観光客が来るんですね。私が宣伝したから(@@?って訳じゃ、無いですよね(^^;

続いて八栄神社の大ヒノキへ。
テレビのロケで来ましたが、あの時はゆっくり撮影できなかったので、撮り直しです。相変わらず重量感があって良いヒノキです。

続いて土師ダムに行って、円通山神社のヤマザクラを撮影。
散り始めで、以前行った時と同じくらいの感じでした。
治療痕がちょっと痛々しいですが、樹勢が回復してもっと大きな桜になって欲しいですね。

最後に本地のクロガネモチへ。
県の天然記念物ですが、幹周りは3m少しで見劣りしてしまいます。
直立したタイプで、正伝寺のように傘型の樹形ではありません。
上の方にしか葉っぱが無く、樹勢は良くないようです。ただ、朽ちた感じはしないので、まだ大丈夫かな?

160.4月3日撮影分 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/4/18(月) 20:26
4月3日に撮影した、志和地カタクリの里と、為重ミチノクフクジュソウ自生地の2件をupしました。

157.4月2日撮影分 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/4/13(水) 23:1
京橋川の桜並木と、鶴見橋のシダレヤナギ、比治山公園の桜の3つを「大樹」にupしました。
広島市現代美術館によく行くので、この日もそのついでに花の撮影などをしました。
現代美術は確かに訳のわからないものもありますが、いろいろな発想に出会えて面白いですよ。何より人が少ないのが良い(笑)美術館側からしたら良くないでしょうが(^^;
次は被爆樹木2本を追加します。



158.Re: 4月2日撮影分
名前:TONARI    日付:2011/4/17(日) 11:17
上柳橋西詰の被爆シダレヤナギと被爆エノキの2本を追加しました。

被爆樹木については専用のHPがありますが、所在場所が間違っていたりしている個所が結構あるようなので、民間の人間(私ですが^^)が補足していきたいと思います。
でも、何で間違った情報を載せているんですかね?
現認者とHP製作者との情報共有、意思疎通が上手くいっていないのかな?
被爆樹を訪れる参考にはなりますが、その地図を頼りに訪れると、ちょっと探す時間がかかると思います。


159.4月3日撮影分
名前:TONARI    日付:2011/4/17(日) 14:12
続いて4月3日撮影分に移ります。
照円寺の孔雀松に4月3日撮影分を追加しました。

天気の良い時に改めて撮りたいですね〜イマイチの写真しか撮れていませんしね(^^;

156.3月5日撮影分 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/4/12(火) 20:35
冠梅園と余田臥龍梅の3月5日撮影分を追加しました。
天気の良い日で、写真写りは良かったのですが、出来は。。。まあ、こんなものですね(^^;

3月は美術館とかによく行きましたので、3月分の更新はこれだけです。
次は4月の桜の予定です。

155.桜を求めてウロチョロ 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/4/11(月) 19:59
この土日は桜を求めてウロチョロして来ました。
最初はクロガネモチの巨樹がある安佐南区相田の正伝寺へ。ここへ幹周り2.9mのソメイヨシノがあるとかで行ってみましたが、確かにカッコイイ桜でしたが、たぶん1.9mではないかと。
続いて上八木駅までいって1キロ以上歩き、細野神社のエドヒガンを撮影。この木は2.5mですが、みなさんにお勧めはできないかな。それより椿の落花がキレイでした。
市内に戻り、楠木の大雁木の桜、市役所の被爆桜を3本撮影して帰りました。

日曜日は久し振りに神原のシダレザクラへ。
久し振りなので様子が一変し、ダムが出来て昔の道は通れず新しい道になっていました。桜駐車場と書いてあったところに車を止め、800mくらい歩きました。ここは車の渋滞があるので、遠くてもここに停めるのが安全です。
開花状況は満開で、一番見頃ではないでしょうか。たくさんの人でにぎわっていましたよ。
続いてこちらも久し振りに湯戸のモチヅキザクラへ。
こちらはお客さんは居てもそんなに多くないのでゆっくり出来ました。花も見頃でした。
最後に廿日市の住吉堤防の桜並木へ。
やっぱりここは人気がありますね〜花の見頃なので多くの人が歩いていて、写真を撮るのが大変でした。
そうそう、家族連れに写真を頼まれたのですが、あの時の方、上手く写せていますか?コンパクトデジカメは殆ど使わないので、ちょっと使い勝手が違って。。。変には映っていないと思いますが。。。(^^;

154.香淀の大イチョウを追加 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/4/4(月) 20:50
これで何回目ですかね?
香淀の大イチョウに2月27日撮影分を追加しました。
この木と縁が深いんですかね〜何度も何度も訪れています。
他の木も訪れないといけませんね(^^;

153.今日は福寿草 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/4/3(日) 20:42
を観に(撮影しに)東城町の為重に行ってきました。
天気がイマイチなのであまり花を開いてくれませんでしたが、蕾も多いので、来週でもまだまだ楽しめそうです。
もうちょっと居たら花が開いたのかもしれませんが。。。

その足で、東城町でやっている東城町まちなみ春まつりに行ってみました。東城町は通り過ぎるだけで中をゆっくり歩いたことが無かったので、面白かったです。桜はまだまだでしたが、大きなシダレヤナギもみつけましたし、収穫ありでした。

152.お花見散歩 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/4/2(土) 21:3
今日は、以前番組に出演させていただいたのですが、山原玲子さんの広島ジャパネスクで毎回紹介されているはがき絵の展覧会に行ってきました。県立美術館のはす向かいのギャラリーGです(無料)
私の回に描いた作品が一番良かったな〜(笑)

広島に出たついでに、広島市現代美術館へ行ってコレクション展を鑑賞。特別展は3月に既に見ていました。
そしてついでに、比治山の桜を撮影して来ました。
1〜3分咲きくらいですかね〜でも、良く咲いている木もあるので、それなりに楽しめました。でもやぱっぱり早かった(^^;

後は川沿いの桜と、被爆樹のシダレヤナギとエノキを撮影しました。

縮景園は時間が無くて入らなかったのですが、割と咲いているようでした。日曜日は神楽があるみたいですよ。

150.4月更新です。 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/4/1(金) 19:56
もう4月に入ったんですね〜桜の開花が遅れているので4月と言う感じがしないんですが(^^;

さて、4月の表紙は「ひめすみれ」です。
うちの会社で咲いていて、本日撮影してきたばかりの写真です。
他の雑草は抜いて、このスミレだけ残しているので、年々増えています(^−^)
以前はニョイスミレも居たんですが、だんだん見なくなりました。

新しいページは、2月27日撮影分の総領町と三良坂町の花々です。



151.Re: 4月更新です。
名前:TONARI    日付:2011/4/1(金) 20:33
つづいて、同じ日に撮影した吉舎町安田の花々をupしました。
少し時期は早かったのですが、ユキワリイチゲが結構咲いていました。

148.4月29日は釜峯山祭り 返信  引用 
名前:わたりや    日付:2011/3/26(土) 8:9
今日また雪が降りました。
しかし、春はもうほとんどそこまで来ています?

よろしかったら遊びに来ませんか。おいしい山菜天ぷらたっぷりのうどんがふるまわれます。
うちでも山菜とりできますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/moe56421



149.Re: 4月29日は釜峯山祭り
名前:TONARI    日付:2011/3/26(土) 21:25
わたりやさん、こんばんは。
こちらでも少し雪が降りましたから、口和はもっと降っていますね。

山菜採りってしたことがないんですよ〜あっワラビはありますが(^^;
都合が良さそうなら行かせていただきますね(^−^)

146.縮景園の梅 返信  引用 
名前:TONARI    日付:2011/3/21(月) 7:43
2月20日に訪れた縮景園の梅をupしました。
少し花のボリューム感はありませんでしたが、よく咲いている木も多かったです。



147.つづいて
名前:TONARI    日付:2011/3/25(金) 20:59
縮景園の被爆ムクノキと被爆イチョウの2件を「大樹」にupしました。

縮景園の梅もそろそろ終わりですかね?
桜の開花宣言がそろそろですよね?


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb