[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
東京シンヂケート「傷だらけの天使」
東京シンヂケートのスポンサー及び調査員を募集しています。タレコミ情報なども随時募集いたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



538.これはもう語られてましたか? 返信  引用 
名前:修グラサンまだ物色中    日付:2012/5/31(木) 9:9
シンジケート熊んこさん・ヤスさん・そのほかの大変コアなファンのみなさん、こんにちは。
亮とララバイミツコの息子が監禁された埋立地のようなプレハブ倉庫の前でミツコが食いしん渡辺さんに平手打ちされて、もたれかかかった拍子に崩れ落ちるあの段ボールボックスの山・・・
印刷された「DINNER SET」の青い文字は忘れもしない緑摩子が2トンエルフに隠し持ってた銀のテーブルセットですよね! 辰巳さんが上野で一個5,000円?にて全部買い取ったあと、あそこに置かれていたとは・・・
もう語られ尽くされていたネタであったらごめんなさい。



539.Re: これはもう語られてましたか?
名前:池袋 ヤス    日付:2012/6/2(土) 0:3
使い回しはあると思いますが、気が付きませんでした、代々木会館の中国書店はまだ営業してるみたいですが1階のそば屋はもうやめたみたいですね。丸善鰻屋さんの看板は理髪店モダンのシーンで出てきますから長らく営業してたんでしょうね。理髪店モダンはビルになり理髪店はありません。


542.Re: これはもう語られてましたか?
名前:傷だらけの天使最強    日付:2012/6/5(火) 17:55
こんにちは。 
大変貴重、そしてコアな情報をありがとうございます。
これからも色々教えてくださるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

534.(untitled) 返信  引用 
名前:味噌親父    日付:2012/5/8(火) 22:49
BS11で「豆腐屋直次郎の裏の顔」が始まりましたな。
http://www.bs11.jp/drama/1580/

Wikipediaによりますと
本作は主演の萩原健一の代表作である『傷だらけの天使』のオマージュになっており、『傷だらけの天使』を連想させる部分が作品の端々に出てくる。また設定自体も、本作の主人公、花井直次郎は『傷だらけの天使』の主人公、木暮修のその後とも解釈できるような設定になっている。本作のメインライターである柏原寛司の脚本家デビュー作が『傷だらけの天使』であることが影響していると思われる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%86%E8%85%90%E5%B1%8B%E7%9B%B4%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%81%AE%E9%A1%94
だそーです。

531.週刊現代4月21日号 返信  引用 
名前:うにもぐ    日付:2012/4/22(日) 3:30
ひとつ前の号になりますが 萩原健一さんが傷天について語ろう の記事でインタビューに答えられています。
亨役の最初のオファーが火野正平さんだったとは、直前に売れちゃってボツに、水谷さんは傷天がだめなら田舎に帰ろうと思っていたなんて 今からじゃぁ想像もできないですね。

528.先週の放送で最終回でしたね。 返信  引用 
名前:やす    日付:2012/4/20(金) 14:7
まだ、神代フォト前のアパートを検証してないけど、その回で下條アトムを尾行している繁華街を検証しました。三軒茶屋のキャロットタワー横ちょうでしたね。



530.Re: 先週の放送で最終回でしたね。
名前:修グラサン入手しました    日付:2012/4/20(金) 17:5
やすさん、さすがです・・・(汗!)
とてもかなわないので、ぼくは(時間ができたら)篠ノ井とか熱海とかの地方を攻めてみますか(笑) 


532.Re:報告!
名前:やす    日付:2012/4/26(木) 16:29
16話のシーンで使われた新宿歌舞伎町2丁目の取り壊し寸前のホテル楽苑に海外アーチストのbが少女の絵が描かれてます。http://thisismybworld.com/#/en/work
チョト分かりにくい場所ですが気になって現場を再確認したらthisismaybworldとヒントがありました。
代々木会館よりも早く取り壊されます。
こちらで最新動画見れます!!
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Rr1A38mU24c&feature=youtu.be


533.Re: 先週の放送で最終回でしたね。
名前:やす    日付:2012/4/27(金) 2:47
ごめんなさい、楽苑の最新映像URLが尻切れトンボでした。
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Rr1A38mU24c&feature=bf_prev&list=HL1335461977


535.神代フォト前三階建てアパート
名前:やす    日付:2012/5/14(月) 23:55
サングラス物色中さん
仙川駅周辺がおしゃれになって見つかりませんので,もう少しヒントを下さい!
実は、家内の母が久我山病院に入院しているので池袋から高速で高井戸までちょくちょく行きます。
どうも気になって、もうすぐ退院しますので、見つけにいけなくなります。
最近、見つけたのが代々木の踏切、小田急線の電車がヒントで代々木会館から3つ目でした。
高橋洋子がホテル楽園苑でショウケンと一夜を共にした回です。
細かすぎてゴメンナサイ渋谷ヒカリエの帰りとか寄り道してます!DVDボックス1と2買っちゃいました、アマゾンで22000円程度奮発、家内には内緒です。


536.Re: 先週の放送で最終回でしたね。
名前:修グラサンまだ物色中    日付:2012/5/21(月) 16:3
ヤスさん、レスが大変おそくなってしまいました。すみません。GWに酔っぱらって床に置いたラップトップを踏みつけるという大失態を犯して新調したりなんやりとかで今の今まで返事せずに大変失礼しました。
仙川のアパート、すみません:これ以上私のほうでは情報がありません。 ヤスさんが見つけられないんですから私なんて到底無理です。ご期待に応えられず本当に恐縮です。 何か思い出したり人づてに新しいヒントが入ったりした折には真っ先にご案内いたしますので、今後もご予定の許す限り懐かしのロケサイト探しがんばってくださいませ。自分も微力ながらお力になれるようにがんばりますです。ハイ!


537.Re:昨夜、三軒茶屋 居酒屋味とめに取材に行きました。
名前:ブクロのヤスです!!    日付:2012/5/28(月) 17:43
三軒茶屋は小さい飲み屋さんがひしめく昭和の懐かしさを醸し出しております。スズラン通りは傷だらけの天使 母の胸に悲しみの眠りをの回で三軒茶屋ハワイ伊勢元など看板が大きく出てきます。
味とめさんはスズラン通りで開店して44年目になるそうで、37年前の街並みを良く覚えて居りました。
そのあと、はるな愛さんのA.ガーデン鉄板焼き屋さんに行きましたが改装中で愛さんスウェットでマスクしてちょうど外に出てきたのでお話ししました。
 修グラサンさんまだまだ、見つかりませんもう、跡形もなくなってるかもしれませんね?
 新情報お待ちしております。


548.Re: 先週の放送で最終回でしたね。
名前:傷だらけの天使最強    日付:2012/6/10(日) 17:37
皆様、こんにちは。
ホテルマンダリンが廃墟→駐車になってしまったと知りました。
で、こちらの「楽園宛」を見に行きたいのでググッてみましたが、住所がわかりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大変お手数なのですが、教えていただけませんか? 動画ではもう看板も無いように見えました。 急がないと・・・焦ってます。
よろしくお願いいたします。

527.遊園地 返信  引用 
名前:東洋大習志野    日付:2012/4/20(金) 12:39
「回転木馬に〜」の回でロケ地となっている遊園地は
どこでしょうか?今もあるでしょうか?



529.Re: 遊園地
名前:修グラサン入手しました    日付:2012/4/20(金) 16:59
二子玉川園で、いまはもうないですよね。
旧型の東急電車が通るガード下で修と亮が話しこむシーンに地図の看板とか電柱の住所表示とかを(わかりずらいんですが)確認できますよ。

526.エンジェルビルに行ってきました。 返信  引用 
名前:うにもぐ    日付:2012/4/20(金) 3:20
シンジケートさんは長いことロム専でしたが BS放送をきっかけにやっとエンジェルビルに行ってきました。(超地方なもんで(^_^);;;
それはそれは感動もので異様な目立ち方をしていました。今の時代に残っていることが凄すぎる、何か事情があるのでしょうか?前の路地からはNTTビルと並んだ面白い写真が撮れました。すごい対比です。さすがに登る勇気はありませんでしたが パチンコ屋跡の奥にラーメン屋ができていて(意外と新しそう)普通に美味しかったです。てことは まだしばらくは取り壊されることはないのかな?

522.スマートラウンジ録画にてやっと見れました 返信  引用 
名前:修グラサンまだ物色中    日付:2012/3/27(火) 16:22
後半だけですけどね。
ショーケン節は健在ですね。一安心です(汗;
下(しも)の萩原って、あの・・・
首都高で燃えちゃった車、アシはつかなかったんでしょうか!?
ショーケンワールド堪能しました!


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb