[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
四季
皆様に楽しんでいただけますように・・・ 他人への中傷・プライバシーの侵害および宣伝目的[物売り]の書き込み・アダルトサイトなど 管理人が適切でないと判断した投稿は 断りなく即削除をさせて頂きます。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



6779.こんにちは  
名前:aita    日付:2009/12/13(日) 11:20
Original Size: 800 x 600, 260KB

昨日、栃木県真岡市の井頭公園(イガシラ)今年最後の講座の撮影会がありました。

栃木県と言っても隣町で車で30分弱です。

テーマ・晩秋の風景 一寸難しいテーマですが、それでも25人程、参加しました。

二ヶ月に一度の撮影会ですから、結構忙しい事になっています。この公園は子供から年寄り迄、全てに遊べる様になっていまして、昨日も撮影会が二組、バードウオッチングが三組位、おりました。

http://www.geocities.jp/jcsqr915/


6778.紅葉の北鎌倉  
名前:湘南太郎    日付:2009/12/10(木) 19:36
Original Size: 448 x 299, 49KB Original Size: 448 x 299, 57KB Original Size: 448 x 299, 54KB

鎌倉の紅葉を求めて北鎌倉の円覚寺、浄智寺、東慶寺を訪ねました
http://shonan777.web.infoseek.co.jp


6777.お早う御座います  
名前:aita    日付:2009/12/5(土) 8:26
Original Size: 640 x 470, 112KB Original Size: 640 x 480, 97KB

もう十二月に入り何かと忙しく感じています。
昨日栃木県宇都宮市に餃子を食べに行って来ました。最近は浜松に抜かれ全国二位だそうですが餃子専門店が多く餃子だけで終わりにする人達も多いですね。私も二皿で昼食としましたが、暫く餃子は結構?という感じです。カミサンが冷凍餃子を100個も買って来ましたので、さて此からどうなるやらと、思案しています。嫌いではないのですがね。
今年は筑波山の四季を一年間撮影してきましたが、これという切り込みも出来ず平凡な遠景写真の羅列となりました。月別の筑波山をスライドにしましたのでお時間の或る時覗いて下さい。又花園渓谷もスライドに替えましたので宜しくお願い致します。
さて、来年の「テーマ」ですが、この街が下館という城下町でありながらその痕跡が見られないのですが「城下町・下館の路地裏」こんなテーマで一年間、撮影してみようと思っています。どんな結果になるか想像も出来ませんが狭い地域ですがチマチマと撮って見ようと思っています。

http://www.geocities.jp/jcsqr915/


6776.永観堂の紅葉素敵ですね  
名前:mirena    日付:2009/11/30(月) 22:21
Original Size: 600 x 450, 223KB

京都の紅葉をいろいろと撮影されましたね。
どれも素敵ですが永観堂の紅葉はまた格別ですね。

黄葉の絨毯もいいなーー
たくさんの場所を回られたようで大変でしたね。
すばらしい京都の紅葉・黄葉を有難うございました。

http://homepage1.nifty.com/renanomama/index.html


6775.京都の秋満喫ですね  
名前:ふじき わたる    日付:2009/11/30(月) 14:40
Original Size: 507 x 430, 80KB Original Size: 512 x 422, 78KB

京都の秋を満喫されましたね!!
京都は私も少しは詳しいと思っていますが、永観堂の紅葉はベストファイブに入りますね。
楽しませて頂きました。
  東山の詩仙堂と法然院のスケッチです

http://www.ne.jp/asahi/fjk/art/


6774.東福寺と泉涌寺拝見しました!  
名前:ふじき わたる    日付:2009/11/27(金) 10:54
Original Size: 584 x 458, 88KB Original Size: 567 x 441, 75KB

東福寺と泉涌寺へ遠征されたのですか。
sugiさんの沢山の写真集に東福寺と泉涌寺が加わりましたね。
関西出身の私としては、とっても懐かしく拝見しました、見事な写真の技術と見事な紅葉で、楽しませて頂きました。

 小石川後楽園のスケッチを二点置かせてください。

http://www.ne.jp/asahi/fjk/art/


6773.リンク  
名前:石渡友勝    日付:2009/11/24(火) 14:19
Size: 88 x 31, 3KB

リンクさせてもらいました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/wandrer/

http://members3.jcom.home.ne.jp/wandrer/


6772.お早う御座います  
名前:aita    日付:2009/11/24(火) 7:28
Original Size: 640 x 478, 142KB Original Size: 640 x 474, 114KB

今回は歴史的風景です。筑波山の麓(南側)は常陸国筑波郡と言われ筑波郡役所の有った所です。最近は地名をとって平沢官衞と呼ばれていますが,元々郡役所の有った所ですから
本来の名前にすべきと私等は考えていますが、此も御役所仕事でしょうか。役人さん達の住居址は見つかって居ませんが写真の様に発掘され公園化しています。
眺めが良いので時々は訪ねていますが七世紀前後の昔の人達の営み等を想像しています。
此処でも倉庫等の遺跡が多数発掘されていますが不思議な事に火事に遭う事が多い様です。造りは正倉院と同じ高床でネズミ返し等も有り奈良の正倉院と良く似ています。
一説によれば役人達が年貢の穀物をくすね、辻褄が合わなくなると放火して倉庫ごと燃やしてしまう。こんな事も有った様です。筑波の裏側に新治郡衞址が有るのですが此処の13棟が燃やされ郡役所自体が消滅した所も有ります。
国の運営等は古代から現代まで余り進歩も無く同じ事の繰り返しかも知れません。

http://www.geocities.jp/jcsqr915/


6771.紅葉の箱根路  
名前:湘南太郎    日付:2009/11/22(日) 22:29
Original Size: 448 x 299, 50KB Original Size: 448 x 299, 37KB Original Size: 448 x 299, 48KB

このたび箱根路の紅葉の名所、箱根美術館、強羅公園、蓬莱亭を訪ねました。
http://shonan777.web.infoseek.co.jp


6770.おはようございます  
名前:かずママ    日付:2009/11/21(土) 8:48
Size: 200 x 40, 7KB

こちらには久しぶり(;^_^A

このたび「保育ルームリバティ」が認可外保育施設&学童施設としてリニューアルする事になりまして、サイトもプライベートと園サイトを分けました。
で、お手数ですがリンクの変更をお願いします。
プライベートサイトは、今までとURLが変わりません。サイト名が「なないろ SEOND ROOM」となりました。
お時間のある時で構いませんので、よろしくお願いいたします。

京都の紅葉はいかがでしたか?
スライドショーのアップ楽しみにしてます(*^.^*)

http://liberty-hoiku.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb