[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
四季
皆様に楽しんでいただけますように・・・ 他人への中傷・プライバシーの侵害および宣伝目的[物売り]の書き込み・アダルトサイトなど 管理人が適切でないと判断した投稿は 断りなく即削除をさせて頂きます。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



4805.奈良興福寺鬼おい式と豆まき  
名前:佐藤 守    日付:2007/2/5(月) 20:34
Original Size: 646 x 900, 80KB Original Size: 900 x 506, 51KB Original Size: 900 x 506, 80KB

今日は本当の豆まきを見てきました。
奈良興福寺では薄暗い所で鬼おいの行事を行い鬼を退治した後に薄暗い中で豆まきを始めます。何千人もの人が薄暗い中でまめを拾いますので
大変でしたが本来はこれが本当の豆まきの由来だそうです。写真は暗い
ですがじっくり眺めてください。


4804.こんばんは  
名前:ヨチヨチ    日付:2007/2/5(月) 20:5
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 50KB Original Size: 640 x 480, 50KB

こんばんは暖かな日々です、此れも暖冬の世ですかな、
札幌雪まつりでは気温が上って雪像が溶けそうになる恐れが発生しています、 
ちなみに名古屋の気温は15度です、

http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-maeda


4802.ご無沙汰しました  
名前:うり坊主    日付:2007/2/5(月) 18:27
Original Size: 600 x 399, 53KB Original Size: 580 x 386, 48KB

昨日の最高気温が17℃。そこまでは上がらなかった
にしろ、今日も穏やかな陽気の一日でした。

近所のスポーツ公園に、今年もまたJ-1のサッカー
球団がキャンプ・インしています。暖かいので身体作
りには成果も上がるのではないでしょうか。
うり坊主にもまた楽しみがひとつ増えました。

その公園に、きっちり今年も咲いてくれていた椿、
「紺侘助」です。濃茶にも近い色の花弁がなんとも
神秘的なんですよね。
「春日野」ともあわせてご覧ください。

http://www.h5.dion.ne.jp/~uri54


4794.紙製ラッパ  
名前:hiro2k5    日付:2007/1/31(水) 3:4
Size: 88 x 117, 3KB

先日ジャカルタから帰国された先輩氏から、いくつかの写真を送ってもらいました。
懐かしい紙ラッパ・・・インドネシアでは、有名な品物です。
ジャカルタの大晦日は、色とりどりの紙製ラッパが露天に売られます。
私が手にしたラッパは、厚手の菓子類等でできているリサイクル紙のようでした。
金銀色ラッパを町のあちらこちらでピーピー吹きながら、アンチョールの海辺に向かう車列は、新年に対する熱気を感じたものです。

http://www.geocities.jp/yama2k5/


4789.ご無沙汰していました(^^♪  
名前:敬ちゃん    日付:2007/1/29(月) 15:28
Original Size: 700 x 394, 87KB Original Size: 700 x 394, 106KB Original Size: 700 x 394, 86KB

すぎさん寒中お見舞いありがとう御座います。(^^♪こんにちは>^_^<お久しぶりです。何時も素敵な映像&楽しい素敵な会話ありがとう御座います。
日々楽しく過ごさせて頂き感謝申し上げます<(_ _)>  今後とも宜しくお願い申し上げます。
先日御茶ノ水の順天堂医大にて検査の折玄関に飾って有りましたお雛様デジカメにてパチリ!(^^)!
お持ちします。 此処都心は3月の気温にて」暖冬にて各地にて梅花も1ケ月早いとか……?
体調に注意なさって元気にお過ごし下さいませ、時折ズッコケますがよろしくね<(_ _)>   <今年は異常気象で各地の花が咲くのが早そうですね。
東京でも梅の開花が見られたそうで・・・・>  

今年は暖冬にて此処都心の彼方此方で梅も開花して参りました。1ケ月は早いと思います。素敵な映像ありがとう(^^♪

http://www.geocities.jp/uwunakami031123/


4787.ヒイラギナンテン  
名前:masa127    日付:2007/1/28(日) 22:27
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 80KB

 すぎさん こんばんわ 近所でヒイラギナンテンの花が咲きましたのでお届けします。去年より10日くらい早いです。みかも山の麓に温室があってカランコエの花が咲いていたので撮ってきました。これからいろいろな春の花が楽しみです。 
http://tmasa.moo.jp/


4785.こんにちは。  
名前:浜 空太    日付:2007/1/28(日) 12:5
Original Size: 500 x 375, 73KB Original Size: 500 x 375, 43KB

こんにちは。

厳冬期という実感がないまま、20日の「大寒」もあっという間に過ぎ、あと1週間で暦の上では「立春」を迎えます。
例年ですと寒さの真っ最中ですが、芯から冷えるという感じなく暖冬のせいで助かっています。
しかし、温かいのは結構なんですが、季節感が失われてゆくのはちょっと残念です。

「新宿御苑 冬散策」「明治神宮の野鳥」を拝見しました。
可愛らしい福寿草が顔をのぞかせ、梅が暖冬の陽気で咲き始め、春が近ずいているのを感じます。
東京の中心の新宿御苑と神宮の森、野鳥たちもポカポカ陽気に楽しそうですね。
有難うございました。

2月の梅、3月の早咲き桜、4月の桜、・・・いよいよ花の登場の幕が開いてきましたね。今年は暖冬で、2月〜4月の3カ月予報によると、2月も全国的に気温は高く、12月からの暖冬・少雪が続くと予想されています。春の花をお待ちしています。

早咲きの梅の花が咲いていました(横浜・こども自然公園)。一足早い春をお届けいたします。
咲いた梅の廻りは、パ〜と明るく、人だかりが出来ていました。「この梅の木の花は毎年一番の早咲きですが、今年は昨年よりもかなり早いですよ」と、見ていたご婦人が説明をしてくれました。

http://homepage2.nifty.com/hama-kuuta/


4783.今晩は  
名前:<ショウスケ>    日付:2007/1/28(日) 1:17
Original Size: 800 x 533, 94KB Original Size: 800 x 533, 94KB Original Size: 800 x 533, 94KB

「すぎ」さん お邪魔します。
久し振りにコハクチョウの撮影に連れて貰いました。
真冬とは思えない絶好の晴天で、終日楽しい思いをしました。
餌付けの時間には間に合わず飛翔も見られませんで、コンパクトでは限界の写真ですが、ご覧になって下さい。

http://www.geocities.jp/wakosyo/


ページ: |< << 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb